トリマーさん。


  朝から雨のごま地方。
  早朝散歩に行った時は、雨が降っていなくって良かったです

  昨晩は、「ハ〜ハ〜。」言って寝る気無しのごま。
  オチリを絞って少しうんとこを出して。
  1時間程添い寝をししたら寝てくれたのです。
  夜中に起きると期待?していたのですが。
  朝までちゃんと寝てくれたのですよ
  お布団を被らないで、パジャマ姿で添い寝をしたから。
  肩が冷えちゃって。。。何か羽織る物を用意しないとね。
  
  パパちんのいる昨日ごまをお願いしてカット&カラーに行って来ました。
  私の行く美容室は、一人でされていいるので。
  他のお客さんに気遣う事も無く。
  ごまを連れて行く事が出来るのです。
  1時間半〜2時間大人しくバギーの中で待つ事が出来なくなったのと。
  日によってごまの体調が違って、ドタキャンの心配もあるから。
  前回からパパちんのお休みの日行く事にしたのです。

  昨日の午前中、今年最後のごまのシャンプーに行って来ました。
  朝4時起きのごま。
  眠くってクタクタするから大変か・・・と思ったら。
  シャンプー中に「ガウ〜」と叫ぶし。。。
  乾かしてもらっている間は、
  「ごま。飽きたから。動く。」とごそごそするもんだから。
  トリマーさんがごまの腰部分を持って
  お店の中をウロウロさせてくださったのです。

  ごまの担当をして下さっている。
  トリマーさんは、動物病院にお勤め経験のある看護師さんなので。
  シニアの扱いがとっても上手。
  当然少しの体調変化も教えて下さるのです。
  今も治療(お薬だけですが。)を続けているシコリ
  見つけて下さったのも。
  このトリマーさんなのですよ。
  シャンプー後、
  「今日は、久しぶりに何度もごまっぺの声(「ガウ〜」ですが)が
  聞けて嬉しかったです。
  滑りやすいお店の中も腰を持たないでも歩いてくたんですよ。」
  とニコニコしながら言って下さったのです。

  ごまがシャンプーしてもらっている後半。
  ごまをお願いしてパパちんとリフレに行っちゃったんで。
  腰を持たないで歩いた事を知らなかったのす。
  素敵なトリマーさんが担当して下さって嬉しいです
  
20141130-1.jpg

  ただ今ごまは、モフモフで気持ちいいですよ

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美容院に一緒にって、親切なお店ですね
どこに行くにも、一人で留守番は、心苦しくなってきましたね
ウロウロドスン…
そうなんよね
絵留は立てないから、ガジガジ・ギャオーだからね~(^^ゞ
昼夜逆転も、なかなかハードだけど、頑張って下さいね♪
新年が近づくと、嬉しいです(^^)
あっ!その前にクリスマスだね
ごまちゃん、サンタ、楽しみにしているね♪

りん子さんへ

一緒に。。。いいでしょう。
一人ですべてをされているので。
気兼ねなくごまを連れて行けるのですよ。

そうなのしんどそうにしていると当然出かけれませんが。
動くと動いたで、起き上がれなくなったり。
隅っこに入りこんだりするので。。。心配で心配で。
冷食をストックして買い物に行かないでいいようにしています。
それに、近くにファミマが出来たので。
重宝しています。

ごまも立ち上がれ難くなったので。
夜中に「ギャア〜ギャア〜」言う事が増えました。

ごまサンタの登場を楽しみにしてくださいね。

お互いこれからもっと大変になると思いますが。
可愛い娘の為に頑張りましょうね。


プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR