程々に。


    川風が気持ちよかったごま地方です。

    今日は寝不足のごまんち。

    夜中の2時に「ぎゃ〜ん(起きる)」と鳴き出したごま。
    お水を飲まして、パパちんが寝かしてくれたんだけど。
    再び「ぎゃ〜ん」と鳴いたので。
    ごまとリビングで寝る事に。
    当然直ぐに寝てくれるはずも無く。
    リビングをヨタヨタ。。。ドタ。。。を繰り返し。
    その度にごまを起こして。。。
    気づけば3時過ぎ。

    私が使う毛布の上に倒れ込んだので。
    その間々にしていたら。
    寝息をたてて寝てくれました。

20141027-1.jpg
    
    寝る前散歩で結構歩くと疲れるみたいで。
    よく寝てくれるですが。
    昨日は、休日という事もあって。
    少し歩かし過ぎたみたい。
   
    いつもならリビングをウロウロしてから寝るのですが。
    この日は、即爆睡でしたから。

    歩かさないとそれはそれで夜中に「遊ぶ〜」と言い出すし。
    歩かし過ぎると爆睡して夜中に起きちゃうし。。。
    程々に歩かすのがいいみたいなのですが。
    でも、その日その日のごまの体調によって程々が違うのよね。
    歩かないと歩けなくなるから。
    夜中に起きる事なんてなんともないわ。。。

20141027-2.jpg

    今晩はちゃんと寝てくれるかな?

    変な寝方をしたので。
    肩が痛いし。。。
    も痛いです。。。
    
   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝てるから起こさないでおこうと思うのは間違いだって、
老犬の本で読んだことがあったわ。
適度に起こして、夜しっかり寝させてあげる方がいいって。
人間と同じね。

はじめまして!

おはようございます!
訪問者リストの足跡から
お邪魔させていただきました。

あと二週間で15歳になるわんこの飼い主です。
わたしも愛犬を溺愛してます。

ごまちゃん、可愛いっ!
大先輩です!
バックナンバーもゆっくり
読ませていただきたいので
リンクさせてください、
よろしくお願いいたします。

ごまねぇさん、お疲れ様。
まるもサンポから戻ると、まずゴハン。
その後は、爆睡・爆睡・爆睡。

夜は、飼主が寝る前に爆死してるまるを無理やり起こし
庭でオチッコタイム。
無理やりなんで、頭が覚醒するまで寒い中待ってます。(^^;

Saoekoさんの言う通り、睡眠のコントロールができるといいね。

Saoさんへ

やはりそうなのですね。
長時間同じ方向で寝ていると体が固くなるので。
気が付くと体を伸ばすようにしています。

最近、夜しっかり寝てくれないんですよね。
眠くなる食材なんてないですよね。

ひかママさんへ

こんにちは。
来て下さるだけで嬉しいのにコメントを残して下さってありがとうございます。
私は。。。読み逃げなのに。。。

ひかママさんも溺愛。。。いいですよね。
後でお邪魔させていただきますね。

可愛いと言ってくださりありがとうございます。
リンクありがとうございます。
バックナンバーを呆れる程のごま馬鹿ですが。
読んで頂けると嬉しいです。

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
長時間寝る事が難しくなったのかしら?
年を取ると睡眠も浅くなると聞きますし。
本当に睡眠のコントロールができるといいね。

まるちゃんも起こされちゃうんですね。
急に寒くなりましたから。
暖かくしてお散歩に出かけてください。

同じだよ~
その日によるけど、熟睡してくれる日もあれば起こしてくれる日も…
確かに日中、体力使うと、寝る時間、長くなるけど、寝る時間が短くなっていますね
かと思えば、いつまで寝てるねん!って日もね(笑)
ママは大変だけど、ご無理なくお過ごし下さいね~
我が家は、パパママで、交互に寝ない日があります(笑)

りん子さんへ

絵留ちゃんも。
日に日によって本当に違いますよね。
そうなの寝る時間は長いけど。
寝ている時間は短いですよね。

りん子さんは、お仕事されているから。
パパさんの助けは嬉しいですね。

りん子さんもご無理をなさいませんように。
お互い頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR