上手く出来なくって。。。


  日陰は少し肌寒かったけど。
  お日様が気持ちよかったごま地方です。

  先日体がクネクネで。
  自力でまん丸く出来なくなったと話しましたが。
  
20150730-2.jpg

  毎晩、何度も「丸く〜なる〜」「気持ち悪い〜(斜頚で)」
  と鳴く事が多くなりました。

  少し眼振が出ているんで。
  余計に気持ち悪く、寝れなかったりするみたいです。

  20151030-5.jpg

  体をねじったり。

20151030-6.jpg

  クッション等でかこったり。。。

20151030-4.jpg

  顎を固定したり。。。

  その日その日のごまの気分で、色々工夫をしています。
  写真がないのですが。。。
  一番のお気に入りは、私の膝枕なんですよ。

20151030-2.jpg

  今晩も膝枕で、寝かしてからでないと寝ないかな?

 おまけ。
 
  先月参加したぐらんわん!で。
  カメラマンさんに撮っていただいた写真です。

20151030-3.jpg

  どれも可愛いな〜
  いつものごま馬鹿ですみません。
  
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです。

ごまちゃんも斜頸と前庭障害で辛いですね。
まるも斜頸が出てきました。そして、鳴くことが少し多くなりました。
気温や気圧の変化が影響あるのかもしれません。
お互い、クッションなどで工夫して、
出来るだけまっすぐになる様、首のマッサージや伸ばししてみましょうね。

去年の固くきつく斜頸になったときは、辛かったですが毎日リハビリのように首を伸ばしていたら、まっすぐに戻ったので、希望を持って毎日過ごします。

お写真どれも可愛いです!!

ごまちゃん💛

ごまちゃんしんどいね・・・
ママのお膝は魔法のまくらって
ごまちゃんよく分かってるね!
「ぐらんわん」もらってきました!
ごまちゃんの最高の笑顔💛
いつまでも大切にします!
ごまちゃんが気持ちよく過ごせますように
ウマウマが出来ますように
何時もいのってます💛
 


落ち着く体勢がどうなのか・・・
こんな時おしゃべりできたら・・・と思いますよね。

まるは、やたら何か食べたくなるようで・・・スゴイ食欲がコワイ。
お腹がコワイのでチビチビあげてますけど。

ジェットコースターのような気候で、愛犬の体調も微妙ですね。
ごまねぇさんも体調管理お気を付けくださいね。

ベストポジションがなかなかみつからない中、
一番のお気に入りがママの膝枕なんて・・(´艸`)
ここは足が痺れてでも、ごまちゃんの寝顔と離れられませんね~♪

先日取り寄せた「ぐらわん」ですが
実は他のバックナンバーもお願いして
ごまちゃんが載ってる物、すべてあります(´ー`)ノ
でもやっぱり今号の笑顔がピカイチかな~♪
こんなにたくさんの笑顔に囲まれて、ママさん幸せマンモス♪♪

のりべーさんへ

まるちゃんも。。。やはり斜頚が辛いんでしょうね。

首マッサージの他にお口周りのマッサージもして上げた方がいいみたいですよ。

毎日のマッサージを。。。のりべーさん凄いです。
私ものりべーさんに近づけるように頑張ります。

お子は、何をしても可愛いですよね。
ごまを可愛いと言って下さってありがとうございます。

だいママさんへ

「魔法のまくら・・・」そのお言葉が、魔法です。
いつまでも魔法の枕でいれるように頑張ります。

「ぐらんわん」を手にして下さったのですね。
ありがとうございます。

ごまが、「ママちんの側が大好き。」と言ってくれるようにこれからも頑張りますね。
いつもありがとうございます。

セレナーデさんへ

本当にお話が出来たらと思います。
最近、どうしたいの?と思う事が増えたような気がするのですが。。。
セレナーデさんは、どうですか?

まるちゃん、食欲旺盛なんですね。
いいな〜ごま小食になっているんでよ。

ありがとうございます。
セレナーデさんもご無理させませんように。
お互い頑張りましょうね。

はなちゃんのお母さんへ

そうなんですが。。。
足がジンジンして痛くって痛くって。。。
その後のストレッチがかかせません。

取り寄せて下さってありがとうございます。
はなちゃんも是非次回は、応募してください。
イベント会場も今年と同じ場所なら。(板橋区)
はなちゃんちからだと行ける距離かもしれませんね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR