ちょろちょろよ。


  今日は、朝から雨のごま地方です。

  お昼過ぎにちっこ散歩に行くのですが。
  雨が結構降っているので。
  「どうか・・・オムツに・・・」と祈っていたんだけど。
  ちょこっとオムツの中にしてくれただけ。。。

  レインブーツにレイン帽子にコートを着て。
  お散歩に行ったのですが。
  マンションを出て直ぐに。。。ジョンジョンとオムツの中にしてくれたのです。
  「ごまちゃん。ちょっと早くない」と苦笑い。

  起き上がるのが随分難しくなったごま。

  20150114-1.jpg

  「起き上がれないよ〜」と

  20150114-2.jpg

  もがくごま。

  「頑張れ〜」と見ていたら。

20150114-3.jpg

  「ママちん〜

   20150114-4.jpg

  この笑顔。

  自力で起こさないと駄目なのですが。
  この顔を見ちゃうっと。
  直ぐにごまの元に行って起こす私。。。

  20150114-5.jpg

  「ママちんは、ちょろちょろです

   ランキングに参加しています。
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん今日も良いお顔♡

フカフカごまちゃん(^-^)
ママにいっぱい甘えて
ごまちゃんは本当に良い子だと思います💛

一生懸命に、自分の体の変化を受け止めでくれているんやもんね~
お母さん、早く助けてよね(笑)

振り返ると、かろうじて、自分で起き上がれていた頃が、大変だったと思うの
ごまちゃん、いっぱい母さんに甘えてね♪
可愛い、可愛い、ごまちゃん、モフモフが羨ましい(^^ゞ

ごまちゃん、スマイル顔を見せたら、ママさんが助けてくれるってちゃんと分かっているんですね。^^

人の介護と同じで、無理をさせる時とさせない時のバランスの取り方が大変だと思います。

ラストのごまちゃん、いい表情です。o(^o^)o

だいちゃんママさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
本当にいい子に育ってくれたとごまを産んでくれた。
母親に感謝しています。

りん子さんへ

お返事が遅くなってすみません。

絵留ちゃんは、カキカキしませんか?

そうですね。
今のごまの状態が大変な時の一つかもしれませんね。

直ぐに起こしてあげないと。
毛が摩耗してハゲてくるんです。
トリマーさん「ごまは毛ぶきがいいから。
摩耗してもハゲないのかもしてませんね。」と言われました。

ブルーベリーさんへ

お返事が遅くなってすみません。

多分わかっていて。
「ママちんはチョロチョロよ。」と思われていると思います。

無理させるさせない。。。そのバランスが難しいですよね。

ありがとうございます。
私もベロンの顔が大好きです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR