寝る前に。


  今日は、とってもいい天気だったごま地方です。

  ごまが、体調を崩してから。
  お休みにしていたバランスボールを復活しました。

  20151119-1.jpg

  今までは、2、3分は、バランスボールに乗っていたのですが。
  今回からは、15秒〜30秒とほんの少しだけ。

20151119-2.jpg

  そのほんの少し体を動かしてから寝るのがいいのか?
  ぐずったりはしますが。
  2時とか3時頃にチッコをしたくって。
  起こされるぐらいで。
  「寝れない〜」と鳴き続ける事なくなりました。

  ただ。。。こんな事を書くと小悪魔ごまが、芽を出して。
  夜鳴きが始まるかもしれませんが。。。
 
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短い時間でもした方がいいと思います。
短くても積み重ねれば長くなりますから。

小悪魔ごまちゃんは現れなかったですか?

チョコは今週は夜活がとっても活発で困ってます。

先日は結の誕生日にお祝いのコメント有り難うございますm(__)m

最近、よくバランスボールの記事を目にします。
う~ん?!効果は本当??
って、疑問をもってましたが・・・
ごまちゃんが使って、グッスリ眠っている姿を見ると
うちも買おうかなっ?!
って思ってしまいました(^^ゞ

結が喜びそうですっ\(^o^)/


やっぱり少しづつでも体を動かしていた方が よいのでしょうね・・・
体を動かすことで 新陳代謝もよくなるでしょうし 無理のない程度なら心地いい疲れから ぐっすりって事にもつながるのかな・・・
可愛い寝顔だなぁ~(*'▽')

ごまちゃん!
バランスボール、復活されたのですね♪
ずん太はごまちゃんとお揃いのバランスボールですよ!

お友達の応援もあって筋トレ、これからがんばれそうですね!(^^)!
お友達のイノシシ君のお名前は何だろう?

スヤスヤの寝顔、あまりにもかわいくて
お写真なのに手が勝手にパソコン画面を触ってました( ^^) _U~~

いつも拝見してます。いろいろと参考になる事ばかりですが
ページを探せなくて・・・オムツは人間の赤ちゃん用のを使っている
との事。
どこのメーカーのを使ってますか?
最近うちの子もオムツをしようしないとだめで、
犬用だと脱げてしまうのです。
教えていただけると嬉しいです。
ごまちゃんの笑顔に癒されますね。

チョコ姉さんへ

そうですよね。
ごまの体調をみながら。
続けていこうと思っています。

今のところ小悪魔は出てなんです。
それが。。。逆に寂しいです。

チョコ姉さん、体調大丈夫ですか?
少しでも横になって体を休めてくださいね。

腹黒母さん へ

どういたしまして。
お誕生日は嬉しいですよね。

足腰を鍛えて一日でも長く歩いてくれる為にバランスボールはいいと思います。
ただ、医療器具なので獣医さんと相談してくださいね。

バランスボールで遊ぶお子達の姿を私も見たいです。

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
お子達の寝顔をって見続けれますよね。

茶々ちゃんもいっぱい体を動かしてくださいね。

まだ、例の物が届いてないので。
申し訳ありませんが、もう少し待っていてくださいね。

ずん太ママさんへ

復活と言えるまではいきませんが。
ごまの体調をみながら続けています。
ずん太君とお揃いのバランスボールを使って体力を付けますね。

お友達は、「ういちゃん」
京都駅で「ごまが、我が家に来た時と同じサイズ。」と衝動買いしたんですよ。

ごまもずん太ママさんに触って欲しがっていますよ〜
会える日を楽しみにしています。

介護ママさんへ

ごまが、使っているのは「ムーニーマン」です。
http://www.unicharm.co.jp/moony/index.html
決めては、オムツの柄がプーさんで可愛いからと
サイズが豊富なので。

ベビーのお店に行けば色んなメーカーのサイズサンプルがあるので。
サイズを検討されるといいと思います。
ただ、赤ちゃん用のオムツは、当然ですが。
股上が短いので、よく動く子だと特にズレやすいのかもしれません。
それと尻尾が、短かったり。
ごまのお友達の明日香の様に尻尾が無い子はズレやすいです。
その時は、ワンコ用のオムツカバーやサスペンダーを一緒に使われるのをお薦めします。
「ワンコ用のオムツカバー」で検索すると色々出てきますよ。

ちなみに、お友達の明日香は、オムツとオムツカバーを使っています。
http://gomatinn.blog71.fc2.com/blog-entry-1533.html


最初は、ムーニーマンの大きなビッグ。。。今は、筋肉が痩せてハイハイサイズになりました。
最近、また痩せたので少しズレたりするので。
Sサイズがいいのかな?と悩んだりしていますが。
Sサイズ程細くないんで。
Sサイズとハイハイの間が欲しいです。
それにサイズが小さくなると。
股上が短いんで、脇をテープーで止めないと駄目かな?等と悩んでいます。

だらだらと書きましたが。
参考になりましたか?
お互い、介護を頑張りましょうね。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR