斜頚。

     今日はとってもいい天気だったごま地方と書いていたら。
     日付が変わっていました

     週に一度の赤外線治療をしに獣医さんに行って来ました。

     ご心配をおかけしていたシコリも随分小さくなって。
     ステロイド剤が、二日に1錠になりました

20141018-3.jpg

     丸虫さん状態になるのは、「斜頚。」だからだそうです。
     そのせいで、前足に力が入らないのです
     軟体動物みたいにクネクネ。。。
     歩かすのも大変ですが。
     「歩かせてくだい。」と言う先生の言葉も有って。
     スパルタパパちんが中腰になって頑張ってくれています
     私は甘々スパルタで。

20141018-1.jpg

     お昼はいつもの田園茶房へ。
     チャッピーと一緒にご飯を頂きました。
    
     ワンコが苦手なチャッピー。     
     ごまは平気らしいくって、こんなに近づけるんですよ。
   
     チャツピーの舌の意味は。。。
     獲物を狙っているからなのかしら?

20141018-2.jpg

     チャッピーのクリクリお目目がとっても可愛いです

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

斜頚は前庭の後遺症?
うちの子はまだしっかり歩いてくれてるけど
斜頚が少し残ってて
カートに入れたりすると
ごまちゃんと同じく軟体動物みたいになってます。
クネクネ~
もっと足腰鍛えないとダメなのかなぁ。。。

減薬出来てよかったですね♪

malin さんへ

こんにちは。

先生に聞いてないのでわからないのですが。
もしかしたら前庭障害の後遺症なのかもいれません。

マリアちゃんもなのですね。
獣医さんによって違うみたいですが。
ごまが行っている獣医さんは「歩かせてください。寝たきりになります。」と言われるんですよね。
一度マリアちゃんを診察して下さっている先生に相談してみてください。

ごまちゃん頑張ってますね。
歩かせて下さい。。。分かっていても実際には難しいですよね。
明日香ちゃんといいチャッピーちゃんといい,ごまちゃんはいいお友達に応援してもらっていますね。(^-^)

歩くのも大変になってくるよね
でも少しでも…って
パパはスパルタなんやね(^^)
斜頚は、絵留も同じだと思う
左に傾くの
軟体動物みたいにクネクネ。。。
って確かにそう~(笑)
これまた可愛いんだけどね(^^ゞ

ブルーベリー さんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
わが子ながら感心するぐらい頑張ってくれています。

二人には負けたくないみたいで。
二人が居なくなるとぐったりしますが。
元気を貰うみたいです。

りん子さんへ

でないと。。。体力が有り余るらしくって。
夜中に起き出してお部屋をウロウロするの。

そうなのよね。
何になっても可愛いんだけど。。。
これって治らないのかしら?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR