鳴くよ。。。鳴くよ。。。


  夕方から雨と聞いていたのに。。。
  お昼前から雨。。。お出かけ中だったので。
  洗濯物が心配で心配で。。。急いで用事を済まして帰って来ました。
  お留守番中のごまは、夢の中。。。。

  ごまが、気持ちよく寝ていると思っていても。。。

20150930-1.jpg

  突然!!お目目を開けて。。。

20150930-2.jpg

  体をねじると要注意。。。
  「鳴くよ」の合図。
  この後・・・「ギャンギャン。。。。」鳴くんですよ。
  最初の頃は、直ぐに「どうしたの?」と抱き上げていたのですが。
  席を外していると。
  2、3回鳴かないと抱き上げなくなり。
  残業が続くと。。。直ぐに起きなくなりました。
  酷い。。。ママちんです。
 
  最近よく鳴く日とほとんど鳴かない日があるのです。
  鳴いてくれと「元気」
  鳴かないと。。。とっても心配。
  鳴かない事が増えて来ているような。。とっても心配です。
  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も一緒ですよ。
でんぐり返しをして起き上がれずSOS。
最初は、その度慌てて起こしてたけど
今は、「頑張れまる、自分で起きらんね~!」と言いつつ
用事のキリがいいとこまでやって起こしてます。

良くても悪くても・・・心配は尽きません。
まるもここのとこ、シンドイと思うほどフンウロしないから
心配してました。

ママちんさん、わかります‼私もそうでした(>_<)私の場合、気持ちは、駆けつけても体がついて行かない状態でした。朝方が一番辛くて、鳴き疲れたら寝てくれるかなとか思ったり。寝た後に、ごめんなさいと謝ったり。ママちんさんは、酷くないですよ。自分を責めないでね!可愛い我が子の為、精一杯頑張ってますから!
気持ちが凄くわかります(^-^)/

私もです。
以前はチョット鳴くと「どうしたの~?」と手助けをしていたけど、今はしばらく様子を見てから手助けをしています。

先日老犬介護の講習を受講したのですが、先生が「あまり過保護にしないように」と言っていたのでそれを実践しています。

チョコあまり鳴かないときがあって、どこか悪いところが?と心配になるときがあります。
ワンちゃんも鳴くのと鳴かないのとどっちがいいの?と思っているかもしれないですね。

こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです❤

ごまちゃん、ちゃんとお知らせしてくれるのね!!
偉い偉いなー❤
鳴かなくなるの・・わかりますっ!
そういえば、今日も鳴いてないかも(笑)
鳴くのも体力がいるのかなぁ?

ごまちゃんの明日が、穏やかに健やかに過ごせますように。

セレナーデさんへ

よかった。。。私だけじゃあないのですね。
声をかけてあげるセレナーデさんは、お優しいです。

まるちゃんもどうしたのかしら?
夏の疲れが出ているだけならいいのですが。
色々考えてしまいますよね。

お互い、頑張りましょう。

ごんたママさんへ

ごんたママさんも。。。でもママさんは、お優しい。
私体は付いて行くんですもの。

鳴き疲れたら。。思います。
でも、最近鳴き続ける事が無くなって・・・少し心配しています。

応援して下さってありがとうございます。
頑張ります。

チョコ姉さんへ

チョコ姉さんも。。
介護を経験しているみなさんから。
「私もです。」と言って貰えて心強いです。

過保護に。。。なるほど。
私たちも息抜きをしたら良いと言う事ですね。
ごまを一人残して出かけるのが心苦しかったのが少し楽になりました。

チョコちゃんも。。。心配ですね。
鳴いてくれる方が元気だと思うのですが。
違うのかしら?

これからも色々教えてくださいね。































colonママ さんへ

こんばんは。
どういたしまして。
こちらこそコメントを下さってありがとうございます。

多分声を出すのって体力がいると思うんですよ。
なので、声を出してくれると安心します。
colonちゃん、どうしたのかしら?
心配ですね。
ママが、ちゃんとしてくれるから言わなくっていいのかもしれませんね。

ありがとうございます。
お互いお子の為に頑張りましょうね。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR