頑張っています。


  今日は、夜から雨が降るらしいごま地方です。

  パパちんが、お休みの休日は。

20150610-5.jpg

  土手で、トコトコ。。。パパちんのちょいスパルタが始まります。

  土手だと倒れ込んでも土の上なので。
  アスファルトに比べて安全ですからね。

20150610-6.jpg

  「歩くの嫌。。嫌。。。」と言いながらも。
   頑張るごま
   涙ものです
 
   「パパちんに介護が必要になって、弱音を吐いたらたら。
    ごまは、頑張った〜動くのじゃあ〜。」とビシビシ言ってやる
   心に誓っている私です。
  
20150610-7.jpg

  一休みしていたら。
   お散歩で、会うコーギー君が。

  20150610-8.jpg

  「頑張っているね。」と応援しに来てくれました。
   名前が。。。わからないのです。
   ごめんなさい。

20150610-9.jpg

   一休みをした後もトコトコを続けるパパちん。

20150610-10.jpg

   「ごま。。。疲れました。」と言っても。。。

20150610-11.jpg

   「もう少しね。」と言いながら。
    歩かすスパルタパパちん。。。

    20150610-12.jpg

    夜は、30秒〜1分弱程バランスボールでリハビリ。

    ご存知だと思いますが。
    パパちんは、ごまのその時の体調、しぐさを見て歩かしています。
    何がなんでも動かしているわけではありませんので。

20150610-13.jpg

    当然、お疲れごまは、いつもより早い時間から爆睡。。。
    そして、夜中の3時から早朝勤務が始まります。

    お昼間、私が一人でちょいスパルタが出来るといいのですが。
    身をゆだねてくれているごまを
    それなりの時間を歩かせる事が出来ないので。
    沢山体を動かすのは、パパちんがお休みの休日になるんですよね。

    筋力が落ちたごまの筋肉を付けさせるのには、
    スパルタ散歩が必要なんだけど。。。
    そうすると。。。興奮して寝なかったり、夜中に起きたり。。。
    でも、ごまの筋力の為には気にしない気にしない。。。
    

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってるね~ごまちゃん。
わかってるよ~パパさんのちょいスパルタは、無理せずやってることは!
パパさんの体勢見てると・・・腰にきそうな体勢だから大変ですよね。
パパさんも背筋鍛えないとね。
私はギックリ腰を持病に持ってるんで、腰張ってくると怖い。
パパさん~ご注意下しね。

私、まるの足腰のリハビリ方法をネットでいろいろ調べたけど
バランスボールは、いいみたいでした。
ごまちゃんもバランスボールで頑張れるといいね。

りくもバランスボール頑張ってるよ(*^_^*)

最近楽しくなったみたいです。おやつ貰えるからかな…

ごまちゃんが歩きたいと思うきっかけが見つかるといいのですが…。
チョコはオヤツで釣ってます。

ごまちゃんファミリー頑張ってp(^_^)q

鍵コメpさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
もう付く事はないかもしれませんが。
今以上に筋肉が落ちない様に頑張ります。

お子の笑顔に勝てる犬はいませんよね。

セレナーデさんへ

まるちゃんほどではありませんが。
頑張っています。

ありがとうございます。
腰にくるみたいで。
スパルタ散歩の後は、ストレッチをしたり走ったりしています。
前回腰を痛めて、ごまのスパルタが出来なくって。
一気に動けなくなったので。
「俺がせねば〜」と頑張ってくれています。

バランスボールいいみたいですよ。
お布団などの不安定な所を歩かすのもいいみたいですよ。
お布団なら倒れても心配いりませんからね。

りくママさんへ

ごまにももっと早くバランスボールをすれば良かった思っているので。
おやつを与えてでも。
りくちゃんには、バランスボールを続けて欲しいです。

チョコ姉さんへ

いいな〜おやつで。。。
ごまは、もうおやつでは釣れないんですよ。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR