割烹着?新妻エプロン?第五弾


  今日は、過ごしやすかったごま地方です。

20150421-3.jpg

  早朝勤務(4時過ぎ起き)だったごまは。
  朝ご飯を食べた後、あんよをカリカリするので。
  メリーゴーランドをしたら。
  寝てくれました。

  斜頚でまん丸になって、足をペロペロするので。
  5分丈の割烹着?新妻エプロン?を作りました。

20150421-1.jpg

  今回、袖抜け防止にお腹周りとお尻周りにゴムを入れたのですが。
  大きな動きをしないごまには、関係なかったみたいだったので。
  お腹周りのゴムを外しました。

  ギンガム(生地)が、足りなかったので。
  一カ所ギンガムの大きさが違います。

20150326-2.jpg

  ただ、運動量のある子には。
  ゴム入りがいいみたいです。

20150421-2.jpg

  五分丈も足のゴムを嫌がるかと心配していたのですが。
  嫌がる事もなくちゃんと着てくれました。

  まん丸の度合いによって。
  あんよのペロペロ位置が変わるので。
  もうし丈の長い割烹着?新妻エプロン?を作る予定です。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんかわいい新妻エプロンですねぇ~。
ごまねぇさんホントお上手!伸びない生地はきちんと寸法を測らないと難しいですよねぇ~。
ごまちゃん、ママの愛情いっぱいのお洋服着て、頑張りすぎないように、頑張ってねぇ~。
ごまねぇさん、パパさんもお体気を付けてくださいねっ。

あずかぁたんさんへ

応援して下さってありがとうございます。
私たちが出来る範囲で頑張ります。

新妻エプロンは、介護にいいですよ。
可愛いと言って下さって嬉しいです。
ニットの方が、伸びる事を考えないと駄目ですから。
難しいと思いますよ。
首グリなどで困った時は、スモッグタイプにすればいいんですから。

ごまちゃん、早朝勤務お疲れ様です。
そんなに早朝から頑張らなくていいんだよ。お寝坊さんって言われるぐらい寝ていいよ。

チョコ姉さんへ

でしょう。
段々、長時間寝る事が出来なっているみたいです。
チョコちゃんは、どうですか?
お寝坊さんですか?

チョコも3月中旬ぐらいまで真夜中から明け方にかけてクルクル運動をしていました。
どうしたら寝てくれるのか悩んでいた時にリンパマッサージの講習を受けてチョコにしたら寝てくれるようになりました。
チョコにはこのマッサージがあっているみたいで深夜にクルクル運動をしなくなりました。

チョコ姉さんへ

チョコちゃんは、幸せですね。
チョコ姉さんが、講習を受けて下さるんですもの。

ごまは、歩かせる(体を動かせると)といいみたいなのですが。
少し頑張ると興奮して寝ないし。。。少ないと体力が余って寝ないし。。。難しいです。

お互い頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR