斜頚 その2


  今日は、一日雨のごま地方です。
  
  先週から。
  斜頚が、酷くなっているごま。

20150407-1.jpg

   昨日あたりから。

20150407-5.jpg

   手(前足)をバタバタ。。。
   毛が擦れてはと思って。
   急いで靴下を履かせたのですが。
   「嫌〜」と脱ぐんですよ

   柴犬ちゃんは、斜頚になりやすい犬種みたいで。
   これといった治療法が無いのです。
   斜頚が、酷くなるとよく動くらしく。
   ごまのカリカリもそれでなのかもしれません。
   
   随分前から腰を痛めていたパパちんの腰が。。。
   金曜日(先週)の夜。。。悲鳴をあげました。

20150323-1.jpg

   中腰でバランスをとりながら。
   ごまのスパルタ散歩をしていたのですから。
   腰を痛めるのは当然です。。。
   ごまがヨタヨタですが歩けていたのもそのおかげですが。。。
 
   土曜日、病院で検査をして貰いました。
   検査結果は、骨には異常はないのですが。
   腰痛で、当分ごまを抱き上げる事が出来なくなりました。
   寝込む事も無くお仕事に行っていますので。
   ご安心を。
   
   パパちんは、腰痛は痛いけど。
   大好きなごまのお世話が、
   出来ないのがとっても辛いみたいです。

20150407-3.jpg

   パパちんの腰痛がよくなるまで。
   私が、頑張ります。
   こまめにストレッチをして。
   接骨院でマッサージをして貰おうと思っています。
   それと毎朝のテレビ体操も続けます。

20150407-4.jpg

   今年の桜ももう終わりですね。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

介護は、人間もワンコも同じように大変よ。
父も必ず骨盤ベルトをして祖母の介護をしていたわ。
パパさん、早くよくなって、またごまちゃんのスパルタができますように☆
パパさんが1番赤外線治療器が必要だったりして…
そう言えば、ダーリンの肉離れと、私のぎっくり腰には、
オムロンの電気治療器がすごく効いたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Saoさんへ

ありがとうございます。
歩けないので、ぶつかり予防に置いていた。
ミッフィーちゃんのバスマットを少し片付けたの。。。
いつか使えるように部屋の隅に置いていますが。。。

やはり治療器が、必要かしら??
ただね。。。少しでも楽になったら使わなくなるんですよね。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
メールが、送れなかったので。
お電話を入れさせて貰いました。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR