見つけてね。


  夕方から雨が降って来たごま地方です。

  今獣医さん等で置いてあるペット用品通販 PEPPY 2015 秋冬号
  
20150906-1.jpg

  別冊?のPEPPY 10歳からの暮らしと介護に
 

20150906-2.jpg

  ごまが、ちらっと載っています。

20150906-4.jpg

  ごまが、載っているのは、「王様のらくすや」

  PEPPYで、この「王様のらすや」を見つけた時。
  ごまの斜頚にいいかも。
  「欲しいな〜」でも・・・「ごまが嫌がったら。」と悩んでいた時に。
  運良く、PEPPYさんより「モニターになりませんか?」と連絡を頂いたので。
  すぐに引き受けたのです。

  見た感じは、少し悲しいポーズですが。
  体が曲がる斜頚にはいいみたいです。
  だた、体をちゃんと縛るの事を嫌がったので。
  緩めに縛る事にしました。

  20150906-6.jpg

  緩く縛っているので。
  強く動くと少しずれてしまいますが。

  20150906-5.jpg

  ごまは、体が伸びて気持ちがいいみたいです。

20150906-3.jpg

  今は、胴枕を使うず。
  首枕だけ使っています。

お気に入り

  PEPPY 2015秋冬号と別冊?の10歳からの暮らしと介護を
  手にされたら。
  ごまを見つけてくださいね。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!いつもごまちゃん拝見しております。本当可愛いです♪うちも柴犬飼っててもうおばあちゃんですが、ごまちゃん見ててあーわかる!とか思って応援してます。
PEPPYでごまちゃん見つけました(^ー^)
私もこの商品悩みましたがきっと嫌がるだろうと思ってやめました。ごまちゃんは気に入りました?
これからも穏やかに長生きして下さいね!

実は昨夕、獣医さんのところに行って
この2冊をもらってきました
帰り道、休憩した場所でこの冊子を開き
ごまちゃんを見つけたときはホントにびっくり♪
そして嬉しくなりました(*′艸`)

さらにブログでごまちゃんの笑顔がみれて
モアハッピーです(´ー`)ノ

こんばんは!

ごまちゃんのことすぐ見つけましたよ♪
しかも、ブログを拝見する前にペピィが届いて
ずんママは、ごまちゃんアンテナがあるから
すぐにわかりました!(^^)!

いつ見てもかわいくて、ご家族の愛情がとても深いことを
実感しました!

ラストの写真、ごまちゃんの笑顔は変わらず、ですね。^^
おっしゃる通り、体がのびて気持ち良いのかもしれませんね。
何だかごまちゃんが大分リラックスしているような表情に見えます。

金曜日に、贈り物が届きました。
実は、ブログを見て頂くと分かりますが、家の工事に水漏れなど先週はどんより沈む事が多かったのですが、届いたプレゼントを見てそんな気落ちもどこかに吹っ飛んでしまいました。(笑)
本当にありがとうございます。前回頂いたバッグとチャーム同様、大切に使わせて頂きます。

↓明日香ちゃんも無事に手術が終わって退院したんですね。
すっかり食欲も戻ったようで安心しました。☆

見つけましたよ〜\(^o^)/

ごまちゃん、気に入ったみたいですね。

これ冊子で見てたのに~ごまちゃん気づかなかった!
見つけちゃったよ~ごまちゃん。

↑いい顔してますね。
気持ちいいみたいね~(^^♪
まるもね、毎日首を伸ばすストレッチしてます。
首を伸ばしてあげるのいいみたいよね。
まるは雑貨やさんでみつけたちっちゃい首枕使ってますけど
しばらくすると・・・外しちゃってます。(^-^;

PEPPYの秋冬号は自宅に届いていたのですが、
まだじっくり見ていなくて…^^;
こちらの記事を読んで、昨晩ごまちゃん発見!!
ごまちゃんも身体が楽チンなのかな!?
いいお顔してますね。
ごまちゃんが快適に感じて過ごしてくれると
嬉しくなりますね(^^♪

PEPPYの秋冬号は自宅に届いていたのですが、
まだじっくり見ていなくて…^^;
こちらの記事を読んで、昨晩ごまちゃん発見!!
ごまちゃんも身体が楽チンなのかな!?
いいお顔してますね。
ごまちゃんが快適に感じて過ごしてくれると
嬉しくなりますね(^^♪

かわいい

昨日、よく分からず、拍手の所でコメント出してしまいました…_| ̄|○
かわいいごまちゃん、拝見しました(^-^)
別冊の方は、来てないです…
遠いから、違うのかしら…(._.)

即みっけ!

うふふ〜♡郵便で冊子が届いていてポストから取り出してすぐにお茶しながら見ていたら、おまんじゅうみたいに可愛すぎるごまちゃん発見して嬉しくて即ままちんにお知らせしちゃったものねっ♡
いろいろと参考になるよ〜いつもありがとう^_−☆

ななチロママ さんへ

初めまして。
来て下さってありがとうございます。

ななチロママ さんちも柴のおばあちゃんがいれくれるのですね。
後で遊びに行きますね。
いつも応援して下さっていたのですね。
ありがとうございます。

これだけではなく、どの商品も使ってくれるかと悩みますよね。
それにシニアになると色々出て来て。
今直ぐ欲しいのや買った割にはほとんど使わないものが出てたりと。。。
それに、わんこ達て思った以上にデリケートで。
嫌がると使ってくれませんよね。
おかげさまで、この商品は嫌がる事もなく使ってくれているので。
よかったと思っています。

お互い頑張りましょうね。

はなちゃんのお母さんへ

え!!!もう見つけて下さっていたのですね。
ありがとうございます。

はなちゃんが行っている獣医さんでは、「暮らしと介護」も置いてあるのですね。
ごまが、行っている獣医さんには置いてないんですよ。

私もはなちゃんのお顔が見れて嬉しいです。

ずん太ママさんへ

こんばんは。
え!!そうなんですか?
嬉しいな〜
流石ずん太ママさんです。

ごまは、愛情不足ですと言うので。
是非、会った時に「愛情一杯です。」とこんこんと説教してください。
お願いします。

ブルーベリーさんへ

体がまん丸くなると熱がこもるので。
体が伸びていいみたいです。

無事に届いたのですね。
良かったです。
お家大変な事になったのですね。
ブルーベリーさんの息抜きになって良かったです。
お散歩のお供に使ってくださいね。

はい。おかげさまで随分元気になってくれました。
今までは、パパがいれば。
ママが席を離れても鳴かなかったのに。
最近、鳴くんですよ。
明日香ママは、気づいていないみたいなので。
教えてあげたら喜ぶかな?

チョコ姉 さんへ

見つけて下さってありがとうございます。

そうなんですよ。
ごまが、気に入ってくれてよかったです。
チョコちゃんは、折角買っても使ってくれない事てありましたか?
ごまは、ひんやりボードは嫌がって使ってくれませんでした。

セレナーデさんへ

ちっちゃく載っているだけですからね。
でも、見つけて下さってありがとうございます。

ごまもストレッチが気持ちいいみたいです。
枕の後ろ?に紐が付いていて。
固定が出来るのです。
緩くですが止めているので。外しませんが。
長時間(10分以上)は、嫌みたいです。

くるままさんへ

ごまを発見して下さってありがとうございます。

そうなんですよ。
斜頚が酷いといくら伸ばしても丸くなっちゃうので。
強制的にまっすぐ出来るのでいいのですが。
酷くなればなるほどまっすぐになる時間が短くなるんです。

くまさんへ

いえいえ、コメントを下さってありがとうございます。
拍手の所でのコメントは。。。気づかずお返事が遅くなる事があるので。
こちらにコメントを頂けるとありがたいです。

ごまが行っている。獣医さんでも
別冊は置いていませんでした。
ブログに来て下さっている。
柴ちゃんちは、別冊が置いていたらしいです。
何が違うのかしら??

メアリさんへ

LINEを下さった時はビックリ!!しました。
ごま、おまんじゅうみたいでしょう。
随分、細こいまんじゅうになりましたが。
昨年だと肉まんだったのですが。。。
見つけてくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメcさんへ

鍵コメさんちの子も嫌だったのですね。
嬉しいな〜
ごまは、あのひんやり感が嫌だったみたいです。

鍵コメcさん、がんばつて下さいね。
ごまは・・・嫌なものは嫌ですから。
最近は、悲しいかな?あまり。。。ほとんど何も言わなくなったのです。
鍵コメさんちの子は、昔に比べてどうですか?
言わなくなりましたか?
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR