お里帰り。


   今日は、いつもよりポカポカ。
   お散歩が気持ち良かったです。

   頂いたコメントに返事が遅れて申し訳ありません。

   年末、ごまの調子がいいので。
   せんと君地方にお里帰り。

20150101-3.jpg

   静岡にお里帰りする。
   チャッピーちと「富士川サービスエリア」で待ち合わせ。
 
   のんびり出発だったチャッピーちが、ごまんちの都合にあわせて。
   早朝出発に予定を変更して下さったのです。

20150101-2.jpg

   最初は曇っていたお空も。。。。

   20150101-1.jpg

   段々雲がとれて。
   富士山が綺麗に見れました。

   20150101-4.jpg

   ここでもスパルタのパパちん

   ここのサービスエリアでモーンングを頂いて。
   チャッピーちとはお別れ。

20150101-5.jpg

   「油比」のパーキングエリアでパチリ。
   そして一路せんと君地方へ。
   車での移動が、7時間。
   「嫌じゃ〜」「飽きた〜」と鳴き叫んで、暴れましたが。
   渋滞にあう事なく、無事に実家に到着。

   久しぶりに会う。
   両親に兄夫婦達。
   そして、結婚した姪達が、ご主人や赤ちゃんを連れて会いに来てくれました。 
   話に花が咲き乱れて。。。寝たのが夜中の3時。
   寝る前にお風呂に入ったんだけど。
   お湯が冷え冷え
   お湯炊きの仕方がわからず。。。急いでお風呂から出て来ました。

20150101-6.jpg

   ごまは、頂いてばからだからと。
   気を使って下さる兄夫婦からお年玉を頂きました。

   子供のいない私たちは、出してばかりで。
   悪いからと、毎年ごまにお年玉を下さるのです。
   
   「ごまのお年玉だから。
    ママちんは使わないでね。」

   帰りも渋滞に巻き込まれる事も無く。
   20時前に帰宅。

   帰宅途中、明日香ママより
   「ごまのご飯、とりむね肉とレバーの焼売があるよ。
    人のご飯は無いよ。」とLINEを頂きました。
   お陰で、ごまのご飯の心配をしないですんだの。
   「ありがとう。明日香ママ。」

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

ごまちゃん、お里帰りしたんですね。
我が家もただいまお里帰り中です。

今年も健康に一年過ごせること
お祈りしてます!

ごまちゃんお里帰りしてみんな大喜びだったでしょ^^
行きも帰りも渋滞に巻き込まれずお家についてよかったです

そしてお年玉 いいなぁ~♡
きっとごまちゃんのためにママちゃんと預かってくれているよ

ごま家の皆様
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

マロライ家

ひかママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

明けましておめでとうございます。

あら!!ひかママさんちも。
お里はいいですよね。
帰るだけでワクワクしませんか?

ありがとうございます。
お互いシニアライフを楽しみましょうね。

みぃさんへ

選んだ日が良かったのと。
名古屋辺りで御殿場手前が、事故渋滞と聞いて。
逃げ道の有る中央道を選んだのが正解だったみたいです。

うふふ。。。それはどうかな?
パパちんに「気づいたらなくなっている。」と言われたので。
ニヤァリです(笑う)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

初めてコメントを致します。

ごまさん元気な17歳は素敵ですねv-238  23歳プー子より。 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。☆彡

お里帰りされていたんですね。
ごまちゃんも一緒に旅が出来るような状態という事ですね。良かった。^^

ごまちゃん、今年もお年玉頂いたのね。やったね!
ママさんに見つからないところに隠すのよ。(笑)

明日香ママさんは本当に気がつく素敵な友人ですね。
ブログ拍手、いつもありがとうございます、とお伝え下さい。o(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます!
ごまねぇさん家がいいお年でありますように。
で~今年もよろしくお願いします。

ごまちゃん~ドライブ旅行お疲れさんでした。
今年も、まると一緒にボチボチのんびり過ごそうね~。

ブー子ワンさんへ

ブー子さん、初めまして。

ありがとうございます。
足腰は随分弱くなりましたが。
17歳にしては元気かなと。。思っています。
これからもよろしくお願いします。

ブルーベリーさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

駄目かな?と思ったのですが。
パパちんが、別々にお里帰りするのではなく。
ごまを連れてと言い張ったのです。
それに、獣医さんの「大丈夫ですよ。」の言葉を信じて。

ブルーベリーさん、変な事ごまに言わないで。
忘れた頃に使おうかと思って。。。。

伝えておきます。
明日香ママは、ファビオ君のファンですからね。

鍵コメさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

多分、、、オムツ代になると思いますよ。
鍵コメさんちのおもちの食べ方楽しそうですね。

鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます。

ごまの年齢を考えれば帰省を止めるのも考えたのですが。
ごまが元気でいてくれるのと獣医さんの「大丈夫ですよ。」を信じて行ってきました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

セレナーデさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
まるちゃん、セレナーデさんちもいいお年でありますよね。

は〜い、まるちゃんに付いて行きます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR