違っているといいんだけど。。。


   今日もとっても良い天気で。
   お部屋に入って来る川風が気持ち良かったごま地方です。
   と書いていたら日付が変わっていました。

   20141030-3.jpg

   お部屋の角っこや隅っこに行きたがったり。
   テーブルに下に入ったりする事が多くなったごま。

   獣医さんに相談すると。
   痴呆になると角っこに行きたがるんですて。
   と言う事は。。。
   軽い痴呆?て事?
   
   20141030-1.jpg
   
   昨日なんかは、このままバッグが出来なくなったの
   もしかして?本当に痴呆になったのかと心配したのですが。
   別の所ではバックしながら出れたから違っているかな?。。。

   週末獣医さんに行くから。
   その時に獣医さんに相談しょうと。
   
   高齢のごまがいつ痴呆になるかわからないのと。
   直ぐにドテと倒れるので。
   
20141030-2.jpg

   お風呂マットを買って来て。
   テーブルの下に入れないようにしました。
   これで少しは怪我を防げるかな?

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~~なんて可愛い、お風呂マットなんでしょう~~
我が家の無地とは、偉い違い(笑)
お風呂マットを、布団の回りに囲って、私と絵留は寝てますよ~
私も、檻の中です(笑)
隅っこに行きたくなるって、動けるからこそよね
絵留は、動けてた時も、それはなかったなぁ~
ごまちゃん、たまたまだよね(^^)

端っこに行ってバックできない・同じ場所をくるくる回る
これは、痴呆の症状だと言います。
で・・・すっごく気にしてたんです。
これやっちゃうとまるも痴呆なんだって。

気にしてたけど
現在、端っこに行くし
庭でオチッコタイムの時、くるくる同じ場所を回ってたり。

端っこに行ってそのまま佇んでいることもあるし
自分で戻ってくることも。
佇んでるときは、私がオチリをチョンチョンと合図したら動き出すし。

くるくる回るのは、前提疾患の後遺症で首が傾いてるので
そのせいもあるのかな?っても思うし。

信じたくないけど、多少の痴呆はあるのかなって。

ほんといろいろ手がかかるけど
可愛さは変わんないんで~
笑って見守るように思ってます。(´ー`)

もし獣医さんから耳より情報があれば、教えてくださいね。



りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

赤ちゃん本舗で買いました。
それも枚数が多いのでネットで。
五千円以上だと送料が無料。
不足分は、ウエットティシュを買いました。

今までは、わんこ用のウエットティシュを買っていたのですが。
お友達から赤ちゃん用のノーアルコールが良いよと教えて貰ったのです。
赤ちゃん用は、わんこ用に比べて安いので家計に優しいですよね。

絵留ちゃんも。。。ビックリしませんでしたか?
ごまが動けなかったのはたまたまだったみたいです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

まるちゃんもごまも多少は。。。と思うんですよね。
だから先日バックが出来ない時心配で心配で。。。
その後ちゃんとバッグをしてくれているので。
思い過ごしかと。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

隅っこに入って戻れなくなって。
ジタバタ。。。
体に熱(動いて)が溜まって。
熱中症になる事もあるので気を付けてくださいと獣医さんに言われました。

本当に手がかかるけど。
可愛いですよね。
お互い頑張りましょう。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR