実はね。


 今日は、昨日より暑くって。
 買い物に行っている間エアコンを付けて出かけました

 昨晩のごまは、めちゃくちゃ小悪魔。
 ミルクをあげてもボーロをあげても。。。
 メリーゴーランドをしても寝ない。。。
 それに鳴き声も半端無くデカい。
 どうすればいいのかとイライラしちゃったので。

 ごまをあやしながら、お友達のブログを訪ねたり。
 「夜鳴き」に付いて色々検索。
 お陰で「寝ない寝ない。。。」とイライラしていたのが。
 少し落ち付けた気がします。
 そのお陰なかのか?
 私の腕の中で寝てくれたの。
 時計は、2時半過ぎになっていました。

20150507-3.jpg

 ごまは、パパちんが一番大好きと思っている人が多いと
 思いますが。

 実はね。。。

20150514-1.jpg

 お家で、ごまを抱っこすると。
 「ママがいい〜」と暴れちゃうんですよ。

お気に入り

  ごまは、私の腕の中にいるのがいいみたいなの
  女同士ですからね。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ?!
ごまちゃん、実はママさんの方が好きだったんですね(^^ゞ
私もパパさんかと思ってました!

柴って、敏感ですよね??
もしかしたら、早く寝て!!
って気持ちが伝わっての行動かもしれませんよ~っ(;^_^A
以心伝心?!
で、神経質になってしまうとか??

夜鳴き

ごまちゃん

あいかわらず可愛いです!!

夜鳴き、ドキドキしますよね。

うちは近所に「吠える&鳴く」わんこがちょっといるので
「気にしないで~」と伝えつつ
「ボケて泣き始めたらごめんね」ってお願いしています。

厚めのカーテン、目張りに新聞紙・・・とかね
自宅で楽器を使う友人たちがアドバイスくれたり
段ボールハウスの情報くれたり。

それにしても可愛いです!!

大変な一夜でしたね。

ブログにも書いてありますが、1、2月は大変でした。
寝ない食べない。もう長くないかもと何度も思いました。
いろいろと試した結果、チョコに合うのが見つかって今は夜中は寝てくれるようになりました。ただし、1、2時間おきに起きるのでその度にマッサージをしないとだめですが…

合うのは見つかりましたが、一つだけ気をつけていることがあります。
それは昼間3時間以上連続で寝させないようにすることです。
それ以上寝させると夜寝ない。

ごまちゃんにも合う方法があると思います。
お互い頑張りましょう。

凛&結ママさんへ

ですよね。
最近特にゴミを出しに出ただけなのに。
鳴いて、パパちんが、ごまを抱っこして。
一緒にゴミを出しに付いて来てくれました。
パパちん好き好きだったのですが。。

神経質というよりも。
「寝てやんない」と小悪魔になっている気がします。

かなんさんへ

ありがとうございます。

ももちゃんも夜中に起きちゃうんですね。
同じフロワーには、ごまなんですよ。
ただ、「ご迷惑をおかけしています。」とは言っているのですが。
声が聞こえてたらと。
ドキドキです。

カーテンに新聞紙、段ボールハウス。。。なるほど。
教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ姉さんへ

この日は、ちょときつかったです。

1、2時間おきはき・・毎日大変ですね。
チョコ姉さんの体調は大丈夫ですか?

なるほど。
3時間以上連続ですね。
良い事を教え下さってありがとうございます。

ごまに合う方法を探しますね。
はい。お互い頑張りましょう。
また、色々教えてください。

鍵コメさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しています。
そうなんですよね。とっても寂しいです。

教えて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あるある~可愛い愛犬だけど・・・イライラしちゃう。
私なんて、更年期障害絡んじゃってるから、すぐイライラ。
ごまねぇさん、自分もケアも忘れずにね。

まるは、ブロ友さんがびわ温灸勧めてくれたんでやってますが
ツボはどこがいいのか調べてたら、ネットで犬のツボ見つけました。
ツボに不眠とかあったんで覗いてみてください。
http://www.shinkyu.com/doggy/dog.html
たぶん、ごまねぇさんご存じだろうと思いましたけど・・・とりあえず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ごまちゃん 人間の赤ちゃんのようですね。そしてママさんの毎日の残業・早朝出勤に頭がさがります。この週末はどうされていたのでしょうか?
お疲れでてらっしゃらないですか?皆さんのコメントを読むと色々 アドバイスがあり 素晴らしいですね。私はただただ応援メッセージだけで 申し訳ありません。またごまちゃんの笑顔に会いにきますね。
今夜少しでも早く残業が終わりますように。

セレナーデさんへ

ですよね。
よかった。。。私だけじゃあないのですね。
ありがとうございます。
体がだるくんるので。
二日三日に一度接骨院でマッサージをして貰っています。

ツボの事はよくわからないので。
教えて下さってありがとうございます。
お灸は、出来ないの。。。やけどさせそうで(笑う)
参考にさせて貰います。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
私は、鍵コメさんちのお子達から元気を貰っています。

お洋服本当に可愛いです。
ごまが似合うだら。。。お願いするのに(グズン)

ドルフィンココアさんへ

ありがとうございます。
そんな事ないですよ。
ドルフィンココアさんも同じ立場になったら。
同じ事。。。それ以上の事をさせますよ。

この週末は、早朝勤務でした。
ただ、パパちんがいてくれたので。
ごまをお願いして髪を切りに行ってきました。

そうなんです。
みなさんから色々教えて頂けてありがたいです。
それにドルフィンココア さんを始め応援コメントを頂けると。
励みにもなますし、嬉しいです。
これからもコメントを下さいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR