180度方向転換??


  今日もいい天気。
  明日は、雨。
  ごま地方も梅雨入りになるのかな?

  ごまのサプリメントの事で沢山の方から。
  応援のコメントを下さりありがとうございます。
  「そうですよね。ごまも為にも私の為にもサプリメントを飲ませます。」
  とお返事を書く予定だったのですが。。。

  日曜日。。。サプリメントを食べさせても寝なかったの。
  いきなりに事で。。。ビックリです。
  それも4時過ぎまで。。。

20150601-1.jpg

  多分。。。斜頚が酷くって辛かったみたい。
  サプリメントのお陰で、夜鳴きの声はいつもより小さかったのが
  良かったです。
  4時近くになってくると私も眠くって眠くって。。。
  ごまより先に寝たような。。。
  「ママちん、酷い。」とごまに言われそうです。
  
  昨晩、パパちんの帰宅が日付が変わる少し前と言う事もあって。
  スパルタパパちんが出来なかったの。
  「これは、夜中起きだな〜」とドキドキしていたら。
  4時半まで寝てくれたんですよ
  
20150601-3.jpg

  もしかしたら?
  スパルタをしない方が寝てくれるのかも。。。
  これって、180度方向転換をしないといけないて事。
  でも、歩かないと歩けなくなるし。。。
  今でも自力で歩けないのですが。

20150601-2.jpg

  お昼間、スパルタパパちんは出来ないけど。
  ママちんと一緒に頑張ろうね。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも寝てくれてよかったです(^○^)

ごまちゃんもバランスボール頑張ってるんですね。

先日セミナーに参加したとき初めてしったバランスボール♪

さっそく買って最近始めました。りくにためにできることを頑張ろうと思ってますよ♪

ご無沙汰しております┏○ペコッ

ペピイで商品を注文したので、遅ればせながら
本日、ペピイプラスをゲットしました♪

ごまちゃんのエピソードに思わず微笑んでしまいました(^_-)

あっ、もちろんshi-baも買いに行きますね(≧▽≦)

ちょっとしたことが原因かも…しれません。

こんばんは。
その昔、モモが子宮蓄膿症の術後、眠ってくれない時がありました。お腹に絆創膏をして、はがれないよう私のTシャツをカットして着せました。
その日は、心配で傍らで寝ました。
だけど寝てくれません!蒸し暑い6月でした。
エアコンを入れ、すべてOKと思っていたのに…
10分ぐらいウトウトとしては、ムクっと起き上がる…
その繰り返しが朝4時頃まで…とうとうボケたか…と思いました。
あまりにも眠くて家のものに変わってもらって(その日だけだったのになんて甘い私!ごまちゃん家には失礼ですが)
翌日、獣医さんに相談して話してるうちに…
もしかしたら、Tシャツが嫌なのかと思い、脱がせたら…
そうでした!ドンぴしゃりでした。
もともと洋服嫌いの子でしたから…
もしかしたら、本当にちょっとしたことがごまちゃんにとっては気に入らず…なのかもしれません。

すみません。でも何かキッカケとなればと思い投稿しました。

ごまちゃん少し寝てくれて良かったです(*^_^*)
眠れないとごまちゃんもママさんもしんどいですものね。。
これからも応援しています。
シーバ―買います!!

はじめまして。うちは16歳です。

ごまちゃん、ママさんはじめまして。
うちは雑種ですが、
昨年8月より徘徊から始まり、夜鳴き、昼泣きと
フルコースでした。
脇腹にテニスボール大の脂肪腫が出来るほど肥満体でした。
2か月ほどは自力で介護を頑張りましたが、
限界かと獣医さんにお薬をもらいに行った時に
「認知になったら、終末期ですよ。自然界では生きてゆけません。」
と言われました。
先生に副作用のない治療をしてもらいましたが
だんだんと効かなくなりました。
独断で色々考えて、
栄養の取りすぎを改めましたら、
4キロほどやせました。
脂肪腫もみるみるしぼみました。
ガリガリになった体を見ては涙が出ましたが、
軽くなったからか、
ヨタヨタ、ひっくり返りながらも
未だ自力でウロウロ出来ていますね。
奇跡か老化か
春ごろからだんだんとおとなしくなってきました。
ご飯もしっかり食べるし元気です。
睡眠薬も精神安定剤も数回使いました。
今は何も使ってないです。
普通の老犬に戻ってきたのかな。
うちもこの先はわからないので
アドバイスは出来ませんが
とても心配でコメントさせて頂きました。
長々すいません<(_ _)>

以前チョコも寝る前に散歩に行っていましたが、かえって興奮して寝なくなったのでやめました。
今は部屋の電気を常夜灯にしてテレビもオフにして添い寝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りくママさんへ

じつは、ブログにも書きましたが。
ここ二日間朝まで寝てくれているのですよ。

りく君の老後には、足腰が大事なので。
是非、バランスボールを頑張ってくださいね。

凛&結ママさんへ

お久しぶりです。

ペピイプラスを読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
どのエピソードが良かったですか?
私は、泡ぶくで遊ぶがお気に入りなんですよ。

ありがとうございます。
是非シーバも読んで感想を聞かせてくださいね。

pamさんへ

こんにちは。
色々考えて下さってありがとうございます。

ごまも宮蓄膿症の術後、私のお布団に入ってきました。
甘えてくるごまがとっても可愛く愛おしかったです。
懐かしいです。

ごまは、少しでも暑いと寝ないので。
寝室は、エアコンで冷やしています。
それと、暗いと嫌がるので、豆電球を付けて。
実は、グログにも書きましたが。
スパルタ散歩が嫌がったみたいで。
この二日間ソフト散歩にしたら寝てくれたのです。
沢山歩くと脳を刺激して寝れなかったのかもしれませんね。

アメコロさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
応援して下さって嬉しいです。

いつまで、続くかはわかりませんが。。。
夜寝れないのは、辛いです。

シーバ読んでくださいね。
感想を聞かせて下さると嬉しいです。

マフィンさんへ

初めまして。
ママんちのわんこちゃんは、16歳なんですね。

フルコース。。。ごまは、夜鳴きだけだったので。
マフィンさんの苦労に比べたら。
私は、可愛い物ですね。
マフィンさんの気持ちが、お子に届いて頑張ってくれているのですね。
なんて素敵なお子なのかしら。
これからもお子のお話を聞かせてくださいね。
マフィンさんは、ブログをされていないのですか?

お子とのお話を教えて下さってありがとうございます。
私もマフィンさんに負けない様に頑張ります。

チョコ姉さんへ

チョコちゃんも興奮して寝なくなったのですね。
同じが嬉しいです。
ごまは、真っ黒が苦手なので、電気を常夜灯にしています。
寝息が聞こえるまで、私が添い寝をして。
その後は、パパちんが添い寝をしています。
我が家は、川の字になって寝ているので。

Re: タイトルなし

始めまして。

おこちゃんも前庭障害を発病されたのですね。
ごまも前庭障害を発病してから、急に老けた気がします。
でも、今までは、ツンデレだったごまが甘えて来てくれるのが嬉しかったです。
もちろん今もですよ。

鍵コメGさんも。
読ませて頂けるのを楽しみにしています。

ありがとうございます。
お互いお子の為に一緒に頑張りましょうね。

鍵コメBさんへ

え。。。ブログを見て下さっていたのですね。
ビックリです。

早速見にいきますね。
ありがとうございます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR