いい子ね。


  今日は、ポカポカだったごま地方です。

20150317-1.jpg

  まったりしていたごまに。

20150317-2.jpg

  「ごまは、いい子ね。」と撫で撫でしたら。
  とっても満足そうなお顔をしてくれました。
  いつも以上のごま馬鹿です

20150317-3.jpg

  5年程前、体調を崩した母。
  弱気になっていたし、直ぐに帰れないからと。
  始めたハガキ。
  元気になってくれたのですが。。。何となくハガキを止めれなくなて。
  下書きに書いていたノートが、4冊目に入りました。
  書く内容は、当然「ごまが起きた。」とか「ごまが寝た。」とか。。。
  ごまの事ばかりです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

離れてる家族から届くハガキは
本当に嬉しいものですね(´ー`)ノ
それをずっと続けられてるママさん、スゴイな~

ちなみに私も母に話すことは
一にも二にもすべてハナのことで
いつもあきれられています(ε-`o )゚。

はじめまして。

こんにちは。
カリフォルニアのばあさんブログのぽちっがきっかけでときどきお邪魔させていただいております。
私も3匹のわんこママなので、愛おしいお気持ちすご~~くわかります。
ごまちゃん(も)ほっとににかわいい♡
も~見ただけで癒されています。
これからもまだまだ元気な姿、楽しみにしております!
それではまた~

ごまちゃんのひまわりのようなスマイルとは違った穏やかスマイルもカワイイですね。^^

私は既に母を亡くしていますが、もし生きていたらこういうやり取りいいなぁ〜と思いながら読ませて頂きました。☆

はなちゃんのお母さんへ

ありがとうございます。
弱音をはかない母が、リハビリが辛くって。。。
「もう、嫌〜」なんて言ったので。
ビックリしてしまって。
交通費代に比べればハガキは安いですからね(笑う)

はなちゃんのお母さんも。
ですよね。
最近、昨年赤ちゃんを産んだ姪とオムツ話に盛り上がっています。
私のオムツ話を聞いてくれる姪が偉いだけですが。

moi さんへ

おはようございます。

初めまして。
こらこそ、読み逃げですみません。

ちびちゃんの咳が落ち着くといいですね。
ごまも咳をよくする様になりました。
年をとると気管が細くなるのかしら?

愛おしいですよね。
リスさんが可愛い。
りんごとブルーベリーが守れればいいですね。

これからもよろしくお願いします。

素敵です。
ごまちゃんはみんなのアイドルですね。
お母様もごまちゃんのはがきを楽しみにしているんでしょうね♪

白い睫が可愛いです♥

ブルーベリーさんへ

ありがとうございます。
そう言って頂けてとっても嬉しいです。

結婚して直ぐに関東に来た時、寂しいだろうからと。
お仕事で忙しいのに母がよく手紙を送って来てくれたで。
そのお返しです。

よつばさんへ

ありがとうございます。
子供がいるとその子のお話が出来るのですが。
いないので、ついついごまの話になってしまいます。
はい。「ハガキが届くのを楽しみしている。」と言ってくれています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR