寝る前には。。


  昨晩から雨のごま地方。

  一昨日は、残業(就寝3時就寝)
  今朝は、早朝勤務(4時起き)のごま。
  
  早朝勤務は、いいんだけど。。。その後寝ない寝ない。。。
  いつもならウトウトしてくれるのに。。。
  30分置きに「チッチ〜」「抱っこ〜」と鳴くのです。
  お水を沢山飲んでいるからチョコが出るのは当然。
  オムツが少しずれていたので、マットと毛布が
  トホホ。。。
  今日は、雨で洗濯物が乾かないよ〜ぅ
  
  ごまは、毎晩寝る前散歩の後に。

20150715-1.jpg

  目薬をした後お目目周りを綺麗にして。
  歯磨き。
  歯磨きは、17年近く毎晩磨いているので。
  年齢のわりには、綺麗らしい。
  この毎晩の歯磨きが、長寿でいてくれる一つだと思っているので。
  「長寿の秘訣は?」と聞かれると。
  「ストレスを出来るだけ取り除いてあげる事と
   毎晩の歯磨きです。」と答えています。
  
  そして。。。

20150715-2.jpg

  バランスボールに30秒程乗って。

20150715-3.jpg

  就寝するごまなのです。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親ばかじゃありません♪

7月14日のごまちゃんフォト、いえいえ親ばかなんぞじゃありません!も~ほんとにかわいい♡♡
ママさんの溺愛お気持ち理解ですふふ。
これからさらに日本は暑さがすごいと思うので、ごまちゃんの身体にどうぞ負担が少なくすみますように願います。
ごまちゃんにビズ♡

ずん太ママ

ごまちゃんの歯は、すごくきれいですね♪
お目にかかったときに感動してしまいました!
ずん太も頑張って歯磨きをしていますが、
歯石がつきやすくて困っています(^^;)

バランスーボール、お揃いでうれしいです♡
筋トレしているごまちゃんの表情がとってもかわいくて
癒やされますね。

「ストレスをできるだけ取り除いてあげる事と
毎日の歯磨き」すごく勉強になりました!
がんばります(^o^)

ごまねぇさん~お疲れ様です。
台風接近でごまちゃんも不安定なのかも。

そうそう~ごまちゃんは歯がきれいだもんね。
うらやましぃ~。
まるなんて・・・。(^^;

今日は、残業に早朝勤務がありませんように。

歯は犬も人も大事ですよね。
チョコは歯磨きをしなかったのでボロボロです。
今更ながら時々歯石を私が取っています。

初めまして

初めましてさやママです。
手作りわんこ服を探していたら
お揃い服に目がいき、ここにお邪魔させて頂きました。

そしたらごまちゃん17歳!すごいなぁ~。可愛いな。
我が家も見習いたいなぁ~と見ていたら
な、なんとサンフラワー撮影であそこのカフェと
気づきびっくりしました。

6月にカフェでごまちゃん見てました。
たぶんごまちゃんだと思うのですが。。。
シェルティさん仲間さんと一緒にいました。
ママさんにしっかり抱っこされていて幸せそうなお顔でした。

我が家にも12月に17歳になるプードル17歳と
黒柴犬MIX16歳がいます。
だんだん大変な事もおおくなりましたが、
一緒にいれることがありがたいなぁと感じる日々です。

よろしくお願いします


moi さんへ

ありがとうございます。
そう言って下さって嬉しいです。

もう〜日本はとっても暑いですよ。
そちらは、こんなに暑くないのかしら?
ごまもカヌーに乗ってみたいです。
気持ちがいいでしょうね。

ずん太ママさんへ

それなりに歯石が付いているんだけどね。
見えない所は・・・特に(笑う)

ずん太君、歯石が付きやすいんですね。
どうすれば付き難くなるのかしら?
それでも歯磨きをしてあげてくださいね。

夜散歩の後だから。。。笑っているともいえるんだけど。

お互い子達の為に頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR