ごまのタオル。


  今日もとっても暑かったごま地方です。

  夜中に散々鳴いて夜勤をしたごまなのに。。。
  朝ご飯を食べた後もギャンギャン鳴き叫んで寝る気なし。
  「今日は、何も出来ないな〜」と思っていたら。
  10時頃にやっと寝てくれたの
  
  少し離れたスーパーに行きたかったので。
  急いで行って帰って来たのに・・・
  起きる気無しのごま。
  もう少しゆっくり出来たな〜とちょっとガッカリの私です。

  斜頚が酷くなっているごまにタオルは手放せません。

20150730-3.jpg

  サイズは、お口とあんよがカバー出来て。

  (まん丸くなるので。お口が足の上に乗って。
   足がヨダレでグャグャになるんです。)

20150730-4.jpg

  お腹にもかけれるフェイスタオル。
  オムツを履いているごまには、バスタオルは大きいですよね。

20150730-2.jpg

  フェイスタオルよりほんの少し小さいタオルは、
  お口と足をカバーをする時にとっても重宝します。

20150730-1.jpg

  お口だけに使うのなら。
  ウォッシュタオル。

  可愛いタオルを見つけるとついつい買いたくなる私です。

   ランキングに参加していま
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶々ママ地方もやっと梅雨明け宣言がされ 毎日猛暑です
ごまちゃん夜泣き大変ですねぇ~
実は先日我が家の茶々さんも 珍しく全く寝なくて私が翌日がお休みだったから 夜勤に付き合いましたけど 翌日が辛かったですねぇ~
寝室に何度連れていっても ベッドに寝る気配もなくウロウロして部屋から出ろうとするし 外に連れて行ってもすぐに中に入るし 結局リビングで朝までお付合い(-_-;)泣くわけではないけど 徘徊状態・・・
ごまねぇさんの大変さを少し経験しました ごまねぇさんはこれよりもっともっと大変なのに 本当に尊敬します
もちろん ワンコはメチャメチャ可愛いし 寝顔見てても愛おしいのですが
どう対処したらいいのか どうしたら寝てくれるのかいろいろ考えてしまって・・・これからいろいろ出てくるのでしょうけど ごまねぇさんを見習って頑張ります

さすがです!
きちんとごまちゃんのニーズにピッタリのタオルを
使い分けされてらなんて、本当に至れり尽くせりですね(^_-)-☆

昔、タオル集めをしてました(^^ゞ
可愛い柄がたくさんあって
手触りもいろいろで、以外に奥が深いです(笑)
やっぱり国産は違いまよね~♡

寝苦しい夜が続いているから、ごまちゃんも残業するのかもしれないですね。

チョコは寝る日と寝ない日を繰り返している感じです。

お魚はどうですか?

はっきり覚えてないのですが
どこかの獣医さん?のブログで
今のご飯にお魚をプラスするだけで
老犬のお悩みが緩和されると書いてました。
うちは試行錯誤の末、
アレルギー持ちだったため
お魚とお米で出来てるドックフードと食パンその他に落ち着きました。
偶然かもしれませんが
体調も良くなり、穏やかな状態が続いています。
ごまちゃんは先輩なので
うちもこの先はわかりませんが
ママさん
体に気を付けてくださいね。
暑さのせいか、うちの老犬も首の傾斜と眼振が時々おきます。
今のところは、安静にして30分で元に戻ってくれるのですが
心配はつきませんね。

タオルは、必需品ですよね
絵留も、自力で立てなくなって、立とうとする時が一番、タオル使ったわ~
いろいろと考えるのって、嬉しいよね(^^)v

さて、↓てのハプニング、大変でしたね(T_T)
お怪我がなくて良かった…
私も昔、絵留をかばって、回りを見てなかったので、車に、はねられそうになったのを思い出しました(笑)
抱っこ、気を付けて下さいね♪

茶々ママさんへ

毎日猛暑でモコモコのお子達には厳しいですよね。

ごまの年齢が年齢ですから。
夜鳴きはしょうがないですね。
ただ、私はお仕事をしていませんから。
出来るのだと思います。
お仕事をしながら、お世話をしてたお友達には脱帽でした。

茶々ちゃん、どうしたのかしら?
小太郎君を探していたのかな?
ごまも7〜8年前から年に何回か「リビングで寝る。」と言い出した事があって。
ごまとリビングで寝ていました。
どうしてなのか未だにわかりませんが。
今見たいにほぼ毎日じゃあなかったので。
「可愛い〜」でした。
今は・・・「かかって来なさい。」「またですか・・・」ですが(笑う)

茶々ママさんは、お仕事をされながら。
お子達のお世話をされているではないですか。
何をおっしゃるですよ。
お互いお子の為に頑張りましょうね。

凛&結ママ さんへ

そんな事ないのですよ。
ごまの物を色々買うのが好きなだけですよ。

至れり尽くせりでしょう。
ごまに言ってください。
「当然です。」という顔をしているんですよ。

はい。国産はいいですよね。
ただね。。。我が家の洗濯機ドラム式で。。。固くし上がるんですよね。
ふんわり仕上がる洗濯機が欲しいです。

チョコ姉さんへ

チョコちゃんどうしたのかしら?
寝る日寝ない日。。。
チョコ姉さんの体調が心配ですが。
大丈夫ですか?
長寿のおばあさんが、24時間だったかな?寝て起きてを繰り返していますと言っているのを思い出しました。

ごまも暑い事があると思いますが。
長時間寝るのが難しくなっているのかもしれませんね。

お互い、お互いをいたわりながら。
お子のお世話をしましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR