お散歩に行く前に。。。


  今日は、思った以上にいい天気だったごま地方です。
  でも・・・これから雨なんだって。

  ごまの夜鳴きの事でご心配をおかけして、申し訳ありません。
  お応援メッセージを下さりありがとうございます。
  そして、色んな対策等を教えて下さって嬉しいです。
  どれが、ごまに合うのか検討中。
  これからも、色々教えてくださいね。

  ごまは、寝ている事が多いので。
  お散歩に行く前。

  20150518-1.jpg

  ごまのお布団の上で少し歩かるんです。
  ここで、少し歩くと。
  ごま自身「歩きゃなくては。」と思うみたいで。
  支えながらですが、歩いてくれるんですよ。

  20150518-2.jpg

  お布団の上でトコトコ歩いていると。
  決まって。。。チッチが出るんです。
  
  20150518-3.jpg

  多分、抱え込んでいるパパちんの手のひらが膀胱を刺激して。
  チッチが出るんだと思います。

  これをしてから、寝る前散歩に行きます。
  寝る前散歩で、体力を使ってくれると。
  寝てくれるですよ。
  ただね。。。歩き足りないと寝ないし。
  歩き過ぎるとまた寝ないの。
  その日その日のごまの体調を見ながらになるので。
  微妙なさじ加減が難しいのです。

20150518-4.jpg

  昨晩は、「寝室で寝るの嫌。」と言い出したので。
  リビングで寝たごまと私。
  今晩は。。。どうなるのかな?

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩前に準備運動をすると散歩の歩きが違いますよね。
チョコも散歩前に家で歩かせてから行きます。

チョコは自分からトイレに行ってしなくなったので、タイミングをみて肛門と膀胱を刺激してさせています。

チョコ姉さんへ

準備運動をすると違いますよね。

チョコちゃんは、オムツをしていませんでしたよね。
少し前だとごまは、オムツの中でいつの間にかに。
チッチをしていましたが。
最近は、そろそろかなと思って。
チッチやうんとこをさせています。

ごまちゃん~頑張ってるね~エライぞ!
フレーフレーごまちゃん、福岡から応援してるからね~。

ごまねぇさん、100均の↓のマット
http://blog.goo.ne.jp/maru-kazedayori/d/20150302
滑らないからごまちゃんも立ちやすいかも。

情報書き込みしてますが、
これはごまちゃんには合わない・・・。
って思ったらチャッチャカ~スルーしてくださいね。
お礼のコメントも結構ですよ。

ごまねぇさん~フォイト。

セレナーデさんへ

応援してくだってありがとうございます。
まるちゃんに続ける様に頑張りますね。

教えてくださってありがとうございます。
100均で売っているのですね。
早速、お店に行って来ます。

お互いお子の為に頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR