甘えん坊?我がまま?それとも。。。


  今日も風が冷たかったごま地方です。

20150312-1.jpg

  今までは「起きあがれないよう〜」とジタバタしながら。
  鳴いていたのですが。
  最近、ジタバタしなくても鳴く様になりました。
  これって。。。甘えてるのか?我がままなのか?
  それとも鳴けば直ぐに飛んでくるのが面白いから?
  鳴いているだけのような気もするんだけど。。。
  どちらにしても。。。
  「ごま。どうしたん?」と言いながらを抱き上げると
  私の腕の中で顔を埋めてくれるごまをみながら。
  ニコニコデレデレになる私です
  ごま馬鹿ですみません

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

こんにちは。

ごまちゃん、相変わらず可愛いです~。

うちも最近、夜、少し甘えてくれるようになり

飼い主としては、うれしいような眠いような・・・。

春はもうすぐそこまで来ています。

早く暖かくなるといいですね。

こんばんは

ごまちゃん、う~んと甘えん坊さんになってるみたいですねぇ~。
ごまねぇさんも嬉しいでしょうねぇ~。
そしてごまちゃんも!

↓見ましたよぉ~。
ごまねぇさんの幸せいっぱいの笑顔が素敵でした。
とっても良い写真で何度も見直してます。
ごまねぇさんの優しいお人柄が出てますねぇ~。
私もほっこり笑顔になりましたっ。

かなんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
そうなの。。。柴ちゃんてあまりベタベタしてこないのでしょう。
それが、ベタベタしてくれるのが嬉しいのですが。
年をとったんだと冷静に考えちゃうと寂しくなってしまいます。
当然の事なのですが。。。

あずかぁたんさんへ

こんばんは。

嬉しいのは嬉しいのですが。。。
年をとったのだと思うと寂しくなってしまいます。

見ちゃいましたか。。。ありがとうございます。
まさかあんなにデカデカと載ると思っていなかったので。
とっても恥ずかしいです。
ロックミシンが壊れて新しい2本針のロックミシンを買いました。
色々教えてくださいね。

ごまねぇさんはどんなロックミシンを買われたのですか?
私も今悩んでいて・・・・・
先週まで、イオンのパンドラハウスで安いのがあったのですが、風邪で寝込んでしまい、買えずじまい。
今使っているのは1本針2本糸なんです。
最近の物は、ほとんどが2本針、3、4本糸ですよねぇ~。
高いのはなかなか手が出ないし、手ごろな値段でいいものがあればいいのですが、迷って迷ってなかなか購入までたどり着けません(^^;
私の方こそ参考に色々お聞きしたいです。
よかったら今度、ミシンの紹介お願いします。
新しいミシンでごまちゃんのお洋服たくさん作ってくださいねぇ~!
お洋服の紹介、楽しみにしています☆

あずかぁたんさんへ

30年近く使っていたロックミシンのコントローラーが壊れてしまって。。。
2年程前から新しいミシンの購入考えていたのですが。
まさか。。。ミシンよりロックミシンが駄目になるとは思ってもいませんでした。

ミシン屋さんで、どこのメーカーが良いのかと聞いたら。
国産のベビーロックミシン社が良いと聞いたのと。
行ったミシン屋さんが、専門学校にミシンを下ろしているらしく。
この季節入学フェアーで安くなるので。
ベビーロックミシン社にしました。
それに何か有ると来て下さるメンテナンスも魅力的。
(ミシン屋さんが)

私も使っていたのが、1本針2本糸でした。
巻きロックが出来る。
2本針3本糸、4本糸も魅力的でも。。。

ニットをほとんどロックで縫った事が無いし。
ニット用の糸を4本も用意して縫うのに抵抗が。。。だって糸が高くって。。。
それにごまの服は布帛物ですし。
でも、シャペスパンでも大丈夫なんですね。。。これって常識なのかしら??
それに、ニットだけではなく布帛物も一度に縫えちゃうので。
2本針の4本糸にしました。

今のロックミシンて、自動糸調節に針に糸を通すのも自動なんですね。
ビックリです。
いつもピンセットで通していました(笑う)

こちらこそ、色々教えてくださいね。
あずかぁたんさんの作品を見るのを楽しみにしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR