スパルタパパちん。


  昨日、今日とポカポカで気持ちがいいごま地方です。

20141115-1.jpg

  パパちんが、お休みの休日は。
  土手でパパちんのスパルタ教室の開催です。

  前足も随分弱くなったので。
  最初は、ケアーハーネスを使ってのお散歩。
  少しするとヨタヨタしながらでも自力で歩いてくれます。
  それに、芝生の上だと倒れても安全ですからね。

20141115-2.jpg

  そうしたら。。。

20141115-3.jpg

  見事にゴロリン・・・

20141115-4.jpg

  だからといってパパちんは、お散歩を止める事もなく。。

20141115-5.jpg

  ケアーハーネスを使って歩かせるのです。

  歩いた後は。。。

  ごまとママ

  私と。。。

  ごまとママ

  ラブラブ

  ごまとママ

  ごまと内緒話。。。

ごまとママ

 「ごまは、頑張っていますよ。

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ごまちゃん、頑張ってますね。
ゴロンと転んでもお外を歩けるって素晴らしい。
ねぇさんとごまちゃんはどんな内緒話をしたんだろう。

質問があるんですけど。。。
ごまちゃんは人用オムツを使ってるでしょ?
わんこ用より蒸れないと聞いたので
うちも人用を使おうと思って色々作り方を調べたんですけど
チッポ穴を開ける面がバラバラで。。。
人のお腹側に穴を開けてるパターンもあったり。
ねぇさんはどっちに穴開けてます?

ごまちゃん、けなげにお散歩、可愛いです!!
ごまちゃんを見ていると、
我が家の愛犬ひかるの2年後の姿を見ているようで
胸がきゅんきゅんしてしまいます!

私は最近再婚したのですが、相棒は犬と暮らしたことがなく、
ひかるは10年間、家族以外に
体を触らせたことがない、ガウガウ犬でした。
半年かかって、夫に触らせるようになり、
バカ犬~と夫に罵られながらも
ふたりが仲良くしている姿を見ると嬉しくなります。
今日も、『俺の先を歩くな!』
と、叱られていましたが
先を歩けるくらい元気なことがどれだけ年齢的に
ありがたいことか、せつせつと夫に訴えてしまいました^^;

これからもごまちゃん、大先輩として長生きしてくださいね♪

自力で歩かせることの大切さを
スパルタと称して実践されてるパパさん
それに応えるごまちゃん
そして終わるとハグして包んでくれるママさん
みんなみんな愛が溢れてますね

いつも思うけど
この教室を終えたあとのごまちゃんスマイル
もうサイコーでなんも言えな~い(≧▽≦)

ごまちゃん頑張ってますね!
そうだよね、歩くのは大事だもんね。
パパちんのスパルタ教室
ごまちゃんは、意外と楽しいのかも!
だっていい顔してるもんごまちゃん。

まるも~毎日頑張ってますよ。

ごまちゃん、がんばってるね!!

こんにちは。くるままです。
田園茶房でもなかなかお目にかかれず
(ニアミスしてるみたいですが、)
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

ごまちゃん、お散歩がんばってるね。
何だかウルウルきちゃいました…

でも自分の足で歩いて外の空気を味わうって
わんこにとってかけがえのないことだから…
土手でドテッって転んでも^^;
その後はとっても満足気な表情で安心しました(^^♪

日々ごまちゃんの体調の変化で心配なことが
多いと思いますが、ごまねぇさん前向きで素敵!!
でもどうか無理なさらないでくださいね。

また会えるのを楽しみにしています♪♪



malin さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
スパルタを始めた頃は、「パパちん、嫌い。」とパパちんと一緒にいたくなかったごまなのですが。
パパちんが、「こっちに行くぞ〜」と主導権をにぎるのではなく。
ごまの行きたい方に行く様にしてから。
歩いてくれる量が増えたのです。

ごまのオムツですね。
赤ちゃん用のオムツを使っています。
蒸れないもありますが。。。お値段がね。。。
オムツは、男女兼用を使っています。
尻尾の穴ですが。
丸く切るのではなく。
十時に切り込みを入れて、外に倒しセロテープで4カ所止めています。

ひかママさんへ

ひかるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひかるちゃんも足腰を鍛えてくださいね。
足が少し弱くなったと思ったら。
一気に行きますから。

ひかるちゃん、ママさんを取られたと思ったのかしら?
旦那さんもひかるちゃんにママさんを取られない様に頑張られているのですね。
私までニコニコしてしまいます。

はい。頑張りますね。

はなちゃんのお母さんへ

一時スパルタが嫌で「パパちん嫌い。」と言って。
パパちんに近寄らなかった事もあるんですよ。
それが嫌で、ごまの行きたい方に行くようになってから。
パパちん大好きに戻ったんです。

サイコー、ありがとうございます
そう言って貰えてとっても嬉しいです。

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
ごま、頑張ってくれています。
まるちゃんには負けちゃいますが。。。
だって、ケアーハーネスを使わないで歩けんですもの。

くるままさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

え。。。ニアミスだったの。
会いたかったです。

くるみちゃんは、まだまだ若いけど。
一杯歩いて今から足腰を鍛えてね。
ままさんも。。。

パパちんが、「ごまのプライドを傷つけないように。出来るだけお外で。」と言うので。
いくらオムツでチッチをしてもお外に連れて行っています。

ありがとうございます。
今までごまが私達にしてくれた事を考えれば。
へっちゃらよん。
ただね。。。1番がパパちんが許せないの。

会える日を楽しみにしています。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR