練習。。。試練です。


  今日は、少し肌寒かったごま地方です。

  もうすぐ姪の結婚式が有るごまんち。
  ごまを連れて帰りたのですが。
  長時間の車での移動に。
  半日高齢の両親にごまをお願いできないので。。。
  「どうしようか」と思っていたら。
  明日香ママが、「ごまを預かってあげるよ。」と言って貰えたので。
  ごまを一日お願いする事にしました。
  ただ、いきなりごまをお願いするのは色々問題もあるだろうからと。
  2時間程ごまをお願いする事にしました。

20151107-1.jpg

  いきなり明日香んちでまったりしているごま。。。

  ごまを預かるかと。
  ごまの寝床を用意してくれていた明日香ママ。
  お座布団を貸してもろうと思っていた私。。。お恥ずかしいです。

20151107-2.jpg

  ごまを置いて私が出かけたので。
  「ばはん(私の事ね)が、いない。。どうしたんだ。」

20151107-3.jpg

  「あすが、ごまを守る。」と頑張ってくれた明日香。

  ごまが、帰った後グッタリしていたそうです。
  「ありがとうね。明日香。」

20151107-4.jpg

  その頃ごまは。。。馬肉を貰ってペロリン。

  ごまをお願いして。。。1時間後。
  「買い物が終わったから帰りたい」と明日香ママにLINEを送ったら。。
  「帰って来るな。」と返事が。。。
  そして、2時間後ごまを迎えに行った私です。

20151107-5.jpg

   「ごまいい子だったよ。」と甘えてくれるごま。

   今回、ごまの練習もありますが。
   私にとってごまをお願いするのは初めてなので。
   とっもドキドキでした。

   お願いする当日は、介護のプロのチャッピーママも明日香んちに来て。
   ごまの面倒をみてくれる事になっています。
   そして、明日香パパさんに明日香ばぁばぁさん(お姑さん)も
   色々と助けてくだる事に。。。
   こんなに色々と気配りして貰える環境に感謝しつつ。  
   長時間ごまに会えない私たちが耐えられるか?
   試練です。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
預けるほうはドキドキですよね。お気持ちよく分かります。
気になって仕方ないですよね。
確かに、練習というより、試練ですね。
この試練に何とか耐えてもらいたいです。
ごまねぇさん、頑張ってください!(^^

お気持ちすごくわかります。
でもきっと、ごまたんはお利口さんにお留守番してることと思いますよ(*^_^*)だってご自慢の娘ですからね♪

ごまねぇさんは、いいお友達がいて心強いね~。
明日香ママは頼りになりますね。
ほんとにうらやましぃ。

ヒヒヒ~意外に、ごまねぇさんが一番ソワソワしちゃいそうですね。(^^)/

ごまちゃんを置いて、出かける辛さ、解ります
私、毎日が仕事だつたので、たった5時間ほどだけど、私の心臓には良くなったですね
顔見て、抱いては安心してました
下痢はどう?
食べれるもの、たくさん、食べてね、ごまちゃん♪

ひこぞーママ さんへ

こんにちは。

そうなんですよ。
こんなに長時間、家族以外にごまを預けるのが初めてなので。
ドキドキです。。。

奈良で、お式が有るとちょっと日帰りは難しいかもしれませんが。
大阪であるのでなんとか日帰りが出来そうなので。
明日香ママにお願いする事にしました。

はい。頑張ります。
出来るかしら???

お地蔵さん♪ へ

わかって頂けてとっても嬉しいです。

ごまの事より私が。。。
「こま目にLINEするね。」と明日香ママに言ったら。
「拒否する。」て言うですよ。
耐えれるかしら???

セレナーデ さんへ

はい。私は、人には恵まれているみたいです。
明日香ママは、親分肌で。
とっても頼りになります。
明日香ママもばぁばぁさんも誰も居ないお昼間。
明日香のお世話をしに出かけていて行っていて良かったです。

そうなの。。。わかりますか?
明日香ママね。
当日、LINEもメールも電話も拒否すると言うですよ。

りん子さんへ

りん子さんは、毎日。。。本当に心臓によくないですね。
私もりん子さんに負けない様に頑張りますね。
でもでも、頑張れるかしら??とっても心配です。。。。

おかげさまで、下痢は落ち着いてくれましたが。
体重を戻すのは難しいみたいです。
はい、頑張ります。

頑張って!

預けるのはドキドキの気持ちとってもわかります。
そして預かってくださる方がいてくれることは、とってもありがたいことです。
ごまちゃん、練習の期間もあり、これはもう大丈夫ですよ。

その日にごまちゃんが一番良い体調でお預けできるように、応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃんは、よいお友達ご家族に恵まれましたね!(^^)!
すばらしいです。
わたし、ブログを拝見し感動してしまいました。
心強いお友達ご家族がいてうらやましいです。

ごまちゃんご家族がとてもお優しいから
自然と優しいお友達が集まってくるんですね♪

ごまちゃん、そして ごまねぇさまは素敵なお友達がたくさんいらして
素晴らしいですねー(*'▽'*)

ごまちゃんは幸せですね!
長時間離れるのは かなり心配だけど、皆さんが支えてくれるから
ごまちゃんは安心ですね。
問題はママさんがごまちゃんと離れられるか?ですねえ…

無事にご用時が済みますように!

今回はとんにお誕生日おめでとうのコメントありがとうございました(〃'▽'〃)
とってもうれしかったです!

ママさんのお気持ち本当によくわかります
でもママさんは とってもいいお友達がいてくださって 羨ましいです
それに明日香ちゃんもいてくれるし 心強いですね 
こういう時は本当に悩みますね 我が家にこんな時が来たら 今なら何とか連れていけるけど 歳を重ねればそうもいかないし・・・改めてどうしよう!って思ってしまいました
ごまちゃんの事気になるでしょうけど 気を付けて行ってらしてください 

のりべーさんへ

安心してごまを預けれる事は本当にありがたいです。
ごまは、心配ないのですが。
ごまの事が気になって。。。LINEを送り続けて。
嫌がられると思うんですよね。

そうなんですよね。
ここず〜と体調を崩す事が多くなっているので。
それが一番心配なんですよね。

ありがとうございます。
頑張りますね。

鍵コメcさんへ

こんばんは。

お子ちゃんの体調は、その後どうですか?
そうなんですよね。
頂くお薬の量が増えますよね。

褒めて頂いてありがとうございます。
ごまのおかげだと思うのですが。
人に恵まれていると感謝しています。

ありがとうございます。
ごま以上に頑張りますね。

ずん太ママさんへ

もう。。。ずん太ママさんは、いつも気持ちよくして下さる。
ごまのお陰で人には恵まれているみたいです。

「自然と優しいお友達が集まってくるんですね♪」
はい、ずん太ママさんもお優しいお友達ですものね。

とんままさんへ

ありがとうございます。
ごまのお陰で、人には恵まれているみたいです。

そうなんですよ。
ごまは、頼りになるお友達にお願いするので。
全然心配はしていないのですが。。。
問題は私が耐えられるかなんですよね。
ありがとうございます。
頑張りますね。

あらてめまして、とんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
ごまのおかげだと思います。
明日香もチャッピーもごまを守ってくれるので。
心強いです。

そうなんですよね。
今回は、日帰りが出来るのでお願い出来ますが。
泊りになるとね。。。
今は、なんとか連れて帰りますが。
今以上に体調を崩すと連れても帰れないので。
そうなるとどちらかだけになると思です。
いつも行く獣医さん夜は、病院に誰もいなんですよ。
それより預ける事が出来ないと思います。

ありがとうございます。
頑張ります。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR