あんよ。


  今日は一日雨が降ったりやんだり。。。
  寒い一日でした。

20141216-3.jpg

  上手く起き上がれなくなったごまは。

20141216-2.jpg

  前足をスリスリするので。
  毛がすり減って、地肌が見えてきました

20141216-5.jpg

 毛抜け?防止しに包帯?を巻いたり。

20141216-1.jpg

   靴下を履いたりしています。

   包帯を巻くより。
   可愛い靴下を履かせたいのですが。
   直ぐに脱げるですよね。。。。
   脱げないで済むいい方法はないのかしら?

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに見ています。
私も柴犬の老犬介護経験者なのですが、足先が同じようになっていました。
そこで、ペティオの老犬介護用品の中の床ずれ予防サポーターを、靴下の上に縫い付けて履かせていました。
靴下とサポーターを一緒に履かせるみたいにです。
これでいくら足をすりすりしても、靴下は脱げませんよ!
試してみてくださいね。

ごまねぇさんへ
ごまちゃんの足、心配ですね。
小春はスカスカ毛で地肌見えまくりですぐに赤くなってしまうので
ごまねぇさんのお気持ちよくわかります。

ご質問くださった小春の履いている靴下はワンコ用です。
小春はお散歩の時に靴下の上に靴を履くので
ピッタリサイズでないと靴が入らないのでワンコ用にしています。
家の中では靴下のみですが、
メーカーによってゴム部分の強さが違うので
すぐに脱げたりズレたりしちゃうものもあります。
またお洗濯を繰り返すとやっぱり伸びちゃいます。
我が家は勿体ないので穴があくまでは少々ゴムがゆるくなっても
そのまま使用してて、脱げる度に履かせ直しています(^^;
↑のコメントされたぷりんさんのアイデアはいいなぁと思いました。

あまり参考にならなくってごめんなさい(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、明日香ママさんに、ごまちゃんのアンヨにピッタリの靴下を
編んでもらったらいいんじゃない?
あんなにちっちゃな手袋を編めるママさんだから、
ごまちゃんの靴下なんて、屁の河童なんじゃ?
それなら、毛糸をいいの(オーガニックものとか)にしてあげれば、肌にもいいだろうし。
いくらでも可愛い〜〜〜のが作れるだろうし♪
それに靴下とかの滑り止め剤をポチポチ付けてあげれば、更にバッチリなんじゃないかと(^^)
ダメかしら〜?

ぶりんさんへ

こんばんは。

いつも見に来て下さってありがとうございます。

いいのを教えて下さってありがとうございます。
早速、購入させて貰います。
これからも色々教えてくださいね。

小春巻きさんへ

わんこ用靴下も可愛いのがあるのですね。
早速、靴下をお願いしました。
サイズもよくわからないので。
まず一足だけ。

いえいえ。
とっても参考になりました。
これからも色々教えてください。

鍵コメさんへ

色々教えて下さってありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね。

早速、見に行ってきます。

Saoeko さんへ

明日香ママに。。。思いもつかなかったわ。
滑り止め剤ね。。。なるほど。
忘年会シーズンが終わったらお願いしちゃおうかな。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR