頑張っています。

  今日は、思った以上に風が気持ち良かったので。
  お昼間は、窓を全開していたごまんちです。

  ごまの筋肉、筋力が、落ちているのと。
  夜鳴きに残業(夜寝ない)と早朝勤務(朝早く起きる)が続いているので。
  「俺が頑張らないと。」と燃えているスパルタパパちん。

  最近メリーゴーランドをしただけでは寝てくれないのです。

20150330-3.jpg

  今までは、パパちんがケーアーハーネスを持って。
  私がごまの腰に巻き付けたタオルを持ってのお猿の籠谷状態の
  散歩をしていたのですが。
  これでは、筋肉も筋力が付かないからと。
  お猿の籠谷散歩の他に。

20150524-1.jpg

  パパちんが、一人でごまを支えながら。
  散歩をする時間を増やしました。

20150524-2.jpg

  パパちんが、ごまを支えているだけで。
  自力で足を動かして歩くようにさせました。

20150524-3.jpg

  目標は、「一歩でも一人で歩ける」です。

20150524-4.jpg

  腰の支えがなく、自力で足を動かすので。
  歩いた後は、とってもお疲れのごま。
  寝る前にこの散歩をすると30分程で
  寝てくれるのですが。
  4時頃には起きちゃうのです
  長時間寝る事が出来なくなっていますからね。
  だからといって、沢山歩かせると。
  興奮しちゃって寝ないし
  少ないと寝ても直ぐに起きちゃうんですよ
  
20150524-6.jpg

  今朝も早起きさんだったので。
  朝のお散歩に行く前にごまのご飯を作りました。
  沢山作って、明日香とチャッピーに分け分け。
  明日香んちとチャッピーちでお互い作って
  分け分けしているのですよ。
  お陰で、色んな種類のご飯が食べれるのです。

  おまけ。

20150524-5.jpg

  「肉球パンチなのだ〜」
  可愛いでしょう
  ごま馬鹿ですみません

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレガンバレごまちゃん~ガンバレガンバレごまちゃん!(^^♪

いつも、まるに~こんな風に調子をつけて励ましてます。
福岡からいつもごまちゃん応援してますからね。

ごまねぇさんも、パパさんもお体ご自愛くださいね。

寝んねしてくれるいい方法ありませんかね~。
アロマとかも耳にしますが・・・。

いつも大変だろうなぁ~と思いながら拝見させていただいていますが
やっぱり 夜の残業は辛いですよね・・ごまちゃんのためとはいえ・・
本当にいつも頭が下がります・・・
今から暑くなるし プールとかダメですかねぇ~
人も足腰のリハビリはよくプールを使うようですが・・・
ごまちゃんも パパ・ママも頑張ってくださいね

セレナーデさんへ

いつも応援して下さってありがとうございます。
ごまに「まるちゃんと一緒に頑張ろうね。」といつも言っています。
セレナーデさんもどうかご無理をされませんように。

寝んねの方法ないですかね。
クラッシックを聞かすなんてどうかしら?
気持ちが安定して良い気がするのですが。
アロマ聞きますよね。
本当にいいのかしら?



のんびりがんばって下さい。

はじめまして。
夜の残業…大変ですね。
モモは幸い夜泣きはあまりしませんでした。
ただ、寝返りができないときに結構な大声で泣き叫ぶことがありましたよ~
本当にこっちもイライラして怒鳴りたくなる時が度々ありましたが(怒鳴っちゃったときもありました…)、言葉がわからないわんこたちでも、そういう雰囲気って通じちゃうんですよ。
だけど、ごまパパさん・ママさんはすごいなって!
気張らずに頑張ってください。

チョコが残業と早朝勤務がひどかったときいろいろ試しました。

アロマミスト
アロママッサージ
漢方薬
鎮静剤
リンパマッサージ等...

試した結果一番チョコに合っていたのはリンパマッサージでした。
これでチョコは劇的にかわりました。

ごまちゃんに合うかわかりませんが一度試してみてはいかがでしょうか?
ドッグマッサージの講習会とかあるので受けてみるのもいいと思いますよ。



茶々ママさんへ

そんな。。。そんな。。。
茶々ママさんもお子達の為にされますよ。
お仕事をされているから大変かも。。。
今からママさんの体力を付けてくださいね。
足腰にきますよ。。。

ごまは、シャンプーが苦手なので。
嫌がると思うのですよ。

応援をして下さって、ありがとうございます。
頑張りますね。

pamさんへ

初めまして。
ブログには行かせて頂いていますが。。。いつも読み逃げですみません。

応援して下さってありがとうございます。
のんびり頑張ります。

モモちゃん、寝返りが出来ないと鳴いたのですね。
ごまは、マットから落ちたとよく鳴いています。
最近。。。「またね。」と直ぐに起こしに行かないから。
「ママちん、遅い。」とごまに怒られています。

これからもよろしくお願いします。

ずん太ママ

なんてかわいい肉球パンチんでしょう♪
ずんママ、ごまちゃんの肉球パンチを受けてみたいです♡

ごまちゃん、こんなに豪華なご飯を食べてるの?
羨ましいです(^^)
ずん太のご飯を見たら驚いてしまいますよ(汗)

栄養いっぱい、愛情いっぱいで目標に向かって頑張ってくださいね。
ずん太家も応援します!

かわいいごまちゃん、抱っこしたいな☆

チョコ姉さんへ

チョコちゃんも残業に早朝勤務。。。
チョコちゃんは、リンパマッサージがいいのですね。
今の所ごまは、体を動かすみたいでが。
近く知り合いに教えて貰う予定です。

教えて下さってありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。

ずん太ママさんへ

いつでも言ってください。
いつでもパンチしますよ。

え!!何をおっしゃるですよ。
ずん太君も手作りご飯でしたけっけ?
先日美味しいウマウマウを食べてたじゃあないですか〜(笑う)

いつも応援して下さってありがとうございます。
これからも頑張ります。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR