嬉しい朝。


  今日は、いつものようにカフェに
  ランチを食べに出かけただけで
  お家でのんびり。
  夜は、パパちんにお留守番をお願いしてお出かけして来ました。
  そのお話は後日。

  ごまの夜鳴き、睡眠についてご心配をおかけしています。

20150607-1.jpg

  ここ4、5日。
  夜鳴きをする事もありますが。
  夜中の1時〜1時半頃に寝て、
  4時半〜5時頃に起きる日が続いています。
  「どうしたんだ〜。」と思う毎日ですが。
  とっても嬉しい朝を迎えています。
  いつもの?夜寝なくなる日が来るのでは。。。と
  ドキドキしています。
  こんな事をブログに書くと。。。
  「じゃあ寝てやんない。」と言いいそうですが。。。
  だってごまは、小悪魔ですから

  最近、食いしん坊のごまが朝ご飯を1/4程残す事が多くなりました。
  でも、お昼に納豆をからめてあげるとパクパク食べてくれるので。
  ひと安心。

  歩く事がほとんど無くなったので。
  腰回り足の筋肉が落ちたのと。
  体重が落ちたり、ず〜と寝ているので、
  もふもふだった毛が、すり減っている事もあって。
  最初は、よくわからなかった事もあって。
  大きめのビッグサイズを履いていたのですが。
  Lサイズのパンツ、テープ、Mサイズパンツ、テープになって。
  今は、はいはいサイズに。。。
  ちょとずれたりしているので。
  悲しいけど。。Sサイズのテープ用になるのも近いような気がしています。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも夜寝るようになって良かったですね。

チョコは1年半前に骨折したのですが、その時ひと月で5キロも痩せて骨折した脚の筋肉はほとんどなくなりました。
今は骨折した脚の筋肉は少しもどりましたが、老化で腰から下の筋肉?脂肪?は少なくなりしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ姉さんへ

そうなの。。。でもいきなり。
昨晩。。。3時に起きたのです。
ブログに喜んで書いたのが間違いだったのかしら?(笑う)

チョコちゃん、骨折して復活できるだなんて。
凄い。。チョコ姉さんの努力のたまのもですね。

鍵コメさんへ

ご心配して下さってありがとうございます。
時間をみつけてウトウトしていますので。
大丈夫ですよ。

そうなんですよ。
筋力がおちると筋肉が痩せてサイズが小さくなるんです。
シニアは、子犬にない可愛らしさがあるので。
結構楽しいですよ。
鍵コメさんちのお子はこれからですが。
ママの体力だけは、今から着けててくださいね。

ありがとうございます。
楽しみに待っていてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR