騙されません。


  今日は、朝から曇り空。
  5時に窓を開けたら。
  昨日より暑く感じなかったので。
  30分程のんびりごまと朝の散歩に行って来ました。

  ごまと一緒に転けた事でご心配をおかけして申し訳ありません。
  私は、無理な受け身で筋を少し痛めたのか?
  昨日は、朝から体がダルダル・・・
  「若いから翌日にダルくなったのね。」とパパちんに言ったら。
  「それは、スポーツ等をしたらね。」と笑われちゃいました。
  「え!!そうなの?」
  
  ごまですが。
  怖かったからなのか?昨日から寝るか?鳴くか?。。。
  ちゃんとご飯を食べてくれているので。
  心配はしていないので。ご安心を。
  若い頃は何にも動じない子だったのに。。。

  昨日、うんとこを絞っていたら。
  ほんの少し血が出てて。
  うんとに血が混じっているのでは無く。
  痔?といった感じ。
  早速、獣医さんに連れて行ったら。
  肛門の入り口に少し赤いはれを見つけましたが。
  原因は不明、要観察の診断でした。

  肛門の中が出血しているわけではないので。
  ご安心を。
  ついつい「実は昨日。。。ごまと一緒に転んで。それが行けなかったのですか?」と
  先生に聞いちゃいました。
  「その後、ご飯を食べたから大丈夫でしょう。」と言って貰えてひと安心です。

  オムツ生活が先輩のチャッピーママに相談したら。
  「血。あるよ。」と一言。
  おちりを絞ってうんとこを出している子にはよく有る事なのかもしれませね。
  でも、気を付けてうんとこを見ないとね。

20150727-4.jpg
 
  ごまの相棒明日香は、名女優です。

20150727-2.jpg

  ウルウルお目目で見つめたり。。。

20150727-3.jpg

  私のお膝でまったりして。
  とろ〜んのお目目。。。
  「私が一番好きなんだ。」とついつい思ちゃうのですが。
  明日香パパやママが来たら。。。ぷぃ〜と去っていくんですよ。
  「騙されないぞぉ〜」と甘えてくれる明日香に言ってしまいます。

20150727-1.jpg

  「おばはんは、ちょろい〜。」と思っているんだろうな〜

  ただ今、明日香は、お口の周りを治療中です。


  追加

  明日香に作ったオムツカバーですが。

   作品

   オムツを首周りで支えるようにしたのですが。
   後ろ足が随分弱くなって、斜めになって歩くから。
   腹当てのみのだと。
   オムツがずれちゃうんですよね。
  
作品

   背中でも支えるようにしました。
   これで、随分ずれなくなったのですが。
   よく動くので、ずれちゃうんですよね。
   これから色々作って一番良いオムツカバーを作らないと。

ごまと明日香

   明日香に。。。尻尾がてね。
   ごまと明日香、お顔を近づける事は出来ませんが。
   おちりとおちりはくっけれるんですよ。

   ごまのオムツを明日香に履かせてみました。
   ちょっときつそうです。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日香ちゃんは、名女優ですね。^^

ごまちゃんも、明日香ちゃんもそれぞれ頑張っていますね。
もともとお友達だけど、今はおむつで結ばれた絆、ですね。(笑)

今年も日本の夏は暑いと聞いています。
ごまちゃん、明日香ちゃん、2人とも暑い夏を無事に乗り切ってね。☆

↓私も先日、ファビオの足の腫れがあった時、獣医さんから家まで、ほとんどファビオをダッコして帰りました。転ばないようにという意識と腕が途中でプルプルしてきちゃって(笑)、しみじみ大変さが分かりました。
ごまねぇさんにもごまちゃんにも怪我がなくて、本当に良かったです。

ブルーベリーさんへ

明日香、凄いでしょう。
ファビオ君も明日香に騙されないようにね。(笑う)

オムツの絆。。。そうかもそうかも。
最近、今でまで以上にごまのお世話をするので。
それを見た明日香が、動かなくてもいいと思っているみたで。
明日香ママが、持って来てくれるのを待っているみたいです。

ファビオ君は、ごまより重いでしょうから。(違ったらごめんなさい)
大変だったでしょう。
ファビオ君のあんよが大事になくって良かったです。

はい。明日香と一緒にこの暑さに勝てるように頑張りますね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR