GW その2


  いい天気が続いているごま地方です。

  このGW「GOMACAN GANBAROU WEEK」と銘打って。
  ごまのリハビリを頑張ろうと思っていたパパちん。
  でも・・・獣医さんから「お昼間のお散歩は駄目です。」と言われちゃって。
  「去年までは、そんな事言われなかったのに。。。」
  とちょとガッカリのパパちん。

  20150506-1.jpg

  朝、昼、夕方、夜と。。。
  時間を見つけては、不安定なごまのお布団の上を歩かしています。
  ここなら倒れても安全ですからね。

20150506-3.jpg

  頑張ったごまは、私のお膝でお寝んね。
  可愛いな〜
  ごま馬鹿ですみません

  先日 夜中の12時〜2時過ぎまで。
  10秒?30秒?間隔で鳴き続けるごま。。。
  ミルクにチッコ。。。うんとこ。。。
  思い当たる事を全てしても鳴き止まなくって。。。

  ごまの声の大きなさに
  「近所迷惑になっていないかしら?煩いよね。」と心配していたら。
  タイミング良く
  タイムLINEに載せたごまの写真にお隣さんが、「いいね。」のスタンプを
  送ってくださったの。
  夜中で悪いとは思ったのですが。
  「ごまの声が聞こえていませんか?」とLINEを出したら。
  直ぐに、「聞こえていませんよ。
  ごまちゃん大丈夫ですか?」とお返事を下さってひと安心。
  その後なんとか寝てくれたのですが。
  5時半過ぎにまた鳴き出して。。。
  獣医さんに連れて行かないと駄目かしら?と思っていたら。
  何事も無かったように普通にしてくれたので。
  獣医さんには、行かず様子を見る事にいました。
  何だったのかしら??

  明日香ママに「寝なくって。。。」とお話をしたら。
  「月夜の晩だったから。。。」だって。

  翌朝、お隣さんからは、「全然聞こえないので心配しないでください。」と
  優しい言葉をかけて貰えました。
  本当に人に恵まれているごまんちです。
  
20150506-2.jpg

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜鳴きは近所迷惑になるので神経を使いますよね。
でも、近所の方々が理解があると助かりますよね。
うちも「鳴き声が聞こえた方が生きていると分かって安心できるから気にしないで」と言ってくれているので助かっています。

安全を考慮して不安定のところでリハビリするのは体幹が鍛えられていいらしいです。
頑張ってくださいね。

ごまちゃん夜泣き止まってよかった

ですね!
お隣りさんも何て優しいのでしょうか。
優しいお隣りさん、そしてごまちゃん命のママとパパと。
ごまちゃんはどんどんかわいい甘ったれちゃんですね。ふふ。
抱っこの時だけ、ママさん、そしてパパさん、腰だけはほんと気をつけてくださいね。私も経験ありです。
それではGWまだまだ楽しんでくださいね!
ばいばい

わかります~

こんばんは
お気持ちとってもわかります。。うちのワンコも寝なくていろいろ試しました。。ごまちゃんも同じような物飲んでいたと思いますが・・メイベットDCが夜泣きや睡眠に良かったです。口コミで良かったのでお試しに数本買いました。病院でもDHA&EPA飲んでいたのですが・・こちらのメイベット方が寝てくれました。箱で売っていますが1本から売っている所あります。ただおなかが緩くなる場合もありと書いてあったので試すのに悩みましたv-409
すやすやボーロとか言うおやつもでているのですが・・これは試してないです。高齢ワンコ用だと思いました。すやすや寝るのかなぁ・・?
夜中何度も起きるのでカートに乗せて町内1周すると寝てくれました。
ごまちゃん地方都会だからちょっと危険ですよね。。
夜たっぷり寝てくれるといいですね。参考まで書いたのでお気にしないで下さいね(^^♪

チョコ姉さんへ

チョコちゃんちもいいご近所さんで良かったですね。
チョコちゃんが、良い子だから嬉しい言葉を言って頂けるのですね。

ありがとうございます。
歩く歩数は、激減しましたが。
少しでも筋力を付けて貰えるように頑張ります。

moi さんへ

ありがとうございます。
本当に優しいお隣さんで良かったです。
昨晩もお会いしたのですが。
第一声が「ごまちゃん、どうですか?」でした。

moiさんは、お料理が上手なのですね。
どれも美味しいそうで。。。いいな〜
食べるのは好きですが、料理を作るのが苦手で。。。

アメコロさんへ

こんばんは。

教えて下さってありがとうございます。
DHCのサプリメントは飲んでいます。
すやすやボーロは、興味があるのですが。
ボーロで。。。と思ってしまうのは私だけ?なのかしら?
いえいえ。これからも色々教えてくださいね。

カートで町内一周。。。頭が下がります。
本当に夜寝てくれると嬉しいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR