スパルタ再復活。

 
   お昼から小雨が降り出したごま地方です。

   パパちんの腰痛でスパルタ散歩が出来なかった。
   ごまですが。
   腰痛も随分良くなったのと。
   ごまの筋力が落ちて。
   獣医さんに「筋力を。。」と言われた事もあって。
   金曜日の夜からスパルタが再復活しました。

筋力が、落ちると。
   床ずれになりやすいそうです。

20150330-3.jpg

   ただ、今までみたいに。
   「目標2000歩!頑張るぞ〜」とは言えず。
   また、パパちんが一人で支えるのは、腰の事を考えると無理なので。

20150407-3.jpg

   パパちんが、ケアーハーネスを使って前を支え。
   私が後ろを支える散歩。

   お互いの腰を考えてちょくちょく休憩するから。
   スパルタにはならないかな?
   もちろんメリーゴーランドは続けていますよ。
   これで、ごまの筋力が維持出来るといいのですが。

   二人で、ごまを支えているので。
   写真が無いのです。。。。

   ごまの食欲の事で、ご心配をおかけしています。

   獣医さんに食事の事を相談したら。
   「お野菜はいいので。お肉食べさせてください。」と言われました。
   今までは、お肉7にお野菜3だったのを。
   飾り程度にお野菜を入れる事に。
   これ以上体重が落ちない事を願って。
   (ごまのご飯は、手作りです。)

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お二人の介護には頭が下がります
ごまちゃんは本当に幸せだと思います
幸せなお顔してるもんね
これからも無理をしないよう ごまちゃんのケアに頑張ってくださいね
食事も手作りがやはり一番ですよね
見習わなきゃと思うけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人と二人一緒になってのこまちゃんの介護。
本当にすごいなといつも読ませて頂いています。
ただ、お二人共腰はくれぐれも無理なさらないようにして下さいね。☆

ごまちゃんの食欲も少しずつでももとに戻ってくれるといいですね。
またごまちゃんの頑張りぶりをのぞきにきますね。頑張って下さい!^^

ごまちゃん がんばれ。
元気玉とエール送ります。
昨日、シニア犬の講演を聞いてきて
ほんとに高齢犬は可愛い!んです。
その言葉、真実なんですよね。
お二人の気持ちがとても伝わってきて
いつもうれしくブログに伺ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんママさんの頑張りが
ごまちゃんの力にきっとなってるハズ(´ー`)ノ
それにしてもホントにごまちゃんは幸せだな~
ママのウマウマご飯しっかり食べて
おひさま散歩、続けてね♪

茶々ママさんへ

応援して下さってありがとうございます。

ごまが、「幸せ」と思ってくれているととっても嬉しいのですが。
「まだまだよ。」と言いそうで。。。

今までみたいになにがなんでも。。。とはいかなくなりましたが。
私たちの出来る範囲で頑張ろうと思っています。

手作りは、作り出すと。
そんなに大変じゃあなんですよ。
だって。。。ごまの献立を決めてから。
私たちの献立が決まるのですから(大笑い)

鍵コメさんへ

そうなんですよ。
介護は、足腰にきますよね。
鍵コメさん、今は大丈夫なんですね。

教えて下さってありがとうございます。
早速、おじゃまさせて貰いました。
同い年のわんこが、頑張ってくれている姿を見ると励みになりますよね。
ごまは、歩こうと言う気がないのですよ。
なので、無理やりごまを抱え込んだりして歩かせているのです。
これからも色々教えてください。

ブルーベリーさんへ

応援して下さってありがとうございます。

パパちんが、こんなにイクメンだとは知らなかったです。
(イクメン=子育てをする男性(メンズ))
なので、腰が痛くって何も出来ないのが。
とっても辛かったみたいですよ。

ありがとうございます。
無理をせずに私たちで出来る範囲で頑張ろうと思っています。

ご心配をおかけします。
動かないので、余計に食べないのかもしれません。

ごんだいママさんへ

元気玉が届きました。
ありがとうございます。

私もシニアが、こんなに可愛いものだとは知りませんでした。

そんなあ。。。いつも見に来て下さってありがとうございます。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
私たちも鍵コメさんちから元気を貰っていますよ。

ごまは、歩こうという気がなんです。
それと斜頚が酷くなっているので。
じっと乗ってられないと思うんですよ。
折角教えて下さったのにすみません。
これからも、色々教えてくださいね。

はなちゃんのお母さんへ

そうだと嬉しいです。
一日でも長く私たちの側に欲しいからこれからも頑張ります。

ごまに言ってください。
「愛情が足りません。」と言いそうで。。。

は〜い、おひさま散歩を続けますね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR