オムツ

   
   今日は、思ったよりいい天気じゃあなかったごま地方です。

   ごまをパパちんにお願いして。
   お友達の琴ちゃんちで。
   ごま、チャッピー、琴ちゃん、明日香、朱那の「おせち料理」
   を作って来ました。

   料理

   メニューは、ローストビーフ・鶏肉ののり巻き・海老鬼殻焼き
   手作りツナのクリームチーズ和え・ごまめ・なます・栗きんとん。

20151212-2.jpg

    みんなで分担しておせちを作りました。
    担当した「鶏肉の海苔巻き」が上手に出来て満足な私。

20151211-3.jpg

  「お正月に食べるのが楽しみだよん。」

  マンションの中でも「スーパーマンよ。」
  写真は、先日の日曜日に撮ったものです。

20151211-1.jpg

  痩せてしまって。。。
  オムツがズリズリ〜
セロテープで脇などを止めていたのですが。
  はがれたりして今ひとつ。。。
  お友達のママさんに「どうしたらいいの〜」と相談したら。
  「医療用テープでいいのがないか?調べてあげるわ。」
  とオムツにあう(くっく)テープを探してきてくれました。

20151211-2.jpg

  また、ブログで仲良くして貰っている。
  絵留ちゃんのママから。
  オムツに腹巻きを入れたらと教えて貰って。
  早速、やってみたら。
  オムツがずれなくって。。。良い感じ。
  もちろんテープも。

  これからもっと痩せて。
  今履いているハイハイオムツがぶかぶかになって。
  サイズをSサイズに下げないと駄目なんでけど。。。
  Sサイズだと股上が短くなるから。。。使えないだろな〜
  そうなると。。。どしようかな?
  と今から悩んでしまう私です。
 
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイーーーー!
超豪華なおせち。
ごまちゃん~幸せね。

みんなから、いろんな知恵をもらって頑張っていけるよね。

鍵コメtさんへ

お気遣いありがとうございます。
楽しみです。

腹巻きにが、ストッパーになって。
オムツがずれ難くなるのでいいですよ。

セレナーデ さんへ

パパちんが、一緒にいてくれたので。
そんなに怒っていませんでしたが。。。
少し。。。ぶ〜ぅでした。
ごまのご飯を作ってきたのにね。

はい。みんなから色々教えて貰えてありがたいですし。
頑張れますね。

腹巻が、役に立って良かったぁ~~
お腹回りと、太ももが痩せちゃうから、難しいよね
オムツは完璧じゃないし…
洗濯の回数が、多かったのが、懐かしいよん(^^ゞ

お節、なんて、豪華なんでしょう~~
さすが~~~(^^)

りん子さんへ

教えて下さってありがとうございます。
腹巻きが滑り止めになって良い感じですよ。

タオルやマットを洗濯する回数が増えました。
天気だといいんだけど。。。天気が悪い時程汚す気がします。

おせち料理、頑張って作りました。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR