甘えん坊。


   今日は、寒いと聞いていたのですが。
   思ったより、寒くなくってよかったです。

お気に入り

   先週からよく鳴くようになったごま。
   鳴くと言っても「ワンワン。」言うのではなく。
   「く〜く〜。」と甘えた声で鳴いたり。
   「くわ〜んくわ〜ん。」の要求吠え。
   
   お家にパパちんしかいないと。
   「く〜く〜。」の甘えた声のみなんだけど。
   私がいれば「く〜く〜。」と「くわ〜んくわ〜ん。」を使いわけて鳴くんです。

   今まで頻繁に鳴かなかったのに。。。。
   急に甘えん坊になったごまにビックリ!!

   2、3日前からお風呂に入っていると。
   「ママちんの所に行く。」と鳴き出すようになりました。
   「ママちん。ママちん。。。」と言ってくれるのごまに。
   「可愛過ぎる〜」とニコニコしている私。
   でも、これが酷くなると買い物にも行けなくなるのでは??
   そうなると。。。宅配かな?
   最近、午前中にお願いすると午後には食材を届けてくれる
   サーピスがありますからね。

   ランキングに参加していま
  ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのゴンタもですよ!

こんばんはヽ(^0^)ノ
うちのゴンタもごまちゃんみたいに、「ワン、ワン」や遠吠えみたいに鳴きます。起きてる時間鳴いていましすが、赤ちゃんみたいに、トイレなどいろいろやっても鳴いたりして、一度どこか痛いのかと思い、病院で健康診断的な事もありましたが、特に鳴くまでのところでは見つかりませんでした。歩きた~いって伝えたい時は、横になったまま、腕をバタバタもがいたりします(゚o゚;起き上がれないので、起こしてあげると、支えてあげないとバタッと倒れてしまうので、支えて歩かせて気がすめば寝てしまいます(^-^)パパちんさんの腰にくるのも、わかる気がします!何か、ごまちゃんとうちのゴンタのライフスタイルが似ていて、思わず、うん、うん、ってうなずてしまいます(*^▽^*)
この間、ママちんさんが、ごまちゃんに作ってあげたエプロンをまねさせて頂いて、オーダーで作って貰いました!後ろにヒモがあるのはすごく楽ですね!寒い日は、エプロンを着せて寝せてます。
こちら岩手は、今日、明日は雪です(T_T)最高気温5℃です(>.<)
春は、もう少しです(~o~)
今年もゴンタと桜を見たいなo(^-^)o
しかしながら、ごまちゃん本当に可愛いですね(^-^)

まるもフンフンいいまくり。
オチッコ・ウンチ・お腹すいた・体起こしての合図。
ゴハンの時は、散らかし回るので
チェックしながら最後に後片付け。
これだけで、たまにため息。
ごまねぇさんの、愛情たっぷりの様子を見ると
私は反省しきり。

ごまちゃんはメッチャ幸せ者です。

ゴンタママさんへ

こんばんは。
ゴンタちゃんも。
「ママ」呼んでくれるのて嬉しいですよね。
あんよのバタバタ可愛くないですか?
ついつい「可愛いな〜」と見ちゃって。
ごまに「見てないで。早く起こしてよ。」と怒られています。

エプロンを。。。オーダーして下さったのですね。
気に入って貰えて嬉しいです。
ゴンタちゃん、気に入ってくれたかしら?
背中紐いいですよね。

お互いこれからも一緒に頑張りましょうね。

セレナーデさんへ

合図をくれるて。。。嬉しいですよね。
ごはん散らかしますよね。
お皿の下に敷いているランチョンマット(タオルハンカチ)が、ぐちゅぐちゅになります。

なにをおっしゃいますか。
セレナーデさんに比べたらまだまだですよ。
それに、まるちゃんも愛情たっぷりじゃあないですか。

お互いこれからも頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR