経過。。。


  今日は、曇り空のごま地方です。

20151217-1.jpg

  ごまが、「ニキビダニ」になって。
  10日程。
  高齢のごまの事も有って。
  最初は、とっても少量の注射。
  そして少し増えて。
  昨日は、普通の量より少な目。

20151217-2.jpg

  それでなのか?
  とってもよく寝るんです。

  チッチにも起きないし。。
  ご飯の時間になっても起きないの。
  そろそろかな?と思って。
  膀胱辺りを刺激させてチッチ。。。
  ご飯の用意が出来たら強制的に起こして食べさせるんです。
  そして、寝ていてもお散歩に連れて行って。
  お日様を浴びさせています。

  しんどくって?よく寝るのか?
  体力(若いから?)があるからよく寝るのか?
  パパちんは、「ちゃんとご飯も食べているから。大丈夫だよ。」と言うんだけど。
  心配です。

  注射が効いて来たからなのか?
  目やにも顎のグチュグチュしたのも少し良くなってきてような気がします。
  それは、嬉しいのですが。
  寝過ぎるのが。。。
  昨晩は、爆睡でびくともしなかったの。
  獣医さんに寝過ぎるのを聞かないとだわ。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自然の摂理・・・って容赦ないね。
体力が弱ってくると、ダニが活発になってくる。
怖いよね・・・。

早くダニやっつけて、クスリお終いになるといいね。

まるは、毎日ではないけど夜は、軽い安定剤を投薬。
それでも、夜中にオチッコで起きちゃうんです。
ただ、クスリ飲んでるので、オチッコしたら即寝付きます。

クスリを飲ませるのは、罪悪感があるんですが
そうは言ってられなくなりました・・・。(^-^;


チョコも寝る時は心配になるぐらい寝ます。
その時は強制的に起こします。朝は強制的にトイレさせて、昼は外に出して、夜はご飯の匂いを嗅がせて起こします。

寝ないのも心配、寝過ぎるのも心配ですよね。

ごまちゃんの可愛いお目目が…。痒がったり痛がったりはないのですか?
本当心配は尽きませんよね。でもちゃんと食べてるし大丈夫ですよ(^_^)

セレナーデさんへ

そうなんですよ。
まるちゃんは、大丈夫ですか?
毎日「ニキビダニ、あっちへ行け〜」と言っているのですが。
ニキビダニに。。。私の声が聞こえるといいのですが。。。

わかります。
私が頑張れば。。。と思ってしまいますよね。
でも、私たちが倒れてしまってはどうしょうもないんで。。。
頼れる事は、頼ってそれ以外をお互い頑張りましょうね。

チョコ姉さんへ

チョコちゃんも。。。
寝れるのは元気の証といいますが。
心配しちゃいますよね。
寝ないのはもっと辛いですが。。。

お互い心配はつきませんね。

ななチロママさんへ

痒がったりはしないんですよ。
お友達わんこが、ニキビダニになった時はペロペロしていたのですが。。。
感じないのか?あんよが動かないからなのか?わからないんですよ。
ありがとうございます。
食べてくれているので。大丈夫だと思います。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR