落ち込んじゃって・・・・


  今日は、思った以上にいい天気のごま地方です。

  昨年のクリスマス前から。
  ごまの膀胱の場所がわかった私。。。
  もう感激で。。。
  介護のプロのチャッピーママにLINEを送っちゃいました。
  
  後ろ足から腰辺りを触っていると。
  風船みたいのがあって、絞るとチィ〜と気持ちよく出るんですよ。
  腰回りが、痩せているので。
  見つけやすいだけなんだけど。。。。
  
  年末から、膀胱辺りの筋力が弱って。
  チョイちびりやオネショをする時もあるのですが。
  絞ってあげないとチッチが基本出なくなったごま。
  膀胱の場所がわかったのは良かったんだけど。。。

  今までパパちんが、腰辺りを刺激するとチッチが出てたのが。
  出なくなったので。。。
  今は「ママちんは、神の手やから。」と開き直りましたが。
  最初の頃は、少し落ち込んじゃって。。。
  一日中お世話をしているのは、私だから当然ですよね。

  だから。。。パパちんがいてくれても
  長時間のお出かけが無理になったの。
  だって。。。
  ごまは、いくらパパちんが、頑張ってくれてもチッチを出してくれなんですよ。

  「チッコがしたい。」と鳴いてくれる事もありますが。
  3、4時間事に膀胱を触って、膀胱が膨らんでいたら。
  チッコを絞り出しています。
  獣医さんからは、「半日ぐらなら大丈夫ですよ」と言って貰えたので。
  何が何でも。。。と意気込まなくっていいのが。
  ありがたいです。

20160106-1.jpg

   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せなごまちゃん

おはようございます。

ごまねぇさんのケアに
本当にゴマちゃんは幸せだなと思います。

私、だんだん自信がなくなってきていて
ちょっと怖いなと思ったりもしていて

でもどんどん可愛くなるももを前に
ひるむわけにはいかないと、思ったり。

ごまねぇさんのブログを参考に
頑張らなくてはね。

うちも同じです。
私がするとチッコがでます。
母がするとうまくでません。
母が「なぜお母さんがするとでないのかなぁ~」と言います。
当然ですよね~。
一日中お世話しているのは私たちなのだから。

ママの手は、魔法の手なのね
ごまちゃん、嬉しいと思うなぁ♪
絵留は、最後まで、足をあげれて、パンツにしていました
そう思うと、絵留は早かったのかなぁと、またまた悲しくなるよ~(^^ゞ
先生の言うように、半日ほどは、大丈夫なはず
お世話、応援しています♪

鍵コメmさんへ

うふふ。。。出た時は感激でしたよ。
大丈夫鍵コメmさんも出来ますよ。
お子が、ごまの年齢になったらね。

こつはあるみたいですが。
ごまは、何故か?パパちんにチッチ等の世話をされるのが嫌みたいなんですよ。
女の子だからなのかしら?

わかりました。

かなんさんへ

こんにちは。

ごまもそう思っていてくれていいのですが。
「まだまだよ。」と言って気がします。

私もかなんさんから。
元気を貰ったり、頑張ろうと言う気持ちがわいて来ます。

わかります。
夜鳴きが続いたり、突然鳴き出したりしたら。
「なに?」「どうして欲しいの?」「何か?間違っている?」
みんなちゃんとされているのに。。。私は。。。等と思う事が多かったです。
最近は、鳴く事がほとんど無く、とってもよく寝てくれるので。
色々考える事が少なくなりましたが。
この先どうなるんだろう?と考えると不安になります。
もちろん、かなんさんと同じで。
日に日にごまは、可愛く愛おしくなります。
この子の為ならと思う気持ちもね。

お互い励ましあって。
愛する。。溺愛するお子の為にのんびりいきましょうね。

チョコ姉さんへ

チョコ姉さんも。。。
ついつい。。。ごまはママちんが一番なのよ。
とニヤニヤしちゃいますが。
お母さんは、優しく触られるのかしら?
それなりに力を入れないと出ない時もあるので。
遠慮なく刺激をされるといいのかもしれませんね。

ごまは、パパちんにチッチの世話をされるのが嫌だけみたいです。

りん子さんへ

そうだと嬉しいのですが。
ごまは、最後の最後まで「まだまだ・・・」と言いそうですよ。

一時何も言わなかった事があったのですが。
最近「チッチがしたい。」と言っるようになったので。
少し元気になってくれたのかなと思っていますが。
その日その日によって色々変わるので。
考えると悲しくなりますが。
応援して下さると声を聞くと。
「頑張ろう。」と思えるので。
これからもよろしくお願いします。

久し振りです。ごまちゃんママさんにチッコだしてもらい気持ちよく寝てると思います。わたしもテツの膀胱を押してチッコ出してました。その頃私もなんだか落ち込むことが多く暗い日々が多かったのですがどうしたらテツが楽にくらせるか考えて暮してました。ママさんにごまちゃん感謝してますよ、、、頑張りましょうね、、、

テツままさんへ

お久しぶりです。

テツままさんも押されていたんですね。
出た時感動しませんでしたか?

ママさんも。。。落ち込まれてんですね。
誰もが通る道なのかしら?
はい!頑張ります。
ごまに感謝して貰えるように。。。今は感謝のかの字もないと思います。

これからもよろしくお願いします。

ごまちゃん&ごまねぇさん♪

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ごまちゃん家が穏やかに新年を迎えられ、嬉しく思います♪
ここ数年はごまねぇさんの献身的な介護に頭がさがりっぱなしです。
いつの日か自分もこんな風にできるのだろうか!?と自身に問いかけながら…
いろいろご心配や葛藤もあるだろうに、決して暗くならず前向きなブログにも
逆に勇気付けられています♪
今年もごまちゃんと沢山の幸せな時間が過ごせます様お祈りしています。
また茶房で会いたいです!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/



くるままさんへ

こちらこそ、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんな事ないですよ。
くるままさんもくるみちゃんが、ごまの年齢になったら。
私以上の事をされますよ。
能天気なのとごまが、とってもいい子でいてくれるから。
それだけですよ。

お会い出来る日を楽しみにしています。
プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR