割烹着?新妻エプロン?第二弾。


  朝はとっても寒かったのですが。
  お昼間はお日様が気持ちよかったです。

  ごまは、パンツ式のオムツを履いているのですが。
  昨晩パンツのウエスト部分があたる所が、少し血が出ていたので。
  朝から獣医さんに軟膏を貰い行って来ました。
  そうしたら、獣医さんに軟膏を塗る程ではなですよ。
  オムツのサイズを一つ大きいサイズにするか。
  パンツの脇を少し切り込みを入れて肌の摩擦を少なくするようにと言われたので。
  早速、近くのドラッグストアーにオムツを買いに行ったのですが。
  サイズが無くって。。。近くのスーパーに行く事に。
  ただ、ごまが一緒なので。
  いつも行く八百屋さんにごまをお願いして買いに行って来ました。
  八百屋さんは、何度もごまを連れて買いに行っているのと。
  ごまが、大人しくバギーに乗って待っていてくれるので。
  八百屋さんが「行っといで。」と言ってくださるのです。
  お昼前でお店が空いていたのも見て下さる理由だと思います。

  先日作った。
  割烹着?新妻エプロン?の洗い替えが欲しくって。

20150210-1.jpg

  お家に有った。
  雪ダルの柄が入ったネル地の生地と
  ちょっと。。。派手かな?と思った。
  ガーゼの生地で割烹着?新妻エプロン?を作りました。

20150210-2.jpg

  前回より。
  毛を守る為に。。。太もも部分を太くしました。

  20150210-3.jpg

  着丈も少し伸ばしました。

20150210-4.jpg

  派手だと思っていたのですが。
  パイピング始末や紐を茶色の水玉にしたら。
  結構可愛いやんと自画自賛

ごまの服

  ごまちゃん、気に入ってくれたかな?

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんは、何を着ても可愛いよ。
ママが作ってくれた洋服はいつも似合ってる。
私的には、ムチムチッとした方が大好き。^m^

まるも、斜頚がひどくなってきて。
ごまちゃん、斜頚になった時サンポはOKでした?
原因は、前提疾患からでした?

まるも結構フラフラしてるんで
休み明け、病院に行きかな・・・。

ごまちゃん、オムツが小さいってポッチャリしたの?
羨ましいぞぉ~~~
お腹に腹巻ヲ巻いて、その上にオムツってどうかしら?
絵留は、痩せているのと、寒さ防止で、こうしているの(^^)

紺の雪だるまの服、働き者のおばあちゃんに見えるよ~(^^ゞ

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
そう言って頂けて嬉しいです。

まるちゃん、心配ですね。
まるちゃんに比べて軽いのかもしれませんが。
ごまは、斜頚になってもお散歩に行っていました。
今も行っていますよ。
クタクタになったりしますが。
少しでも歩かせないととスパルタパパちんが歩かせています。
ごまは、前庭障害になったからです。

りん子さんへ

起き上がれないので。
足をバタバタするから。
擦れたみたいです。

腹巻き。。。なるほど。
ごま嫌がらないで履いてくれるかな?

私たちの為に頑張ってくれているから。
有る意味働き者かも(笑う)
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR