懐かしい写真を。。。この頃は。。。


  お昼から雨で、ごまとのんびり〜
  寝顔のごまを見ながら縫い縫いが進みました。

20150626-7.jpg

  ごまは、低血圧なのか?
  朝起きて、お散歩には行くのですが。
  9時〜10時頃まで、朝ご飯を食べる事もなく爆睡。。。
  低血圧のわんこっているのかしら?

  今日は、懐かしい写真です。

  今から12年前のごま。
  
  懐かしい  2003

  軽井沢の池?湖?が凍っていて。
  上に乗れたの。

  氷がレフ版になってとっても良い写真が撮れました。

懐かしい

  その頃は、まだわんこだったので。
  今でもわんこなんだけど。
  「わが子」とは言ってなかったのよ。

  それに今では、絶対考えれない。。。裸ん坊。

懐かしい

  ごま、あんよ冷たくなったのかしら?

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃんは若い頃は凛々しい顔をしていたんですね。

ごまちゃんは夜は寝るようになりましたか?

チョコも朝は食欲がないみたいで、だいたい食べ始めるのが10時半ぐらいで、3〜4回に分けて食べています。だから食べ終わるのが昼の2時とかになる時がありますよ。

若いころ凛々しいですね~

りくも凛々しかったですよ~今は少しぽっちゃり♪

年々穏やかに(*^_^*)

ごまちゃんいっぱい長生きしようね♪

こんにちわ。ブログ毎回読ませてもらってます。
オムツカバーとか胴輪とか思った物が上手に作れて羨ましいです。
サクラは朝~外でオチッコ済ませたら、ご飯食べてすぐ寝ちゃいます。
家政婦が用事やら買い物で夕方に帰って来るまで
サクラは寝たり~お水を飲みに行ったりの繰り返しです。
寝てる時間が多くなりました・・・。
家政婦が起きると尻尾を揺らして足元にきてくれますが、
挨拶が終わると二度寝に入ります、これって低血圧なのかな??
ごまちゃん~いつも可愛いお顔してますね♪

ごまちゃんの若かりしころも
かわいいな!
我が家の愛犬も15年前の
写真を見ると
『だれっ?どこんちの子?』
って感じですもの。
お顔も毛色も呼び方も歴史です、
でも今の方が愛しいかな(*^_^*)

ごまちゃんが走ってるぅ~
改めてゴマちゃんの昔を拝見させていただきました
ごまちゃん15歳の時現在の病気を発症されたんですね
我が家も今は元気だけど いつ介護が必要になるときが来るか
わからないし 老犬介護されていらっしゃる方のブログを
時々拝見させていただくのですが 皆さん本当に親身になって介護されていて 尊敬します
中でもごまちゃんは いろんなお洋服を作ってもらえて うらやましい!
そういうの全然だめだから もし茶々に介護が必要になったら 今から
どうしよう!って思います 少し時間が出来たら そういうの勉強に行こうかと思っています 時間かかるでしょうね・・・
わからない時は相談にのってくださいね 

チョコ姉さんへ

今と随分違うでしょう。
体重は、あまり変わらないのですが。
毛の量が今と比べてスッキリしているのですよ。

ご心配をおかけしています。
寝る前は、グズグズ言っていますが。
4時間から5時間程なんとか寝てくれています。
起きちゃう時もありますが。

チョコちゃんも…
ごまもなんですよね。
寝る前散歩をしない時は特に朝ごはんを食べないのですよ。
動かないからお腹が空かないのかな?

若いごまちゃん、スマートなお顔やね(^^)
雪は好きだったまかな?
絵留は嫌いだったの
固まって、歩かなかったわ~(笑)

お膝…
嬉しいよね♪
温もりをいっぱい感じてね~\(^o^)/

真ん中のお写真は、なんとなく今を想像させるようなしぐさですね(^.^)

他のお写真はまったく別のワンコさんみたいに見えます。
昔もステキなワンコさんでしたが、今のごまちゃんのほうが好きです。

りくママさんへ

うふふ。。。犬らしいでしょう?
若い頃のりくちゃんはどんな子でしたか?

元々大人しい子だったので。
あまり変わりませんが。
我がまま度が急上昇しているような気がします。

はい。一緒に長生きしましょね。

サクラの家政婦 さんへ

こんにちは。
ブログをいつも読みに来て下さっているとか。
ありがとうございます。

サクラちゃんの胴輪出来ましたか?
丸く縫う所は難しいですよね。
手縫い。。。凄いです。

よく寝てちゃんと歩いてくれるのが嬉しいですね。
それに尻尾を揺らして足元の来てくれるのが羨ましいです。

あら?サクラちゃんも二度寝しちゃうんですね。
ごまは、挨拶も早々に寝ちゃうんですよ。
散歩もほとんど寝ていますから。。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ひかママさんへ

ありがとうございます。

15年前のひかるちゃんはどんな感じだったのかしら?
今度是非見せてくださいね。

わかります。
その時その時がとっても愛おしいけど。
今が一番愛おしいですよね。

茶々ママさんへ

うふふ。。。ごまわんこみたいでしょう。

前庭障害は、柴ちゃんがかかりやすい病気だけど。
だれでも発病するとは限りませんからね。
介護は、その子その子によって対応が違っていますから。
ただ、介護の事を色々知っているとあたふたしないで。
直ぐに対応出来るからいいですね。

そんな。。。尊敬だなんて。
我が家で出来る事をしているだけですよ。
今から介護の勉強をされる茶々ママさんの方が凄いです。
私が、言えるのは。
介護は、体力を使うので。
ママさん足腰を鍛えてくださいね。
そして、無理のないように茶々ちゃん達を歩かせてください。
私でよければいつでも言ってくださいね。

りん子さんへ

今と(病気になる前ね。)体重は変わらないのですよ。
モフモフじゃあないからスマートに見えるのかもしれませんね。

パウダースノーが好きで。
走ると雪が舞うのを楽しんでいました。

絵留ちゃんは、苦手だったのですね。
固まって歩かないのが可愛いわ。

ocharumaruさんへ

やはり。。。別の子に見えますか。
よく言われます。
今のごまと違ってスッキリですから。。。
ただね、体重はほとんどかわらなのですよ。

ありがとうございます。
私も今のごまが大好きです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR