お昼ご飯

      今日はとっても良い天気
      
      お日様が気持ちいいよねごま

201102016-2.jpg

      私がお昼ご飯を食べていると。
      「ごまのは?」と言ってくる食いしん坊ごま
      今までは、トッピングに使っていた。
      納豆と小魚をお昼ご飯として食べています。
      納豆は、免疫力強化小魚は、痴ほう予防。

201102016-1.jpg

      日本犬は、痴ほうになりやすいので。
      予防にお魚(DHA)がいいそうですよ。

201102016-3.jpg

      ごまは、なぜか??
      夕方「遊べ~。投げろ~。」と言ってきます。
      でも3回程取りに行くと。。。もう満足
      とっても飽き症
      子犬の頃おもちゃを与え過ぎたのかな。。。
      
201102016-4.jpg

      「ご飯食べたから。。。もう寝るね。パパが帰って来たら
       起こしてね。」

  ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

納豆と小魚はからだに良いでしょうね。
ごまちゃんはお昼ごはんも食べるのね~。
今日、クーはさんまの塩焼きを食べましたよ。
塩のないところを、内臓もシッポもきれいに食べて
いっしょにあったドッグフードも勢いで完食でした。
やはり日本犬、焼き魚は好きみたいです。

NoTitle

こんばんは
 はじめまして。
ごまちゃんのごはん参考に!
うちも手作りなんですがほとんど肉系が多くて…。
小魚や納豆TRYしてみます。
お洋服もかわいくていつも楽しみにしてます。
 いつも読み逃げですいません。

ママミントさんへ

でないと。。。「ごまのは?」て見つめるし。。。
いじけるので、納豆と小魚を上げています。
我慢させないと駄目なんでしょうが。。。f^_^;

クーちゃんも(*_*)サンマが大好きなんですねヽ(^O^)ノ
サンマを焼いているとキッチンに来て・・・私を監視したりするのですよ。
我が家は、サンマを3匹焼いて半匹(尻尾の方)ごまに食べさせています。
尻尾の方が骨を取りやすいので。
もちろん塩抜きです。

donchiさんへ

おはようござます。

来てくださってありがとうございます。

参考に。。。なる料理ではないですがf^_^;
これでも何冊か、わんこの料理本を持っているのですが。
フードから手作りに変える時ちゃんと出来るか続けられるか心配だったのです。
でも手抜きのごった煮だから続けられのでしょうね。

ぜひぜひ小魚に納豆を挑戦してくださいね(^_-)

服を褒めて下さってありがとうございます♪ヽ(^-^ )

いつでも来て下さいね(^_-)
お待ちしています。
私も遊びに行きますね(^_-)-☆

NoTitle

この納豆は、ドライ納豆ですか?
小魚は、小鯵かな?
らんも小さいころから、おやつに煮干しは欠かせませんでした。
最近は、オヤツというより、ご飯に細かく砕いてトッピンクしてます。
お蔭で、チョイボケくらいで止まってます。
ごまちゃん、もってこいが出来るんですね。えらいな~
らんは、小さいころから、玩具で遊ぶことを知らないので、
毎日、食っちゃ寝てばっかりです。
彼氏がいたんですね。桃太郎くんでしたっけ?
いいな~ごまちゃん。



らんママさんへ

そうです>^O^<わんこ用のドライ納豆です。
ドライが無い時は、人用の納豆を上げる事もあります。
お口の周りを汚す事もなく上手に食べるのですよ。
豆あじです♪

やはり、日本犬には魚がいいのですね。
ごまもらんちゃんみたいになって欲しいです。

「持って来い」は出来ますが。
すぐ飽きて。。。ボールやぬいぐるみが、お部屋に転がっていますf^_^;

桃太郎君は。。。女の子が大好きで。
「ごまだけ」と言いながら。女の子を見つけると。
挨拶をしに行くのですよ(;o;)
柴会の石田純一さんです。石田さん今は奥様だけみたいだら違うかな?
一昔前のと付け加えた方がいいかな?(*''*)
昨晩も。。。お友達の明日香にチュチュしていたらしいですから。。。(`_´)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR