重い。。。


  今日は、お昼から雨。

  レインコート着て、レイン帽子を被り、レインブーツを履いたおばちゃんが、
  オムツをしたワンコを抱っこして。
  土手に向かって歩いている姿は、異様だったでしょうね。
  ごまのプライドの為にいくらオムツの中でしちゃっても。
  お散歩の時間になると出かけるんですよ。
  
ごまとママ

  日に日に重くなっているごま。
  体重が増えているわけではなく。
  全身を私にゆだねてくれる量?力?が増えているので。
  とっても重いの。
  それに斜頚で、一方方向に傾くから。
  腕と腰が痛いのです。
  愛の重さかしら

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ごまちゃんお元気そうですね
我が家の瑠衣さんも、おむつするようになりました
病気もあるけど・・・トイレ間に合わず・・・あちこちで
シーシーなので、布団の上でされたときに・・・おむつ買うことに。
人間の子のです。いろいろ試してからパンツだとぬげちゃうし・・・
テープタイプのに今はしてます。おむつカバー一つ作りましたが
ヘンテコです(笑)


ごまちゃん~おむつしても、シーシーちゃんとできればいいんだよね~

愛の重さだからこそ
ママさんをここまでパワフルにしてくれているのですね♪
でもでもどうかご自愛くださいませね
ママさんあってのごまちゃんなのだから…(´ー`)ノ

ママのどんな姿も愛の姿ですよね~(^^)
絵留は散歩の時間って、昔から決まってないので、要求もないのが、せめてのもの救いです(^^ゞ

子供用のパンツは、犬用と比べてどうですか?
私は子供用の方がぴったりだと思ってます
ただ、パンツして、まだしたことがなくて…
家でははかせてないし…

「かかって来なさい。。。チッコちゃんです」
だね(笑)
我が家は、かかって来なさい、洗濯機です(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイママさんへ

こんばんは。

昭和記念公園の紅葉はいつ見ても綺麗ですね。

瑠衣ちゃんもオムツデビューしたですね。
脱ぎ着をさのはテープタイプが楽ですよね。
ごまサイズだとパンツタイプしかないのです。
どんなオムツカバーを作られたのですか?
パンツタイプなのかしら?カバーもテープタイプなのかしら?
見せてくださいね。

はなちゃんのお母さんへ

そうのつもりなんだけど。
ごまに届いているかしら?
一度聞いてみたいです。
「まだまだ、。愛情不足です。」といいそうですが。

ありがとうございます。
今のところ楽しんでいますので。
ご安心を。

そう、愛の重さですね。
愛の重さだからこそ、ママさんも頑張って受け止めようと思うのですよね。^^
でもくれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。

‘ごまちゃんのプライドのために。。。’という下りを読んで、ママさんのごまちゃんに対する想いに胸がキュンとしてしまいました。☆

りん子さんへ

要求があったり無かったりなのですが。
出来るだけお外でちっこをさせてあげたの。
ごまのプライドを傷つけたくないし。
それとオムツの中でしか出来なくなりそうで。。。
それが怖いのです。

オムツですが。
赤ちゃん用(子供)のオムツの方が安価。
吸収力も消臭力もワンコ用よりいいみたいですよ。
男の子と女の子チッコが出る場所が違うでしょう。
なので、男女兼用だと色々考えないでいいしと思っていたら。
あまり変わらないよと言われちゃったので。
女の子用でいいみたい。

オムツでしてくれると楽でいいのですが。
絵留ちゃんのプライドが傷つくのなら今のままの方がいいかもしれませんね。

りん子さんちは、洗濯機なんだ。
お互いお子の為に頑張りましょうね。

愛ですね。

ごまちゃんの顔が穏やかで可愛いのは
愛ですね、お母さんの。

まだ歩いていますが
寒くなって、少しめんどくさそうにしています。
トイレも家の中でできるようになったので
あまり無理はさせずにと。

おむつ、参考になります。
おむつカバーも作ってみたくなりました。

準備は必要ですよね。

鍵コメさんへ

こんばんは。

そう思っているは、私だけみたいで。
ごまは「まだまだ。足らん。」と思っているみたいですよ。

え!!!ママだったのですね。
大丈夫?風邪ひいていませんか?
飼い主さんの元に帰るのって大変なんですね。
ビックリです。

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
ごまに「私の苦労に比べたら。まだまだ足りないよ。」といいそうですが・・・

ごまが、ここまで頑張れたのは。
このプライドだと思うので。
パパちんと壊さない様にしてあげようと話して決めたのですよ。
溺愛していますからね。

かなんさんへ

ももちゃんも穏やかなお顔ですよね。
愛がいっぱいです。

無理は駄目ですが。
獣医さんと相談して。
歩いた方がいいと思いますよ。
筋力低下が悲しくなります。

是非、オムツカバーを作ってください。
そして見せてくださいね。

ブロ友さんが、色んな色のサスペンダーを販売しているお店をブログに載せてくださいまいた。
http://shop-alphaicon.com/products/detail.php?product_id=170
今は使わないかもしれませんが。
筋力が落ちた時に活躍してくれそうです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR