獣医さん。


  今日もどんよりのごま地方。
  午後には、雨が上がるみたいだから。
  ごまを連れてお散歩に行こうかしら??

  ごまは、今まで獣医さんが大嫌い。
  診察中は、歯を出して今にも噛みそうな顔をするので。
  最低限の診察と問診のみだったのですが。。。

20150831-1.jpg

  ここ一年位は、先生がどこを触って全然平気。
  採血も一度で終了。。
  今までは、私と看護師さんがごまを押さえ込み。
  その上をパパちんが押さえ込んで。
  それでも2、3度目にやっと終了していたのです。

  診察室があまりにも煩いから。
  待合室にいた飼い主さんが、大けがでもしたんだと
  心配して小窓から覗かれたのね。
  その時、聴診器を当てられて鳴き叫んでいるごまの姿が。。。
  そして。。。「大した事してないじゃん。」一言。。。
  
  それなのに。。それなのに。。。先日。

20150831-2.jpg

  先生に撫でて貰ってご満悦。

20150831-3.jpg

  「もっと触って〜」と催促するのですよ。
  年をとるとこんなにも変わるものなのかしら???

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい(*^_^*)これで好きになってくれるといいね♪


りくは怖がって固まるから…診察台から落ちそうになります~

きみお利口だねっていつも言われます♪

やっと冷静になれたってことかな?
今までは怖い〜が先だったから暴れちゃってたけど、
落ち着いてみたら「あれ?そんなに嫌じゃない…」みたいな(笑)
えこたちは、1度も獣医さんを変わったことがないし、
ちっちゃな病院だから先生1人だけだし。
たぶん、お友達の家に行く感覚なんだろうけど(^^;)
だから喜び過ぎて暴れるわ(笑)

ごまちゃん、診察がんばりましたね!
先生になでてもらっているごまちゃん、
かわいいです!(^^)!
ずんママもナデナデしたいな♡

ええっ!?
病院嫌いじゃなくなったんですか!!
じゃ我が家の茶々も大丈夫になってくるのかなぁ~
茶々もしっかり診察出来ない位 大変な子ですよ
ギャーギャー言って 今にも殺されそうな勢いで泣きまくり その辺の皆さんがビックリされます
もちろん 皆で押さえつけてないと脱走しちゃいます(-_-;)
こんなにおとなしく しかももっとナデナデよろしく!って!!
すごいなぁv-238
茶々にも早く見習ってもらわないと・・・(*'▽')

まるもそうですよ~。
昔は、診察台の上でガウガウ。
耳の洗浄なんて大事でした。
でも今は~おりこうさんと言われるほど。

ガウガウだと体力も消耗しちゃうし
まったくストレスがないわけでもないと思うけど
へっちゃら度が増すのはシニア犬の生きる術かも~。

りくママさんへ

りくちゃん偉いですね。
固まって落ちそうになるだなんて。。。可愛い。
ごま、18歳にしてやっとちゃんと診察出来るようになりました。

りくちゃん、カフェで美味しいケーキが頂けて良かったですね。

ごまちゃん、診察台の天使に見えます(´艸`)
先生にすべておまかせ・・の信頼度も万全ですね♪
ファインダー覗くママさんの嬉しい笑顔を思わず想像しちゃいました

Saoさんへ

そうだといいんだけど。
本当に怒らなくなったのですよ。
わんこが近づいて来ても平気になっちゃったし。。。
ただ。。シャンプーをしている時は大騒ぎしてますが。

ごまの行っている病院も。
ちっちゃな病院なんですよ。

ずんたママさんへ

ありがとうございます。
ずん太君は、獣医さん大丈夫でしたっけ?

是非撫で撫でしてくださいね。
私は、ずん太君をモミモミしたいです。

茶々ママさんへ

そうなんです。
今ではとってもいい子なんですよ。
茶々君もごまの年齢になると大人しくなるかもしれませんが。
シャンプーは大嫌いなので。
未だに「ギャンギャン」言っていますよ。

セレナーデさんへ

まるちゃんも。。。
今は「おりこうさん」と言われるのですね。

そうなのかも?
へっちゃら度が増すのかも。

はなちゃんのお母さんへ

「天使だなんて。」はなちゃんのお母さんは、お優しい。。。

私の顔がわかりますか?
少し先生にジェラシーをしている姿も。。。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR