少し出かけただけなのに。。。

       地震後少し離れたところに出かけました。
       出かける前交通機関を確認。
       すぐに帰って来れないから。
       ごまは大丈夫かな?居ない時地震が。。。
       と考え出したら。
       出かけられない。。。
       ごまも「どこに行くの?ごまもと」見つめる。
       でもご近所じゃあ用が足せないので。
       ゲージにごまを入れて。
       (普段からごまは、ゲージの中でお留守番をしています。)
       慌てて用を足して
       帰宅。
       ごまに「なんで置いていた。」と怒られた。
       ごまが怒ると。
       私の横に居て背中を向けて振り向かない。
       ちょとすね起こりの時は、窓辺に行って知らん顔。。。
       この時は、呼べば来ます。
       めちゃくちゃ怒るか、不機嫌時は、
       寝室に行くです。
       今回は、背中を向けてでした。

       ほんの3時間ごまと離れただけで。
       ドキドキしてどうしょうもないのに。
       被災地の飼い主さんとわんこ達はどうしているんだろう?
       救助されて飼い主さんの元に戻ったわんこを見て
       泣いてしまいました。

       よく行くカフェが被災地のわん子達に義援金を送る募金箱
       を設置したと聞きました。
       是非募金させてもらいます。
 
       201103017-1.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ











スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごまちゃん お話は出来なくても身体を張って表現してますね。おかあさんがちゃんと受け止めてくれるのを判っているからでしょう。かしこい、かしこい、ごまちゃん。余震に負けずにがんばれー。
ミミもヒビキもなんとか耐えてます。いつもよりお帰りなさいの喜び方がオーバーですよ。

ごまちゃん、怒っちゃいましたか…
我が家もデュルラルのストレスがピークに達してるようで
夜サークルに入れようとするとものすごい抗議なので
最近はリビングで一緒に寝てます^^;

ごまちゃんも怖い思いをしたんでしょうねぇ。ママを私が守らなくちゃと思っていても、やっぱり怖いし、おいてかれるのは寂しいんでしょう。あずきも地震後は少し甘えん坊になったような。ごまちゃんもそうなんですね。
でもどうしてもお留守番をお願いしないといけない時もありますから。ごまちゃんには少し我慢してもらいましょう。でも帰ったら思いっきりいい子いい子してあげてください。

救護されたわんこや、飼い主さんと再会したわんこの映像も映し出されていますね。コーギーちゃんがママさんにあえてピチピチしながらないしっぽを高速回転させて喜んでいました。涙が出ました。
まずは人命優先ですから、わんこの生命力の強さを信じて今は見守るしかありませんねぇ。
本当に頑張ってほしいです。

気持ちすごくわかるわ~
ごまねぇさんの気持ちも、ごまちゃんの気持ちも。

こんなときだからこそ、
傍らにいてくれる小さな命が心を支えてくれるんですよね…
今はただただ祈るばかりです。

先日は、暖かいお言葉をありがとうございました。

ごまちゃんも怖かったでしょうね。
本当に大きな揺れでしたね。
ずん太は、あの日以来、余震が来るたび
唸ってます。

一日も早くみんなに笑顔が戻るといいですよね。

ミミ&ヒビキママさんへ

ありがとうございいます。

ミミちゃんヒビキちゃんもドキドキしながら。
ママさんの帰りを待っているんですね。

余震の後ハグハグしてあげないと。
落ち着かないみたいです。
それと余震なのか大きなトラックのエンジン音なんか?分からなくなって
オロオロしている私を。必死で守ろうとしてくれているから。
余計に不安定になるのでしょうね。

MIYUさんへ

そうなの。。。今までそうでもなかったのですが。
余震の後ハグハグしないと。。。
それと私がオロオロするから守らないとと思ってくれているみたで。
余計疲れるのでしょうね。
旦那さんが帰宅すると爆睡です。。。

デュルラルちゃん心配ですね。
男の子だから。
「僕がみんなを守る」て思うのかしら?
ママが、横に居てくれると落ち着くのね。
それは、MIYUさんも同じですね。

あずかぁたんさんへ

あずきちゃんも。。。
そうなんですよね。どこでも入れればいいのですが。
我慢をお願いするしかないですよね。

コーギーちゃん見ました。
感動でしたよね。
ネット↓で見つけました。
どの写真をみても良かった良かったです。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/

Saoekoさんへ

ですよね。。。
もう帰って来たら。ムギュ~です。

この子が腕から離れたら。。。考えられません。
1匹でも多く飼い主さんの腕に戻れますよに。。。

ずん太ママさんへ

ずん太君大丈夫ですか?
地震当日グランドずんママさんが傍に居て下さってよかったですね。
一人だったら。。。もっと不安になっていただのでは?
一杯。。ハグハグしてあげてくださいね。

本当に一日も早くみんなの笑顔が見たいです。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR