梅園

      風は冷たかったけど。。。とっても良い天気

201102022-2.jpg

      明日香と「池上梅園」に行って来ました。
      まだ。。。七分咲きといった感じかな?

    201102022-3.jpg

       梅園は、わんこが入れないので。
       入り口で待つごまと明日香
       明日香ママとは別々に梅を見に行きました。
       梅園に来た人達に「可愛い~良い子」
       と言われて。いい気分のごまと明日香
       「姉妹ですか?」と言う人も。。。
        ごまの年齢を言うと。
        「13年間癒してくれたんだから。これからは、
        わんこの好きなようにしてあげてね。」
        と言われちゃいました。

     201102022-4.jpg

    201102022-5.jpg

        折角だから梅と。。。
        頑張る明日香ママ。

201102022-6.jpg

        甘党の旦那さん達の為に「くずもち」を買う。
        ごまと明日香

     201102022-7.jpg

        いつも行く「八百屋さん」でお買い物
        をして帰宅。

201102022-9_20110222213509.jpg

        梅園の入り口で「好きにしていいのよ。」と
        言われたのを。
        ちゃんと聞いていたのか??
        お夕飯を作っている間。
        キッチンを覗きに来たり。
        「クンクン(まだ?まだ?)」鳴いたりと
        好き放題のごま。
        今晩は、ささみののり巻き。

201102022-8.jpg

        今日のお土産。
        「え!!今日は大阪に出張だったの?」のが
        帰宅した。旦那さんに言った最初の一言でした。
        出張は知っていたんだけどね。


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見事な梅園ですね!
確実に春は近づいてますね♪

ごまちゃん、梅とのお写真、ちゃんとカメラ目線ですね~
ちょっと高くてびっくりしたのかな?

夕ご飯も手作りご飯でめちゃめちゃおいしそうです(^^)
こんなにおいしい匂いがしたら、
台所が気になっちゃいますよね!

あ、赤福とたこやき!
これもおいしいですよね。
ごまちゃん家は、おいしいものがいっぱいですね☆

NoTitle

ひまわりの作り方を教えてくれて、ありがとうございます。
材料を揃えて、頑張ってみますね。
上手に作れる自信は無いけど、
私も犬友にプレゼントできたらいいな~って思います。
ひまわり付けてるごまちゃん、凛々しい横顔ですね。
お友達のわんこコート姿、良く似合ってますね。
立派な梅園が近くにあって、良いですね。
小さいころから、祖母が、船橋屋のくずもちを良く買ってくれました。
くずもち、美味しいですよね。

NoTitle

そちらはもうすっかり春ですねぇ~。頑張って梅と記念撮影(^^)わんこを担ぎ上げるのはけっこうな力仕事ですよねっ!

旦那さんの為にお土産ですかぁ~。くずもちいいですねぇ~。

八百屋さんでお買い物なんていいですねっ!商店街を歩きながらお買い物ちょっと憧れちゃいます。

↓ マロライちゃんへのプレゼントかわいかったぁ~。(^^)

ずん太ママさんへ

満開だともっと素敵なんでしょうね。

ささみを焼きのりで巻いて。オーブンで焼くだけなのですが。
焼きのりの良い匂いがするから。鳴くのでしょうね。。。
でも昔は、じ~我慢の子だったのですよ(;o;)

我が家の旦那さんは甘党なのと。
こちらでは、買えないので。大阪に行くとついつい買っちゃうみたいですf^_^;

らんママさんへ

どういたしまして。
この説明でわかりますか?
「作りたい」と言って貰えて嬉しかったです(_≧Д≦)ノ彡☆
是非ひまわりを作って見せて下さいね(^_-)-☆

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
マロライちゃん達可愛いでしょう(^_-)-☆

葛餅美味しかったです。
少しごまにもあげたのですが。
「美味しい美味しい」と食べていました。
らんちゃんは、葛餅を食べた事あるのかしら?

NoTitle

りっぱな梅園ですね。ごまちゃんと明日香ちゃんお利口さんで待てすね。お客さんにも可愛がってもらってよかったね。
クーは知らない人はダメなことが多いですよ。ワンコ連れは大丈夫なんですけどね。姉妹ですか?には思わず笑ってしまいましたが、確かにシッポを見なければコーギーと
柴って似ていますね。
ごまちゃんのごはんおいしそう~。
ごまちゃんブログはおいしそうなスイーツが満載で
見ていて楽しいです。
我が家の食卓にもスイーツが最近増えたようですよ!

あずかぁたんさんへ

こちらは、随分春が顔を見せています。
あずきちゃんちはもう少し先ですね。

そうなんですよね。
それと、柴ちゃんとコーギーちゃんの抱き方が違うので。
余計大変かも?
コーギーちゃんは、ちゃんとお尻と腰?をがっちり抱かないと。。。半分に折れちゃうのですΣヾ(≧□≦*)ノ

葛餅美味しかったですよ\(^O^)/
>
実は。。。私も商店街でのお買い物に憧れていました。
八百屋さんとお魚やさん。。。お豆腐屋さんはあるのですが。。。近くに肉屋さんがないのです(;o;)
有ると毎日ごまと一緒に買い物に行けるのに(;o;)

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
マロライちゃん達が可愛いですからね(^_-)-☆

前にフリー用のパイピングのお話しをしていましたよね。
ニット用のテープの名前がわかりました。
「ラッセルテープ」です。
私の行っているお店では、「コスモ ラッセルテープ」と書いてありました。

NoTitle

昼間はポカポカだからどんどん
梅も咲いてきているのかなぁ!?
七分咲きでも十分綺麗だからワンコ連れには
ちょうど良いのかもしれないですねぇ、
満開の時はきっと人も多いだろうし…。。
「わんこの好きなようにしてあげてね。」って
言ってくれた方、すご~く犬好きそうな人ですね♪
優しい言葉に嬉しくなっちゃいますね。
あっ!赤福。美味しいですよねぇ♪ 
1年位、食べてないなぁ…。

NoTitle

都内は、もう梅が見頃なんですねぇ~
我が家も今年は狙ってます♪お花見♪
我が家は吉野梅郷(青梅)ですけど(^^)

ごまちゃんと明日香ちゃんは、本当に仲良しさんなんですね~
「いい子」って褒め言葉、ちゃんとわかってるよね。
今日、ノーリードのコーギーに紅と真瑠璃が襲われて…
ちょっと嫌な気分だったの。
明日香ちゃん見たら、一気に癒されました!
ホント、可愛い~(^0^)

↓のひまわり、可愛いわ~♪
花びらの枚数を変えたり、中の丸を小さくすれば、
いろんなお花が作れるのね~
今の私には、4匹分作る気力がないかも~(-_-;)

ママミントさんへ

このへんでは、有名な梅園らしいです。
満開だと嬉しいかったのですが。。。f^_^;

ごまは、人は大丈夫なのですが。。。ワンコが苦手で。。
クーちゃんの逆ですね。

ママミントさんちも甘党ですか?
ふふふ。。。一緒におでぶさんになりましょうね(^_-)-☆

グミさんへ

そうですね。
満開だと人が多くって、入り口で待っていれないかもしれませんね。

言ったおばさんちにもわんこちゃんがいて。
「14歳なのですよ。」と言ってらっしゃいました。
本当に嬉しい言葉ですよ\(^O^)/

地元だと赤福を買いませんよね。
私も実家にいた時はほとんど食べた記憶が。。。。

Saoekoさんへ

青梅なんですね。
お友達ちが有るので行った事があります。

紅ちゃん真瑠璃ちゃん怖い思いをしたのですね。
可愛そうに。。。心の傷にならないといいですね。
ノーリードは本当に怖いです。

ごまと明日香ですが。
やっと一緒にいれるまでになったのです。
最初は、並んで写真を撮るなんて出来なくって。。。。
今でも一緒に遊ぶ事は出来ないのですよf^_^;

簡単ですから。
お子達が、お昼ねをしている間にでも作って下さいね(^_-)-☆
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR