敬老の日


  今日もとってもいい天気だったごま地方です。

  昨日の敬老の日。
  ぐらんわん!主催の長生きわんこ集まれ!
  参加して来ました

20150922-2.jpg

  12時から17時までイベントが開催されるので。
  ごまんいちが行った12時頃は参加する人達がまばら・・・

  早速、カメラマンさんに撮影をして貰いました。

20150922-3.jpg

  今回で、4回目?(多分?)の参加のごま。
  毎回カメラマンさんにカメラを向けられても笑わないごまが。。。

  20150922-4.jpg

  暑かったからなのか?
  早く到着したので、暑い車の中で待っていたらなのか?
  笑顔を見せてくれたのです。
  やったね
  「笑ってくれた〜」とカメラマンさんも一緒に喜んで貰えました。

  ブラッシングマッサージ体験に参加した時。
  ごまを抱っこしていたら。
  椅子に座っていたママさんが
  「うちのわんこは、床に座るので。良かったら椅子に座りませんか?」
  とわざわざ席を譲ってくださったのです。
  また、椅子に座っていたら。
  ごまが寝ちゃって。
  「わんこが可哀想だから。」と今度は、イベントに参加している。
  メーカーさんが、ごまにとマットを貸して下さったのです。
  みなさんに気遣って頂けてありがとうございます。

20150922-5.jpg

  いきなり借りたマットで爆睡のごま。。。

  そして、この日は敬老の日。
  老犬の取材にTBSテレビ、Nスタが来ていて。

  20150922-6.jpg

  寝ているごまにこの後の体力測定でバランスボールに乗っているごま等
  色々撮って頂きました。
  

20150922-7.jpg

  随分昔?0年前に行っていたカフェにテレビが撮影に来て。
  (この頃は、今程ドッグカフェが無かったのと。
   オーナーさんが、わんこの写真を撮るのが上手だったが有名だったのです。)
  沢山ごまを撮っていただいたのですが。
  放送では。。。私の背中だけととっても悲しい思いをしてから。
  期待しない事にしたのですが。。。
  それでも放送が始まるとドキドキのごま馬鹿夫婦。。
  ごま。。。沢山放送されて。
  パパちんと何度も見ちゃいました。
  おばかな夫婦ですみません

  会場には、お友達のももちゃんも来ていたのですが。

20150922-1.jpg

  ごまが、鳴き出したので。。。
  その前にも何度も鳴いて慌てて。
  会場の外に出たのですが。
  連続で鳴いちゃったので。
  帰る事にしました。
  「今度は、ゆっくりおしゃべりしましょう。」と約束をして。
  
20150922-8.jpg

 お疲れごまは、帰宅したら。。。
 爆睡。
 来年も参加出来るといいね。

 会場になっているドッグタウン小豆沢の獣医さんに。
 無料健康相談に参加しました。
 「ごまの心臓の音が力強い。」と言って貰えってとっても嬉しかったです。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです

こんな表彰式があるんですね!初めて知り、とっても羨ましいです。

24(木)は、岡山市の長寿動物表彰式に行ってきます。
17歳の年に、1回だけ保健所から表彰してもらえます。

とても楽しみです。

わ~すごい、Nスタに出演したの。
私、Nスタ見てるんだけどな・・・。
見逃しちゃった・・・残念。

私も近くだったら~ぐらわんのイベント参加するんだけどな・・・。

ごまちゃん、可愛いからTVや本の出演が多いんだよね。
よっ~モデル犬ごまちゃん!

ごまちゃん来年も参加しようね(*^_^*)

我が家は遠いから参加は無理だったけど…

いっぱい長生きしようね↑↑

まわりの見守ってくれるあったかい気持ちが
ホントに嬉しいですね(´ー`)ノ
カメラマンさんの前でごまちゃんもニッコリで
モアハッピーの一日でしたね♪♪

参加できておめでとう!

ごまちゃん、グランワンの表彰式参加出来てよかったですね。
Nスタは見逃してしまいました~残念です。
こういう交流会は楽しいですね。
みなシニアさんなので、飼い主さんもわんちゃんたちも大変ですが、
元気をもらえましたか?
我が家のまるの表彰状はいつ届くのかしら、楽しみに待っているんです~。

くまさんへ

是非来年は、くまさんちのお子も参加しませんか?
よくわからないのですが。
賞状を送って来てくれるかもです。
去年と随分変わったのでよくわからないのですよ。

くまさんは、岡山なんですね。
ごま、岡山県生まれなんですよ。
保健所から表彰してくださるのですね。
いいな〜ごま地方は無いみたなんですよ。。。
私も楽しみです。

セレナーデさんへ

え。。。残念です。
まるちゃんに見て貰いたかったです。

本当に一緒に参加したかったですよ。
昨年のルールと随分違っていたので。
賞状が、まるちゃんに届けてくださればと思っています。
届いたら教えてくださいね。

そんな事を言って下さるのは、セレナーデさんだけですよ。
高齢の柴ちゃんが、かかる病気斜頚や前庭障害になっているからだと思います。

りくママさんへ

は〜い。
参加できるように頑張ります。

一緒に長生きしましょうね。
りくちゃん。

はなちゃんのお母さんへ

はい。
見守って貰えて助けて頂けてとっても嬉しいです。

何回も撮って貰っているのですが。
最初から笑った事がなくって。
それにこんなに満点の笑顔は初めてなんですよ。

のりベーさんへ

はい。
今年は、参加出来るかドキドキしていたのですが。
参加出来てとっても嬉しかったです。
今回、参加していた子達は、前回に比べて若い子が多かったので。
(若いと言ってもみんなシニアですが)
元気を頂きました。

早くまるちゃんに表彰状が届くといいですね。
届いたら見せてくださいね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR