カリカリするので。


  今日はとってもいい天気。
  お昼に明日香が、遊びに来てくれました。
  そして、タケノコ堀に行って来たチャッピーちから。
  採りたてのタケノコを届けて貰えて、
  とってもニコニコのごまんちです。

  昨晩、メリーゴーランドをしても寝てくれなくって。。。
ごまと一緒にリビングへ。

  昨日のブログで「メリーゴーランドをすると寝るんですよ。」と書いたのに。
  寝てくれなと困るんだよな〜
  ママちん嘘つきさんになっちゃう。
  もしかして?わかって寝なかったのかしら??
   
  ミルクを飲ませて、ゆりかごをしたら。
  私の腕の中でスヤスヤ。。。
  良かったと思ってマットに寝かしたら。
  お目目キラリン。。
  もう一度メリーゴーランドをしたら。
  なんとか寝てくれました。
  気づけば2時半過ぎ。。。眠い。。。

  今朝、朝ご飯を食べさそうとしても眠くって。。
  口を開ける気無し。。。
  2時半過ぎ就寝だと眠いよね。
  今までだといくら眠くてもお口は開いてくれたのよ。。。
  等々「カステラ?」と悩んでしまいました。
  (ご飯を食べなくなったら、栄養価の高いカステラと決めているの)
  亀さんの速度で、なんとかご飯を食べてくれてひと安心。
  動いてなからお腹がそんなに空かないだけなのかも。。。

20150417-1.jpg

  夜ご飯を19時に食べるごま。
  この時間だとパパちんと一緒に食べれないので。
  少しごはんを残して。
  帰宅したパパちんと一緒にご飯を食べるのですが。
  今晩は、「食べたくない。」とお口を開かなかったの。。。
  お肉だけは無理矢理お口に入れたら食べてくれたのですが。
  勢いが無いと食べれなくなったのかしら???
  食いしん坊ごまだけに少し心配。
  これからは、先にちゃっちゃと頂く事にします。

20150417-2.jpg

  リビングに置いている。
  ごまのマットには、いつもタオルを敷いて使っていたのですが。

20150417-3.jpg

  あんよをカリカリして。
  タオルのループに爪を引っ掛けてしまうので。
  これからは、ループの無いガーゼがいいみたいです。

  斜頚で、お口を開いている事が多いので。
  お口の近くには、ミニタオルを置いています。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR