スリング 2


  お昼から雨が降ったごま地方です。

  ごまと私たち夫婦に応援をメッセージ沢山頂けてとっても嬉しいです。

20150420-5.jpg

  今朝のごまは、夜勤明けで。
  ネムネム。。。
  お昼間よく寝たので。。。今晩も夜勤かな??

  夜勤とは、夜中に起きる事。
  命名者は、もちろん明日香ママです。
  
  今日は、スリングのお話です。

  スリングを買おうと思ったのは。
  バギーに乗せて出かけた時。
  行きは大丈夫だったのですが。
  帰り「バギー嫌」と鳴き出して。
  鳴き続けるので、抱っこして帰った事があったのと。
  普段のお散歩の行き帰りごまを抱っこしているのですが。
  斜頚のごまを抱っこしていると腕が痛くって。。。

  スリングなら手軽でいいかな?と思ったので。
  ごまの体重でも使えるスリングを探しました。

  20150420-4.jpg

  まず最初に買ったスリングは、電車を乗る時にも使える。
  飛び出し防止のふた付き。
  これは、これでいいのですが、お散歩に使うにはふたが邪魔で。。。。
  ささっとごまを袋に入れれないので。
  お散歩用にはちょっとね。
  素材がメッシュなので、夏にはいいみたいです。
  悲しいかな?ごまが、デッカ過ぎてふたは使えそうにありません。

  20150420-3.jpg

  今度は、ふた無しを買ったのですが。
  ごまを抱っこしながら、このスリングに入れるのは無理だったの。。。
  でも、肩紐が太くってとっても楽にごまを運べるんですよ。
 
  お散歩に使うスリングを探していたら。
  袋部分が浅いスリングを発見!!

  20150420-1.jpg

  おかげで、お散歩がとっても楽なんですよ。

20150420-2.jpg

  この3種類のスリングをその時その時使い分けています。
  
   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん、食欲戻ったかな?
まるも食欲あるけど、体重増えないので
お肉を多めにって思ってた。
やっぱり肉なんだね。

パパさんのスパルタ復活、ごまちゃんもパパさんもガンバ!

私も以前スリング探してたけど、小型犬専用ばかりで断念してました。
ごまねぇさんの情報で私も検討してみよ~っと。

お互いに、踏ん張りどころですね。
いろいろ辛いこともありますが、ファイトです!

ごまちゃんスリングたくさん持っているんですね♪
ちなみに 先日小太郎用に買ったスリングが 浅いスリングで
まったく同じものでした(*^_^*)
お散歩用に買ったのですが まだ使っていないんです
浅すぎたかなぁ~とか思っていたのですが ごまちゃんが大丈夫なら
大丈夫ですね(^J^)

セレナーデさんへ

お肉を多くすると食べててくれました。
お魚は、嫌らしいですよね。。。
痴呆予防に青魚を食べさせたいのですが。。。

応援ありがとうございます。
頑張ります。

スリングいいですよ。
是非是非、まるちゃんに。
まるちゃんの移動が車でしょうから。
浅いスリングがいいと思ですよ。
なんと言っても袋に入れるのが楽ですから。

お互い頑張りましょうね。

茶々ママさんへ

私の腰の為にもと買っちゃいました。

あら・・・浅いのをお揃いですね。
あはは。。。小太郎ちゃんだと楽勝ですね。
スリングに入った小太郎ちゃんの姿を見せてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR