相棒のその後。


  随分凄くやすくなったごま地方。

  最近、ごまの残業も早朝勤務もほとんどしなくなったので。
  「段々しなくなる?のかしら?」
  (夜よく寝てくれたので)
  なんて言ったのがいけなかったのか?
  今週に入ってから。。。毎晩
  夜中の30分置きの夜鳴きは結構きついです。。。
  今晩は。。。4時過ぎまで鳴いていました。
  斜頚で、寝れなかったみたい。
  それとも。。。「寝てくれるのよ。」なんて言ったから??
  いつでもごまの残業、早朝勤務に付き合うわよ。

  ご心配をおかけしました。
  ごまの相棒明日香ですが。
  とっても元気になってくれて。

20150916-6.jpg

  大好きなカフェにランチを食べに出かけたりしています。
  「あすがいるよん。」

明日香

  大好きなパパさんとママさんに挟まれてとってもご機嫌な明日香。
  
明日香

   「あすのご飯もうないの?」

明日香

   久しぶりにカフェで仲良し写真を撮ったのですが。。。
   ニコニコ笑顔のごまとは、逆に少し不機嫌そうな明日香。

   少し前まで、ニコニコ笑顔の明日香と少し不機嫌なごまだったのに。。。
   
ごまと明日香

   ごまんちでも仲良し写真を撮ってみたら。
   それなりに良いお顔の明日香。
   あの不機嫌な明日香はなんだったのかしら???

   最近、笑顔のごまの写真が撮れるのは嬉しいんだけど。
   嬉しくってお口を開いているのか?
   暑くって?しんどくって?お口を開いているのかがわからないんです。
   今まで、暑い時以外お口を開く事てなかったの。
  
ごまと明日香

   「明日香の事でご心配をおかけしました。
    おかげさまで、とっても元気になりました。
    これからもよろしくお願いします。」


20150916-5.jpg

    明日香ママが、
    「手袋のチャームの新色だよ。
    何色がいい?」と言ってくれたので。
    大好きな茶色を頂きました。
    紫は、お友達のチャッピーママに。。。
    ありがとうね。
    
    明日香ママ、特製の手作りチャームは、販売していません。
     次回のごますか企画をお楽しみに。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝れない時があるよね
どうしたら、ゆっくり寝れてくれるか、色々としたけど、抱いて寝るのが、絵留は、良かったと思う
あの時の事を、こうして書いていても、ウルウルきちゃう(^^ゞ
ごまちゃん、ママが傍にいるから、ゆっくり寝てね♪

ペットフィットってあるのですね
情報、ありがとう~♪

明日香ちゃん元気になって良かったぁv-238
ごまちゃんは 夜活の復活ですか・・・大変ですよね
でも ごまちゃんにとっては 何とかして!って感じなのでしょうね
ごまちゃんのお口の開きはやっぱり嬉しいからなのでは?
だってもうあまり暑くないし。。。

手袋チャームの新色いいなぁ~私は紫かな(^◇^)
また ごまスカ企画に応募しないと(^^♪ 

鍵コメpさんへ

こんばんは。

pさんも。。。
ごまは、よくあるのですよ。
パパちん嫌いなんですよとブログに書いたら。
パパちん好き好きになりましたから。。。

ご心配をおかけしました。
はい、写真がないのですが。
今日明日香と鬼ごっこをしてきました。

どういたしまして。
どんな1年なのか見せて貰うのを楽しみにしています。

りん子さんへ

絵留ちゃんも寝れない日ありましたよね。
朝と夜が斜頚が酷くなるみたいで。
まん丸くなってず〜と「ハ〜ハ〜」「キャンキャン」言うですよね。
絵留ちゃんて斜頚になりましたか?

どういたしまして。
二人の奮闘記面白いですよね。

茶々ママさんへ

ご心配をおかけしました。
とっても元気で、今日は私と鬼ごっこをしました。
写真が無いのが残念です。。。

そうですよね。。。
嬉しいからですよね。
そう言って貰えて嬉しいです。

紫綺麗でしたよ。
次回のごますか企画に是非応募してくださいね。

こんばんは

家のくまちゃんは、年を取ってから、寝る時はかわいいおベロを出すようになりました。必ず。
それで、「あ、寝るんだな」「あ、寝たくないんだな」って、判断ができます。
お年と共に、ごまちゃんもお口が緩んだとか…⁈

でも全然しんどくなさそうで、むしろ嬉しくてかわいい表情に見えます(*^_^*)

明日香ちゃん元気になってよかったね~。
なんか他人事ではなくってね。

ごまねぇさん、お疲れ様です。
秋は、寒暖の差があって、交感神経と副交感神経を使うんで疲れるんだとか。
ごまちゃんもそのせいなのかも。

ごまねぇさんも、体調管理気を付けてくださいね。

くまさんへ

なるほど。
そうなんかもしれませんね。
考えもしませんでした。
ありがとうございます。

ですよね。
嬉しそうに見えますよね。
良かったわ。

セレナーデさんへ

ありがとうございます。
手術前は少し元気がなかったのですが。
退院後は、めきめき元気になって。
余程しんどかったみたいです。

斜頚が強くなると寝れなくって。
声を上げるみたいです。
まん丸くすると少し落ち着くのですが。
お腹に熱をもつんです。
毛がすり減っているので、余計に熱を感じるみたいです。
熱を感じると伸ばすのですが。
それが、嫌みたいでまた鳴くんです。
でも、丸くなって寝ちゃうと。
上手くいくと伸ばしてもそのまま寝てくれるので。
ドキドキしながら伸ばしています。

明日香ちゃん元気になってよかったです。

もう試しているかもしれませんが、丸くなっているごまちゃんのお腹に凍らしたペットボトルにタオルを巻いたのをあててあげるというのはどうでしょう?

チョコ姉さんへ

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

試した事がないのですが。
お腹冷えにかしら?
教えて下さってありがとうございます。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR