とうとう。。。


  今日も蒸し暑かったごま地方です。

  昨年までは、これ位の暑さではエアコンを入れないのですが。
  獣医さんに「温度管理には注意して下さい。」と言われた事もあって。

20150502-1.jpg

  とうとう。。。お昼間だけエアコンを入れてしまいました。
  この夏の電気代が心配です

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんにとっては、もうエアコンがいる気温よね。
人間だけど…祖母が寝たきりだった5年間、
実家は365日24時間、エアコンをかけて室温の管理をしていたわ。
お年寄りは、気温の変化に鈍感になっちゃうもんね。

うちの獣医さんには、ハァハァ言わせちゃダメだから。と言われちゃいました。
わざとハァハァ言うまでひなたぼっこするんだけどなぁ〜
それも年を取ったら避けてねって言われたわ。

Saoさんへ

そうなの。。。ごまんちの前の道路交通量が多いので。
窓を開けると結構煩いの。。。

暑さに耐えて欲しいから。
今の季節(暑さ)頑張って欲しいんだけど。。。
4柴ちゃん達は、バテていませんか?

4柴娘たち、まだバリバリ冬毛なので、ちょっとバテ気味かな?
ごまちゃん家、愛のある過保護なのに、暑さには耐えて欲しいの?
昔の自然な気温の夏なら、耐えるべきだと思うけど、
今の都市部の夏の暑さは、ワンちゃんにとっては不自然な暑さだと思うよ(^^;)
家の中も、昔ながらの家屋のように、風通しがいい訳じゃないし…
私も、夏の暑さも体で感じることが大事だと思うので、
真夏の昼間に、車で河川敷の木陰に連れて行って、
自然の風を感じてもらう時間を作ってるけど、
家の中で暑さに耐えてもらおうって思った事ないなぁ(^^;)
今の日本の気密住宅は、それ自体が不自然だって思うから。
昔ながらの木造家屋だったら、夏もエアコンいらないのになぁ〜っていつも思うわ。
そんな生活に憧れちゃう。

ところで…どうしても気になってしまったんだけど…
タイトルの『等々』って『などなど』って意味よね?
内容からは『ついに…』って意味かと思ったんだけど(^^;)

Saoさんへ

みんな、まだ冬毛なんだ。
ごま。。。温度差に鈍感になったのか?
前みたいに毛が抜けないの。。オールシーズン冬毛みたいなの。

今からバテたら真夏どうしょうと思っちゃって。。。
ごまんちは、川が近いから。
この辺りじゃあ涼しいだろうけど。
マンションだから風通し悪いし。。。
お部屋に大きい窓があるから。。。暑さは我慢しないと駄目みたい。
この窓のお陰で、狭い我が家が少し広く見えるんだけどね。

「等々」なんだけど。
「とうとう」なんだけど。。。この漢字じゃあなかった?
漢字に自信がなんですよね。
教えて下さってありがとうございます。

日中は、真夏だよね~。
我が家は、田舎の山の麓なんで
家の中だと肌寒いくらいだけど・・・都会はね・・・。
この時期は、寒暖の差は激しいし気温が安定してないし。

まるも、ココのとこ調子あんまりよくない。
後ろ足は、だいぶ力入らなくなってきてます。
シニア犬は、安静にする季節です。

こんばんは

さわやかな季節のはずが 最近はすぐに夏日 蒸し暑くなるから ごまちゃんにはこたえますよね。暑い夏のりきってくださいね。
応援しています。

こんばんは

さわやかな季節のはずが 最近はすぐに夏日 蒸し暑くなるから ごまちゃんにはこたえますよね。暑い夏のりきってくださいね。
応援しています。

セレナーデさんへ

本当に毎日が真夏ですよね。
このまま、夏を飛び越えて真夏に行っちゃうのかしら?

まるちゃん、夏バテなのかしら?
急に暑くなりましたからね。

お互いこの夏を乗りきって貰えるように頑張りましょうね。

ドルフィンココアさんへ

さわやかな季節は、どこにいったのかしら?ですよね。

毎日がこう暑いとばてちゃいますよね。
ココアちゃんは、お出かけ楽しかったですか?

応援して下さってありがとうございます。
この夏を乗り切ってもらえるように頑張ります。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR