プリーツスカートのワンピース

       今朝のごまんちは大変でした
       朝。。目が覚めたら。。。窓から日の光が。。。
       目覚まし時計を見ると。。。。
       旦那さんを起こす30分前
       そうなんです。。。寝過ごしたのです
       旦那さんに「起きて~」と叫びながら。。。朝ご飯の用意。
       と言っても。。ご飯とお漬け物だけでしたが。。
       でもなんとか、遅刻する事も無く。。。旦那さんが出勤
       後からわかったんだけど。。
       今日も出張だったのです。。。。。。ぞぞぞ

201102024-7.jpg

       旦那さんがバタバタとお仕事に行ったので。。。
       ごまはご機嫌が悪いみたい。。。
       「今日はお休みだと思ったのに。。」
       
    201102018-8.jpg

       先日作った明日香のプリーツのワンピース
       明日香に着せたら。。。へんてこだったので。

    201102024-4.jpg

       スカート丈を伸ばしました。
       へんてこでも写真を撮っておけばよかったと。。。
       ちょっと後悔

     201102024-1.jpg

       どうかしら?
       自慢げな明日香

201102024-3.jpg

       スカート丈が長くなると。
       プリーツが広がるでは?と心配だったので。

201102024-2.jpg

       5センチ程プリーツにテッチを入れて
       広がり憎くなっています。
       プリーツの幅が広い?多い?わけではないから。
       思う程広がらないかも?????

201102024-5.jpg

       もう少しブラウスもスカートも
       丈を伸ばした方がよかったから?
       明日香ママは気に入ってくれたんだけど。。。
       どう思われますか?
   
ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

高校の頃、授業でスカートを作りましたが、
お恥ずかしいほどのできばえでした。
こんなに上手に作れるって本当に羨ましいです♪
明日香ちゃん、とってもよく似合っててかわいいですね(^^)

寝坊してしまうと本当に焦りますよね。
でも、間に合ってよかったです!
ごまちゃん、お休みの日じゃなくて
残念だったけど、機嫌なおしてね☆

NoTitle

ごまねぇさんお寝坊しちゃったんですね。きっと目が覚めた時にビックリされたことでしょう。
でも間に合ってよかったわ。

素敵な洋服ですよ。
厳もそろそろフリースから春らしい生地の洋服に
チェンジです。
明日香ちゃん似合ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おっと今日は危機一髪でしたねぇ。これからあったかくなると危険ですよねっ。でも間に合ってよかったです。ごまちゃんはちょっと残念でしたねぇ。でも帰ってきたら朝の分もパパさんに甘えてねぇ~(^^)

明日香ちゃんのお洋服かわいく出来ましたねぇ。自慢げな明日香ちゃんの顔が最高です!
コーギーちゃんにはやっぱり丈が長くないとなんですねぇ。それで手直しを。本当にお似合いです!

ずん太ママさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
明日香ママに「生意気~可愛い」と喜んで貰えてほっとしています(^-^)v
学生の時スカートを。。。私は何を作ったのかな~
エプロンは覚えているんだけど。。。f^_^;

そうなんですよ。
もうどうしようかと。。。
何年かに1度やっちゃんです。。。寝坊を(;_;)
寝起きは良いほうなんですが。。。目覚ましのスイッチを入れていなかったのかしら??⤵
昨晩もごまと旦那さんべったりしていました。
お世話をしているのは私なのにね(`_´)

厳ママさんへ

本当にどうしょうかと。。。ぞぞぞ⤵でした。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
随分春らしくなりましたよね。
朝晩はまだまだ寒いですが。

私は。。。もっとアナログですよ。
未だに撮った写真をパソコンに取り込めないのです(;_;)
その後はなんとか出来るようになりましたがf^_^;

鍵コメさんへ

朝寝坊は、本当にびっくりΣヾ(≧□≦*)ノでした。

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
みなさんに「可愛い」と言って貰えて。。。少しほっとしています(*''*)

あずかぁたんさんへ

本当に。。。バクバク(☆_★)でした。
旦那さんが帰ってきたら・・・べったりでした(^-^)v

ありがとうござます♪ヽ(^-^ )
自慢げでしょう⤴
そうなんですよ。
割合は、ブラウスよりスカートの丈が長いのがいいみたいです。
私の好みかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ほんとうに上手ですね!
手が込んでいて、そのまま大きくして私が着たい
くらいです。
プリーツ丈を伸ばすって大変だったんじゃないですか?
色も柄も明日香ちゃんに良く似合っていますね。

NoTitle

きゃ~!!すてき~~~
プリーツスカートだなんて、オシャレじゃないですか?
それに、広がりを抑えて、ちゃんと着た時のデザインを計算してあるなんて、細かい仕事まで。
一時流行った「いい仕事してますね」ですよ~
明日香ちゃん、うらやましいな~

鍵コメさんへ

こちらこそよろしくお願い致します。

ママミントさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
本当に。。。着て下さる?\(^-^)/
嬉しいです(_≧Д≦)ノ彡☆

丈ですが。
新しく型紙を作って作り直しただけなので。
そんなに大変ではなかったのですよ>^O^<
生地が残っていて良かったでです(*''*)

らんママさんへ

ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
嬉しいお言葉まで(_≧Д≦)ノ彡☆

わんこは横長ですからね。
何度か作っていると色々気付かされます。
出来れば。。作る前に気がつくといいのですがf^_^;
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR