獣医さん。


  今日は、寒かったけどお日様が気持ちよかったごま地方です。

20160121-1.jpg

  お昼過ぎに、赤外線治療ニキビダニの治療をしに
  獣医さんに行って来ました。

  今回、おちり周りを洗ってもらう為に。
  トリマーさん(看護婦さん)が、一人でごまを洗うのは難しいので。
  先生のご好意で、お昼休み(診察時間外)の治療とシャンプーになりました。

  昨日から、直ぐに鳴くごま。。。
  抱っこしても。。。チョコ、お水を上げても。
  寝たと思っても鳴き続けるんです。
  洗っている間も鳴いて鳴いて大変でした。
  一人のトリマーさんがごまを洗って、
  もう一人トリマーさんが、ごまの頭を持ち上げながら。
  お話したり撫でたりととっても大変。

  一時、一日に数回しか鳴かなかったので。
  この間々。。。と思う日が続いていたのですが。。。。
  それを思うと元気になってくれたのかな?

  ニキビダニもとっても良くなって。
  このまま行けば2週間に一度の注射になります。
  目の周り顎にも毛が、生えてきてくれました。
  パンダ目とさよならする日も近いかな?

  獣医さんからの帰り。
  お日様が、気持ちよかったので。
  少し散歩して帰る事にしたのが。。。間違いでした。
  お家に着くまで鳴き続けて。。。帰宅後も
  膝枕を小一時間程したら。
  なんとか寝てくれました。
  元気になったのだと。。。信じたいごま馬鹿夫婦です。
 
   ランキングに参加しています
   ポチッとしてくださると嬉しいです。
   そして、コメントも頂けるともっと嬉しいです
   記事の内容に関係ないコメントや、
   読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
   削除させて頂く場合がありますので。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまちゃん~オメメが順調でよかった~。
シャンプーしてもらって、気持ちよかったでしょうね。

まるも・・・ここのところ、寝つきが悪くって。
おなか一杯になってダッコすると、寝てたのに・・・
何度もダッコして寒い中、庭でウロウロです。

ダッコせずに、自分で寝てくれれば・・・と思うけど
飼主が思う通りには中々いきません。
寒い毎日、お互いに風邪・腰痛には注意しましょうね。

鍵コメcさんへ

こんばんは。

この日は、朝から機嫌が悪かったのに。
嫌いなシャンプーに連れて行かれたから余計みたいです。

ありがとうございます。
おかげさまで、随分よくなってくれました。

いえいえ。
どうでしたか?
色々出来て楽しいですよ。

セレナーデさんへ

気持ちはよかったと思うのですが。
朝から機嫌が悪かったに。
嫌いなシャンプーに連れて行ったので。
お怒りが爆発したみたいです。

まるちゃん、どうしたのかしら?
お昼間は、寝てくれるんですよね?
最近ごまは、突然鳴いたりしますが。
寝付きが悪い時もありますが。
ほとんど寝ているんです。
しんどいのかしら?

どうか、時間を見つけて横になってくださいね。
お互い頑張りましょう。

プロフィール

ごまねぇ

Author:ごまねぇ
溺愛するごまが、
2016年10月25日お空に旅立ちました。

妹しおりを迎えて。
19年ぶりの子育てをスタートしました。

2016年10月3日
しおり事しおです。

カワまちゅげ隊
   ごまは、カワまちゅげ隊に入っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR