よく寝ます。でも。。。


  今日は、お昼から雨。
  そんななか、明日香が遊びに来てくれました。
  その話は、また後日。

20150319-1.jpg

  お昼間とってもよく寝るようになったごま。
  少し前まで、お部屋の中をヨタヨタドスンを繰り返しながら。
  歩こうとしていたんだけど。。。
  今は寝てるか、ぼ〜としているか。。ちょこっと歩くか。。
 「ママちん。」と鳴き出すかなのです。
  鳴き出すと。。。
 「ごまママいるよ。」と言いながら。
  ハグハグ。。。
  可愛いな〜ごま馬鹿ですみません。

  お昼間寝ちゃうから。
  当然、夜中に「寝ない。」と言ったり。
  突然鳴き出したり。
  昨晩は、鳴き出したけどゆりかごをしてあげたら。
  寝てくれました。

  帰宅が遅いスパルタパパちんも「腰が〜」と言いながら
  寝る前散歩に連れて行ってくれます。
  でも。。。歩き過ぎると興奮しちゃって寝ないし
  歩き足りないと「歩くの〜」「歩くの〜」と鳴き続けるんです。

  斜頚のごまは、
  右に傾きながら歩いたり、左に傾きながら歩いたりその日によって違うです。
  それに足腰が弱っているので。
  歩くのを助けるように腰をかがめて歩き。
  前に倒れ込むと。
  顔面をアスファルトにぶつけるので。
  それをしないように「腰が痛い」と言いながら頑張るパパちんなのです。
  
  その日その日の体調によって歩く時間が違うんで。
  お家を出る前のごまの様子見て長くしたり、
  短くしたりしてくれているのですが。
  たまに外れちゃって。。。寝てくれないんですよ。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、ごまねぇさんファイト!
まるも・・・イッキに後ろ足がヨワヨワになって。
起き上がれなくなってきてます。
夕方はちょっとサンポさせると
動きがいいけど・・・午前中は・・・起きれずフンフンの連発です。

お互い~頑張りましょうね!

セレナーデさんへ

ありがとうございます。

まるちゃんに続けるように頑張ります。
前足はどうですか?
ごま、前足も弱くなって。。一人で立ち上がるのは無理みたいです。

まるちゃんもセレナーデさんも頑張ってください。

ご無沙汰しています。

ごまちゃん、ママさん、お久しぶりです。ご無沙汰して、ごめんなさいm(__)m 去年は、父が亡くなりまして、大変な1年でした。もうすぐ、一周忌を迎えます。
散歩、ごまちゃんの体調を見て、調節されて、家族の優しさが伝わります。
うちのごまちゃんも、寝ることが多くなりました。足腰も、弱ってきて、ジャンプも、弱くなってきました。

ごまさんへ

お返事が遅くなってすみません。

お久しぶりです。

お父様が。。ご冥福をお祈りします。

ごまさんちのごまちゃんも寝る事が増えたのですね。
夜中に起きちゃうて事あるのですか?
お互い頑張りましょうね。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR