結婚式。


  風は、冷たくなりましたが。
  お日様が気持ち良かったごま地方です。

20151207-7.jpg

  先月、ごまを明日香んちにお願いして。
  姪の結婚式に大阪まで行って来ました。

20151207-6.jpg

  その日は、天気もよくって。
  新幹線から富士山がとっても綺麗に見えました。

  20151207-4.jpg

  義姉から留袖を。。。

20151207-5.jpg

  帯は、義母からお借りして。
  結婚式に参加。
  背筋がぴ〜ぃ〜となってとっても気持ち良かったです。
  病み付きになりそう〜
  あ!!バッグに草履も義姉のです。
  全て借りる。。。図々しい三男の嫁です。。。

  最初、ホテルで留袖を借りるつもりをしていたのですが。
  「留袖を借ります。もう予約を入れました。」と義姉に話したら。
  「私ので良かったら。貸して上げると。」と言って貰えたので。
  甘えさせて頂きました。

  私たちの結婚式で、花束を渡してくれる予定だったのに。。
  「わたしの。」と花束を渡してくれなかった。
  姪っこちゃん。
  その姪っこちゃんが。。。結婚するだなんて。。感激しながらも。。。
  心は。。。ごま。

20151207-1.jpg

  朝の6時半から夜の9時過ぎまで。。。

20151207-2.jpg

  明日香んちでお世話になりました。

  この日の為に明日香んちで、
  ごまを2度程お願いしたので心準備は出来たつもりが。。。
  もう心配で心配で。。。
  定期的に明日香ママから送られてくるごまの写真がとっても嬉しかったです。
  寝ている写真ですが。。。
  
  とうのごまは、明日香ママから。
  ご飯を食べさせて貰って。
  「ごま焼き〜」と言いながら。
  何度も寝返りをさせて貰って満足げ。

  明日香は、大好きなママをごまに取られて。
  焼きもちを焼いていたそうですが。
  ごまをいじめたりはしなかったそうです。
  当然、ごまが帰った後はお疲れて爆睡。。。

20151207-3.jpg

  チッコとうんとこは、介護のプロのチャッピーママが、お昼前から。
  明日香んちに来てお世話をしてくれました。
もちろんチャッピーも一緒です。

  ごまとチャッピーが、リビングのど真ん中を占領しているので。
  明日香は、リビングの隅っこにいたそうです。
  いじけていたのかな?
  ごまんちに来たら。
  明日香は、リビングのど真ん中に。
  ごまは、端っこにいたんですよ。
  今は、動けないごまの近くに明日香がいます。

  明日香ママ、チャッピーママ、明日香、チャッピーのお陰で。
  安心して結婚式に行く事が出来ました。
  ありがとうございます。

  明日香んちで、とってもいい子にいてくれたごま。。。
  帰宅後は。。。お怒り。
  何を言っても。。。抱っこしても。。。
  お口の「いぃ〜」が笑顔になる事はありませんでした。

 おまけ。

  ごまの様子を写真に撮って貰おうと。
  カメラを明日香ママに預けたら。
  こんな。。。写真んが!!!

20151207-9.jpg

  「チャッピーママが、上手にうんとこを出すのが。
  感激で。。。撮ったのよ。」だって。
  だからって、連写で撮らなくてもいいのにね。
  コマ送りでうんとこを見るのも感動ですよ

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん置いてかれてちょっと不機嫌さんになっちゃったのかなぁ?
ママにはやっぱり甘えちゃうんですねぇ~。
本当に心強いお二人のお蔭ですねぇ~。本当にうらやましいです。
みんなでごまちゃんを見守ってくれていたんですねぇ~。

うんとこを出すお写真までっ!さすが明日香ママさん!

結婚式良いお天気でよかったですねぇ~。
あの小さかった子が・・・って、感動ですよねぇ~。
あず家は何年後かなぁ~・・・?

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます♪
ごまねぇさんの着物姿、お顔が見られなくて残念ですが、
すっごくすっごく素敵です!(^^)!

ごまちゃん、お留守番がんばりましたね!
ごまちゃんのお友達家族の心強いバックアップに感動して
涙がでちゃいました。
お友達がお優しいと言うことは、ごまちゃん家がみーんな
いい人だからですね!

心と心の深いつながりを知ることができて、
すごく心があたたかい気持ちになりました(*^-^*)
友達って、いいですね♪

よかった~結婚式に出席できて!
持つべきものは、友人ですね~。

ごまちゃんも明日香ちゃんもおりこうさん!
ごまちゃんも持つべきものは友人だね。

チャッピーママさん、ウンチはあんな感じなんだ。
私は、上向きダッコしてやってるんで
今度こんな風に挑戦してみよ~。

無事に終わってよかったですね!
本当に素敵なお友達(〃'▽'〃)
ごまねえ様の留袖姿、しゃんっとしてて綺麗です♪
う○ぴの連写ヾ(≧∇≦)
でも、ごまちゃんのだったら う○ぴさえもかわい~でしょ(〃'▽'〃)
私もとんの う○ぴ、愛おしいですもん!ヾ(≧∇≦)

あずかぁたんさんへ

こんなに長い間、一人にされた事がないので。
機嫌が悪くなったみたいです。
これで、鳴いたりするとストレスを発散出来るのですが。
しないので、余計に回復するのに時間がかかるみたいです。

はい。いいお友達に恵まれて感謝しています。

凄いでしょう。。。
想像してみてください。
「何を撮ってくれたのかな〜」と思いながら。
カメラを見たら。。。いきなりうんとこ写真が目に飛び込んで来たんですよ。。。

とってもいい天気でよかったです。
寒くもなかったですし。
保育園に行っていた子の結婚で。。。年の流れの速さにビックリでした。
その時は、あずきちゃんも参加出来るといいですね。

あははははー
コマ送りでうんP♡
それはいい記念になりましたね。

着物はいいよ〜
いっぱいあるから…着たかったら言ってね。

本当に素敵なお友達がいらっしゃって心強かったですね
ごまねぇさんが心配しないように 写真も送ってくださったり 心遣いが素晴らしいですね ママさんも心配ながら どこかホッと出来たでしょうし 何より 姪っ子さんの大事な結婚式に出席出来て良かったですね
ごまちゃんに会えた時はほっとしたでしょ(*'▽')
まぁごまちゃんのご機嫌は悪かったようだけど・・・('Д')わかるんですね・・・ やっぱりちゃんと可愛がっていただいても ママじゃないといけないのですよね・・・それはそれで可愛いですよね 誰でもいいのじゃ 寂しいですものね
それにしても チャッピーママさん うんとこまで出せる技術もお持ちなのですね 凄い介護力 いっぱい勉強されたのですね

ずん太ママさんへ

ありがとうございます。
うふふ。。。病み付きになりそうです。

もう〜ずん太ママさんは、お優しいんだから。
だって。。。誰もそんな事言ってくれなんですよ。
ずん太ママさんのお友達のあの方も。。。
「ごまがいい子だから。」て言うんですよ(笑う)

お友達には恵まれて。。。感謝です。

セレナーデさんへ

持つべきはお友達ですね。

明日香もチャッピーもごまを大事に思ってくれるので。
とっても助かっています。
ただね。。。明日香もチャッピーも私には厳しいですよ。
でも明日香は、私と二人きりになると甘えるんですよ。

私も片膝を立てて。
膝にごまのお腹を当ててうんとこもチッコもさせています。
是非挑戦してみてください。

とんままさんへ

ありがとうございます。

ごまの為ならと動いてくれました。
ありがとうございます。
本当に孫にも衣装ですね。

可愛いですが。。。連写で撮らなくてもいいと思いませんか?

Saoさんへ

いい記念に???
確かに私は撮らないですよね。
それも連写では。。。

着物いいですよね。
着る時は、声をかけさせて貰いますね。
ただ。。着付けが出来なんです。
Saoさんは、出来るの?

茶々ママさんへ

明日香ママとチャッピーママにごまを預ける事は心配していないのですが。
体調を崩したり。。。鳴いたらと心配しましたが。
ごまが、良い子でいてくれたので。
嬉しかったです。
「帰りたくない」とごまが言ったらとちょっと心配したので。
不機嫌になってくれて・・実は少し安心しました。

チャッピーは、若くして椎間板ヘルニアで下半身が駄目になって。
チッコやうんとこを出すがとっても上手なんですよ。
なので、ごまがオムツ生活になった時色々教えてもらいました。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR