行って来ました。

  風が吹かなくって、お昼間は比較的暖かかったごま地方です。

  ごまが、よく「ハ〜ハ〜」言うので。
  暑いんだと思って。
  お部屋の温度を下げていたのですが。
  「暑くってハ〜ハ〜言うわけでは無いのですよ。」と獣医さんに言われてから。
  寒かった寝室の温度も上げて暖かくしてから。
  夜中もちゃんと寝てくれたのを喜んでいたら。

  昨晩は、「寝ません。」と1時を過ぎてもウロウロ。。
  それでもなんとか寝かしたのですが。。。
  4時半頃「起きます。」と起きちゃったの
  急いでリビングに行って。
  ミルクを飲ませて落ち着かして。
  抱っこして、撫で撫で。。。したのですが。
  当然寝る事も無く「遊ぶの〜」とウロウロドスン。
  寝るかな?と思ったのですが。
  全然寝てくれませんでした。

  寝る時いつもより寝室が寒かったんですよね。
  今晩は、少し温度を上げて毛布を少し厚地に返ってあげると。
  ちゃんと寝てくれるにかな?

  今日は、参議院議員選挙。

20141214-1.jpg

  投票会場には、ごまが入れないので。
  (確認はしていないのですが。。。)
  パパちんと交互に投票。

20141214-2.jpg

  寒空で待たされたのが嫌だったのか?
  バギーの中で「ガウガウ・・・」言いながら。
  バタバタと暴れ出したの。。。。

20141214-3.jpg

  折角、可愛い写真が撮れたと思ったのに。
  暴れているからブレブレです

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

うちの子も昨晩は定時の1時半以外に
3時過ぎにも起きてピーピーしてました~
エアコンのタイマーが切れて寒かったみたいです。
電気敷毛布を敷いてるからそんない寒くないと思ってたんですけど
高齢になると自分で体温調節が難しいですもんね。

ミツバチごまちゃん可愛い~♡

こんな可愛い子をバギーの中に見つけたら
迷わず近づいてナデナデしたくなちゃうな~
ミツバチごまちゃんかわゆ過ぎ(´艸`)

お部屋の温度調節、難しいですね
チョットした変化もごまちゃんは感知しちゃうんですね
ごまちゃんもママさんもあったぐっすり眠れますように…(´ー`)ノ

malin さんへ

こんばんは。

マリアちゃんも。
温度調節が難しくなっているんですね。
ごまは、それとは別に我慢が出来なくなっているみたいです。

一卵性親子と言わせて頂きました。

はなちゃんのお母さんへ

ありがとうございます。
寒かったので、別々に行くのも考えたのですが。
直ぐに済むだろうからと連れて行きました。

ありがとうございます。
私もこのミツバチお気に入りなんです。

ありがとうございます。
体の温度調節がうまく出来なくなっていると。
なによりも我慢が出来なくなっているみたいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR