経過その後。。。


  今日は、どんより。。。でも暖かかったのでごまとお散歩に行って来ました。

  ごまのアラカス(ニキビダニ)ですが。
  土曜日、注射をしに獣医さんに行って来ました。

  前回の注射後はよく寝たので。
  この日もよく寝るだろうからと。
  お昼は、ごまにお留守番をお願いして。
  久しぶりにパパちんと一緒に近所のおうどん屋さん行ったのですが。
  それが間違いでした。。。
  帰って来たら。。。「どこに行って来たの?」と
  プンプンのごま。
  寝てると思ったから出かけただけなのに。。。
  ごまを置いて二人で出かけたの嫌だったらしいです。
  ごまを置いて出かけたのを未だに怒っているんですよ。
 
  午後からは、少し離れた公園に出かけ来ました。
  銀杏の絨毯が綺麗なのですが。。。
  行くのが少し遅かったみたいです。グズン。。。

  20151221-1.jpg

  当然。。。この公園でも。

20151221-2.jpg

  スーパーマンを

20151221-4.jpg

  しましたよ。

20151221-3.jpg

  喜ぶパパちんママちんの顔を見たいから。。。
  頑張ってやったのさ・・・と言ってそうなお顔でしょう。

  注射が効いてきたらしく?
  顎の部分は随分良くってきてくれました。
  目ヤニの量も随分減ってきて。
  目が少し開けやすくなりました。

  明日注射をしに行きますが。
  週2回の注射から1回の注射になると嬉しいな〜

  お散歩の帰りに彼氏のゆー君に会いました。

20151221-5.jpg

  抱っこされているごまが嫌らしくって。。。
  「ごま〜」と来てくれなくなったの。
  いくらごまが、「ガウガウ・・」言っても。
  ちゃんと横に来てくれたのに。。。
  今は。。。毎回ゆー君のママさんが「ほら。ゆーごまちゃんよ。」と無理矢理。
  近づけて下さいます。

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん 少し良くなってきて良かった(*'▽')
なるべく注射はしたくないですものね 抵抗力が弱くなるとやはりいろいろ出てきますね・・・
それにしても ごまちゃんパパママのお出掛けは許さなかったんだ(-_-;)
でもちゃんと公園でスーパーマンしてもらえて良かったねv-411
イチョウの絨毯はもう終わっていたのですか?福岡では今がすごいですよ
会社の道路沿いに大きなイチョウがあるのですが お掃除の方がいつも大変そうです

ゆー君はごまちゃんと走って遊びたかったのかなぁ~

良くなってきていて、嬉しいです
目ヤニを拭くって、懐かしいなぁ~
絵留の時は、防腐剤が入ってない目薬で、目の回りを拭いてました
案外、綺麗でしたよ~

ごまちゃんの、スーパーマンのお腹、ぽんぽこりんだね
体重は、どのくらいかしら?

茶々ママさんへ

ありがとうございます。
年齢が年齢なので、直りが遅いと思いますが。
ゆっくりですが良くなってくれているのが嬉しいです。

ごまは、嫌だと思うといつまでも忘れないんですよ。
茶々ちゃんは、直ぐに忘れてくれる子ですか?
パパちんが、単身赴任中。
子宮筋腫になって。
子宮を取る手術をしたのですね。
手術後直ぐに赴任先に戻ったのが許せなくって。
今までは、「帰って来た。」と喜んでいたのが。
一緒に住むまで(1年半程)二度と「帰って来た」と喜ぶ事はありませんでした。

茶々ちゃん地方は、今が綺麗なんですね。
いいな〜

ゆー君が。。。そうなのかな?
そうだと嬉しいんだけど。。。つれなんですよ。

りん子さんへ

ありがとうございます。
ゆっくりですが、良くなってくれているのが。
嬉しいです。

絵留ちゃん、お目目を触って嫌がりませんでしたか?
ごま、目の周りが荒れて。
血が出てそれが、固まったりするので。
目を触ると最近嫌がるんですよ。

体重ですが、9キロを行ったり来たりしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR